スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

犬顔家の一族〜金田真一耕助之介さん事件です。ノートin大阪


今日は、劇団☆新感線の『犬顔家の一族〜金田真一耕助之介さん事件です。ノート』観てきました///!!


寝たのが二人して朝の六時だったんで、起きたのが昼過ぎで観光せず、そのまま大阪行ってきました!

というか、姉の「終わったぁあああ!!」という声で起きました。どうやら昨日やってなかった学校の課題を終わらせたらしく、「今から学校出しに行ってくる」との事だったので、朝ご飯食べながら準備してました。

で、姉帰ってから大阪へGO!

大阪城公園前まで行ったんですが、何やらかなりの人込み。
え?こんなに劇団☆新感線人多いの?

とか思ってたら隣の大阪城ホールでユーミンのShangrila大阪公演が始まるらしく、まさかの混み具合でした。

で、観てきた犬顔家!!!クドカンとか古田新太とか相変わらず面白くて、アドリブとかもあって「いきなりそういうのふるなよなー!!」とかあってよかったんですが、感想は『あ〜…新感線だなぁ〜』って感じでした。

まぁ、歌とか凄いいい声てしたvV

でも始まっていきなりオペラ座の怪人の曲とともに「クリスティーヌ!」とか「音楽の天使!」とかシャンデリアでまんまオペラ座の怪人(笑)

かと思ったら劇団四季の『CATS』ならぬ『DOGS』がCATSそっくりの設定でスタート(笑)

最後のほうは、たぶんドリームガールズかCICAGO(笑)

さいっしょから飛ばしてました//////

ありえない所から人が出てきたと思ったらセットのほとんどが人だったり(笑)

あ、あと『犬神家の一族』でおなじみのスケ清が池で足を出して死んでいるあの名シーンが、
犬顔家では四人が足を同じ格好で逆さになってたんですけど、「ここでもシャングリラ」とユーミンのシンクロへの対抗意識が…!(笑)

しかもオチがもう…!
題名だけで気付いた人いたら凄いと思いましたよ…
題名まんまオチでした(笑)ネタバレですが、
「事件です。ノート」が「デスノート」で「耕助之介」が「吉良上野介」で「キラ」だったんですよ///!!

リュークも出てた…。
「おまえがキラだったんだな!」ってコラー!(苦笑)
でも金田一耕助をうまく設定したなー…と、脚本家の力に脱帽。

OPとかのスクリーンもまんま石坂浩二版「犬神家の一族」でした(笑)曲もまんま犬神家で。
しかも出演者紹介の時に「石坂浩二(特別出演)」って出て会場がみんな、えー!?とか言ってたら「………は、出ない」となって爆笑。


石坂浩二版では、金田一耕助が色々走るシーンがありましたが、犬顔家でもクドカン扮する金田真一耕助之介が石坂浩二そっくりの映像で走ってました(笑)

いや、面白かったです////でもネタ的にも下ネタも多いんで大人向けじゃないかな〜と(苦笑)

でも、ところどころに無茶ぶりっぽい物真似とかCMとか芸人ネタとか、たぶんガラかめネタとかあって面白いですよー。

クドカンはやたら“脚本家”を強調されてました(笑)

あまりお薦めはしませんがιι(ほんとに下ネタばっかなんで)東京追加公演もありますし、気になった方は観てみて下さいvV



帰りに、大阪城の先っぽだけ遠くから見えましたv
晩ご飯を京都駅周辺で食べようと思ったんですが、京都駅についたのが22時位だったんでどこも開いてなかったんで駅のマックをお持ち帰りしましたー。

ああ、京都らしいものが食べたいよぅ。

明日こそは観光しようと思ぃます////!!



(私信:優紀しゃーん///!!メール返信出来てなくてすみませんっ!グラロデアルバム是非是非語りましょうねっvV)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2007年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ