スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏コミな日〜番外編*晩飯〜


折角イ/ク/ス/ピ/ア/リ/に来たんだからということで、ネズミ王国っぽい所で晩ご飯にしました。

写真見ればわかるように軽く食べ過ぎ(苦笑)
このあと、ジャンボチョコレートボルケーノっていう壮絶なパフェ食べましたvV

夏コミな日〜イクスピアリ編〜


わぁー/////
もうっすっごい嬉しかったんですけど、レミー最初っから見れました///!!

姉がビックサイトから帰ってきて舞浜駅に着いたのが5時30分で映画開始時刻が5時20分だったので、はじめ10分位見逃す〜!!

と、走って映画館に着いた時の画面は、何故かはじまる前に流れる○ィズ○ーのお城のマーク。

姉と「え?え?」とか言い合ってたら今始まったばかりの映画…。

で、そこで思い出したんですがデ/ィ/ズ/ニ/ー/ピ/ク/サ/ー/の映画っていつも本編の前にショートアニメやるんでしたよ!!

私、ピ/ク/サ/ー作品大好きで、トイ○トーリーとか○モとかモンス○ーズインクとかも普通に映画で見てました!

レミーも岸尾とわかる前は字幕で見る気満々で//////(今回は吹き替えvV)


で、嘘今はじまったの?っていうグッドタイミングで最初から見ることが出来ましたvV


最初はダイサクボイスにかなり身悶えてたんですが(笑)どんどんストーリーに引き込まれていって凄いおもしろかったです///!!


最初は佐藤隆太の声が違和感ありありで、最後まで気になってしまったんですが、レミーをはじめ他に違和感がなかったのでよかったですvV


しかも、私しか気付いてないんじゃないか(笑)という発見だったんですが
リングイニがいじっちゃう前の赤いスープの湯気がミッ○ー型だったんですヨ!

凄いこんなところにも隠れ○ッキーが///!!!
凝ってるなぁ…と感動しましたvV

ほんとに、お腹のすく楽しい映画でした。そして岸尾の力量に感動。

8月にはだいずイベもあったらしいですし、今までダイエット成功するまで声優さんイベ(BB握手会とか)は控えようと思ってたんですか機会があったら是非行きたいです。

で、レミーキーホルダー的ものが欲しいなぁと土産ショップに入ったらなんか売り切れっぽくて、エミールだけ大量にありました(笑)
なので今回は諦めて晩ご飯食べて帰りました。

凄い筋肉痛な予感…笑

夏コミな日〜ビックサイト編〜


夏コミの為、早く起きるはずが昼夜逆転者なので姉妹揃って寝坊し、家を9時半出発。

しかし電車の中で水夏に襲い掛かる数々の災難が…!

・サークル表忘れた!(あとで大変な事に/泣)

・急にお腹痛くなって死にそうに。(ほんとに家に引き返そうと思った程。)

とにかくお腹の痛みがハンパなくて、電車二個乗り継ぐんですが二個ともしゃがみこんでしまって…//(汗)
顔から冷や汗だらだらで、前見えてなくてとにかくお腹をかかえててιι

そしたら、有楽町線で席を譲ってくださった方が…////!!!!

ほんとうに嬉しくて、ほんとうに助かったんですけど、お辞儀しか出来なくてι(←痛みで前が見えなくなる程だったのでιι)
ここ見てるわけないけどありがとうございましたっ!

で、はんぱない痛みと睡魔で死にかけながらなんとかビックサイトに10時50分頃到着。

国際展示場の駅で姉と別れてトイレに行こうかとも思ったんですが、ちょっと治まってたし、コミケの空気でテンションあがりまくりだったんで、そのまま行くことにしたんですよ。

そしたら、今年はもう開場時間過ぎてるのに入・場・制・限・してて…!(顔面蒼白)

もうこんな時間なのになんでまだ入場制限してんのー!?もしかして、今年かなり混んでる?!

で、とにかく一般参加列に並ぶことに。その時治まりかけてた腹痛が復活!

飛びそうになる意識、スタッフさんの「一歩前につめて下さーい!」の声で押し寄せる圧迫感。
「この分だと12時までには入れないですねー」と話してるお仲間達。

喉渇いてるのに(ザ☆熱中症)、飲むとお腹冷えて痛み増すから飲めないペットボトル計三本(重)

凍らせたアクエリ・凍らせた水・爽健美茶の重さに目眩を感じたとき。

限界がキ・タ


「す、すみません…!!!」初めて、列抜けをしてしまいました。とにかく気持ち悪くて。姉に言付けて駅へ。駅のトイレに行けば何か変わるかもしれない…!と思いまして。

しかし、いざ駅につくとトイレって改札口の中で。

よろよろしながら、とりあえず座れるとこ…、と一般参加列の隣の空いてるベンチを探して座り込む水夏。

水分補給して、冷えピタはって意識グラグラになってずっと一般参加列を見てました。

もう、今日は買い物は出来ないなー何しに来たんだろ、と本気で買い物がしない事まで決意したんですけど、なんとなく痛みがひいていったんですよ。

(行けるかも…?)という思いが頭をよぎり始めたんで一般参加列の最高尾に人が滞らず列が動き始めるのを見計らって一緒に列についてきました。
(ある意味ずるいやり方)

でも今年の夏コミは何かがおかしいιιあんな時間になっても人が溜まってるのなんてコミケじゃないιι


まぁ、とにかく無事に中には入れてレッツ宝探し☆ということになったんですが、ここにきてサークル表の有り難みを知ることに…。

ネオロマンスサークルがどの辺にあるのかは頭の地図に入ってたのが唯一の救いでした(汗)

一番に買いたい人のサークルNoがわからないので壁ぎわをあるいてとにかくネオロマ大手をまわることに。

やっと買い物出来た時が、12時33分でしたvV

で、サークル表がないんで1サークル1サークル見て回る事にしたんですよ。
それでもチェックしてたサークルさんから買えなくなった…というだけで大きな支障はなかったんですが、もうほぼ買い終えた////って時に一番好きなサークルさんだけ発見出来てない事に気付いたんですよιι

サークル表があれば場所がわかるのに…!!
と30分位ぐるぐるぐるιι

で、アンジェサークルにさしかかる列でなんとか発見//!!あ、あったぁー////!!!!!!と、新刊ゲットしてよく見渡してみると、その列全部回ってないことに気付いてι他の好きなサークルさんとかも発見出来てよかったです//!!!

そのあと、買い物が終わった姉に連れられてギアスサークルで素敵コルダ本とか買えたりvV

まぁ、遅刻とか列抜けで好きなサークルさん5サークル位新刊完売しちゃってたんですが、それはしょうがないとの事で(汗)

で、姉と某ネズミーランドの隣の映画館で遅いお昼&レミーを見るため国際展示場をあとにしましたvV


この時私は、お腹の痛みも完全に無くなり買い物も終えて幸せ気分ですっかり忘れていたんです…今日が厄日だって事を…(笑)


そのあとイクス○アリに向かい、お腹もすいたけどまず映画のチケットを買おう!って事になって、学割の為、学生証を出そうとしてたら姉が…
「ないっ――!!」
と叫びだす。

朝まであったけどない=お財布を使う場所で落とした=コミケで落とした!

真っ青になる姉。とにかく一般料金でチケット購入。

国際展示場に戻るという姉。時間4時。
映画開始時間5時25分。

まぁ、なんとか間に合うかなιι
て、あれっ!?
「お昼はっー!?」
「一人で食べてっ!!」

え、ぇぇええー……

イクス○アリは、カップルや親子連ればっか。
そんな中一人で食べろと!?

で、とりあえず一緒に食べるから待ってる、という事で待ってたらビックサイトに着いた姉が「忘れ物一斉返却は5時からなんだって!だから先食べてて!」

というレミーも遅刻するよ発言が。
(レミー=5時25分・国際展示場=5時・国際展示場〜舞浜=20分位)

結局、あ、あれ?何で私イタリアンレストランで一人で優雅に食べてんだっていう状態に(笑)

で、恥ずかしく一人食事が終わったのが5時。

学生証は無事届けられてたらしく、やっぱり届けてくれた人がいたんだとコミケのあたたかさを学びつつ舞浜駅で姉を待つことに。

今、姉を待ってる途中にこれを書いてます…(泣)

レミー最初っから見たかったな〜。。。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2007年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ