おちこんだりもするけれど、私はげんきです。


ぁ〜ιι今日はうちのお盆週間という事で、家に親戚の人達が大量にきたり、お墓に行灯行列したりするので忙しくてメイトなんか行ってられなかった!!!!(泣)


緋色CD早くゲットしたいのに!!期待と不安でいっぱいですYO!

メイト行ってあの空の下でとLaLaスペシャルをゲットしたいです!!

MIsion3×3×3ももうすぐですしvV夏はほんと散財な予感です(笑)

しかも、遙か全シリーズのバラエティCDが9月に出るそうで…!値段がアイタタタ…ですけど。熊野組(ていうかじれっ隊?)の歌を激しく希望です///!!


話変わって火原先輩の連鎖・恋愛共に攻略しました!いや、3Bコンビが最強な事がひしひしと伝わってきましたよー////
柚木先輩の素の出し方もいいです。ていうか火原先輩はやっぱ成長する過程がいいですねvV
今回はSSSに燃えたプレイでした(笑)


さて、今日は『あの空の下で』も買うし、祐一先輩の悲恋も見たいし、ということで久々に緋色をプレイしようとしたら…!


セーブデータが…!(声にならない叫び)
いや、セーブデータはあるんですよ。
なのに、データはあるのに初期状態って…
どーいう事よぉおおお!!!!

異変に気付いたのは、まずメニュー画面でクリア後の玉依毘売神社がなかった事。最初は、変だな〜位だったんだけど、祐一先輩の悲恋をやろうとプレイしてて、何故か二周目・三周目以降の鬼・鴉以外の選択肢が出にゃい。

そろそろ本格的に異変に気付いて、メニュー画面の特典を見て顔面蒼白、茫然自失。

あ ん な に ゲ ッ ト し た 特 典 画 像 が 一 枚 も 無 い !

ま、真弘先輩のおかえり笑顔スチルが無い!(そこか)

ていうか、ほんとに拓磨・真弘先輩・祐一先輩・慎司君の全スチルと他にもちょこちょことってたスチルが無いんですよ!(泣)
セーブデータはあるんですけど…ιι
何度もやり直したんですけど、ショックが大きすぎてしばらく固まってました。

おみくじ画像も全滅(涙)

今、すべてを戻す為に攻略本+強制早送りで拓磨再プレイ中で…す。

頑張れ自分!


てか、これは何が悪いの?バグ?メモカが原因だとしたら、同じメモカに入ってるネオアン・十六夜・舞一夜・迷宮もかなり心配だったりι


ああ…でも久々にやった緋色は、音・画、共に綺麗だな//////



話変わって、昨日姉にビデオ録画を頼まれてた『モノノ怪』を録ろうと2時30分まで起きてたんですけど、チェコvs日本のサッカーが延長戦をやってたらしく長引く長引く…!!

まぁ、その間深夜アニメ(なのは、School days、風の聖痕、鋼鉄三国志、おお振り)を超楽しんでたんですが、中々終わらないサッカー延長戦。

もうやらないんじゃ…?と新聞のTV欄をチェック。
『モノノ怪』は放送しない可能性の表記がなかったので放送すると判断。
結局、三時半頃からようやく『モノノ怪』開始。

いや〜、薬売りの櫻井さんは相変わらずいい仕事してますねvV
でもなんで化け猫だけの続編なんだろ?天守物語とかもよかったのにー。
でも、独特の和紙みたいな画面とジャパニーズホラーの雰囲気は健在ですvV

でも、エンディングは断然『春のかたみ』の方がよかったですよー。春のかたみはゆーみん作詞の元ちとせさんだったからなー。

そういえば化け猫の現場って色々起こったんじゃなかったっけ?(化け猫DVDのオーディオコメンタリーで、櫻井さんとゆかなさんが言ってたような/苦笑)
皆さんお守り必須だったそうで。

あ、さっきから私が言ってることがわかない方の為に一応説明を。
今期から始まるアニメ『モノノ怪』は、一年前、ジャパニーズホラー三本立てでやった『四谷怪談・天守物語・化け猫』の、化け猫のシリーズ化したものなんですよ。
ネタバレですが、薬売り櫻井が変身するところは、もう某季史にしか見えない(笑)


では!今日はこの辺で!
今、魔女の宅急便見てますよ。約一週間前に生で、「まじょこさ〜ん!」をきけた事に感動vV
言われてみれば、確かにダイサクの髪型まんまトンボだわ(笑)