来年も、再来年も、ずっとネオロマが好きだよっ!


こーこーろは、上弦の月♪
ってなわけで、モヤモヤしてたものがわかりましたッ///!!!
奈己さま有難うございますっ(いきなり私信か)

言われてやっとわかったyo!この歌はサビで覚えてたから気付かんかった…!!
あ、この前やった遙かキャラソンバトンの話です(笑)

アラモが終わったので、メールや拍手お返事をそろそろしなきゃ…!!!と思ってます。
はぁ〜////アラモ、終わっちゃいましたね…まだアラモ気分から抜け出せてないです(爆)
今週末にはだいさくのイベントがあるんですが…ιι

そうそう、次は遙か祭…ということでアラモの為にやめてた甘いもの禁止令をもうちょいやろうと思います!
あ〜!ココア飲みたいっ!!
あと、12月に逃れられない甘いものを食べなきゃいけない日が来ます。
クリスマスケーキ?いえいえ…、
バ・ー・ス・デ・ィ・ケ・ー・キです!!!!!(爆)

太るから嫌といえない魔法のケーキ…(苦笑)


あ、そうそう!
遙か4キャラ、新たに二人公開されましたねっ…///!!!

たぶん朱雀の位置だと思われますがっっ////

天朱雀(?)、31歳…!!
マジでー!!??

あと、鬼道使いの那岐!!他のネオロマサイト様内でも人気ですね〜v
タレ目でツンでれっぽくて、ね!!
ですが、まだ私のツボ的キャラは出てきてません!!!!(衝撃発言)
長髪をもっと出せー!!(←コレか)

てなわけでまだまだ他キャラも期待ですvV
天玄武ポジとか(笑)

まぁ、私の場合、3の時のファーストインプレッションは惟盛でしたから(爆)
攻略出来ないって知って泣いたよ(笑)
まぁ、4はまだまだ楽しみですvV


さてさて、アラモに行ってて書けてなかった感想書きます!

LaLaは、まずコルダ。
最近涙腺弱くて、最初の方泣きそうになりましたよ。志水君のシーン。
香穂子と土浦も言ってたけどすさまじい成長ぶりに感動…!!

3Bは相変わらず二人の息がいいですvV

で、れんれん。何あれ!あの跪いて!!王子かっ/////
ヴァイオリンコンビ…ヴァイオリンロマンス期待してまする…。
待て次号!香穂ちゃんがんば!

ヴァンパイア騎士は、ほんとにアニメ化おめでとう!って感じですねー。
零優好きな私は今月号よかったっす。零好きだ////
そろそろ核心が見えてきそうですが…vv

あと、龍の花わずらいが急展開(?)に。
ルシン派な私はそのままルシンとくっついて欲しい///!!まぁ、なさそうですけどιι
キントラさんにめっちゃトキメキましたよ(笑)


で、CD感想〜///!!
【WonderWinter】
・テーマトーク、コルダチームだけぶっちゃけすぎなんじゃ?(笑)

・遙かドラマに笑った!
うさ耳声泰衡ぬいとか、
タキシード泰衡とか、想像しただけでヤヴァイ////!!
是非続きが聞きたいっ!!
で、気付いた弁さんと気付かない九郎さんに耳をひっぱられ、望美(望美の所有物だから)に怒られればいい(笑)

このネタで小説書こう…!(馬鹿)

【翼と一】
やばいビタミン欲しい!
疾走感あふれる禁断ロマンスがいいですよね///
大輔!大輔!好きだ!
ショックだったのがこれ目当てで買った『放課後エデン』

一番と二番を交互で歌うギター弾き語りなんですよね〜。

ショック!普通のverもってる人なら嬉しいだろうなー甘いもん////

もういいや、サントラ買っちゃおうかなー
サントラ買うのが嫌で運命の鼓動よ諦めたくせにね

たっつんのソロもいいvV
大輔はもうなんでもいいvV(LOVEは盲目/笑)

【紅の月 第一夜】
一体、第何夜まであるんだ!!とか思ってたんですが、まぁ、ジャケットが青龍でヴォーカル曲が九郎さんなんで、このまま朱雀、百虎、玄武…って続いてそれぞれヴォーカルが入ってるんじゃないでしょうか?
コー●ーの事ですから、第四夜以上出そうですけどね(笑)
銀髪兄弟とか泰衡とか、ね!
第一夜、歌以外聞いてないんですけど
《運命の月は紅》がすっごい好きすぎる…///!!

実はこの歌聞くたびに、ほんとに遙か3アニメが嬉しかったり、4が出ちゃうんだなーと思って涙が出てくるんですよ!(マジです)
アラモ行く途中の電車で聞いててマジ泣きしたし、アラモのPVでも泣いた。

自分どんだけだー。(爆)

ほんっとにいい歌ですvV
ヒノエ美味しいとこどりです(直兄素敵!)
サビもやばい。
遙かなる時空の中で〜♪
同じ歌詞だけど、八葉妙と全然違う曲で大好きです。早くロングverだして!
サントラアルバムとかに入れたら許さん!
保志があっつんとして歌っててすごい嬉しかったですvV
あと、べんけぇえぇええ
(宮っさんヤバい)

で、ヴォーカルは九郎さん。
この前のお前というひだまりは好きじゃなかったんですけど、これは結構好きかもですv
ちいちだとどうしても作曲が影山氏だなー
歌詞も田久保氏が一人でやってないのがちょい残念。サビがもうちょい盛り上がれば…!
でも何度もリピートしてたらサビすごい好きになった。(ザ☆リピートマジック)

CD感想ここまで*****
もうすぐコルダとネオアンCDも発売です。

あ、アンジェトロワを買う決意をマジでしました。
近々買います。水夏さんアリオスにアラモでやられたそうですよ(笑)
ほんとはリモージュからやりたいんですが、PS2しか持ってないんで…。

来年はネオロマ15周年の年だとか。私がハマったのは10周年だったのに、早いものです。
10周年に3とエトワールが出て、15周年に4とネオアン2(たぶん)ですか…。

15周年の年に受験か…(泣)ふと思ったんですが20周年でも私はネオロマンサーをやってるんでしょうか?
20代前半ですから、たぶんやってそうですね(笑)


TV見てたらネズミーランドにめっさ行きたくなった!待ち合わせに遅れないから誰か行こーよー(>□<)!!!!!

♪アラモライヴパート♪


アラモがついに終わってしまいました。。
長いようで短かった二日間でしたvV

色々記憶がふっとんでるんで全公演通してのライヴパートの感想をまず書いときますv

で、落ち着いたら最終公演の感想を書きたいと思います!


※アンジェの歌名に自信ありません(汗)綴りとか…ιι




梶原景時
《心よ最果ての氷原に》

└別のレポでも言ってましたが、これがすっごい生で聞きたくて!聞いたときはほんとに嬉しくて…///
三回位歌ったと思うんですが二日目にはイントロ聞いた瞬間に即立ってたんで周りより叫ぶのが早かったです(笑)
薄紫〜の所で照明がパッと紫になる所は綺麗だと思いました。
生で聴くと、迫力もあるし、やっぱ和彦さんは伸ばす歌声がキレイだなぁと思いましたv


藤原泰衡
《黒き氷塊の楼閣》

└これも毎回歌ってくれたんですが…//!!
スタンドプレイが、もうめっちゃ歓声の嵐ですよ―!
私も最初はキャ〜程度(?)だったんですが、9日夜の部(あとで書きますがかなりのネ申席)は、目の前であのスタンドプレイ見たら悶死するかと思いましたよ…!!
ま じ か っ こ よ か っ た…////!!(鼻血)


土浦梁太郎
《TOMORROW》

└ショートverしか聴いたことなかった土浦新曲。
これも三回か毎公演位歌ってくれたんですが、何度も聴いてたらかなり好きになった(笑)
『また明日会おう〜』のサビが面白いと思いました。
イトケン、ナイスボイス☆!


加地葵
《Mermaid》

└これは確か初日夜の部に歌ってくれて大きな感動をもらいました…///
相変わらずキレイで、まさか歌うとは思ってなかったんで…!前奏ないから最初わかんなかったんですが、マモがすごすぎて泣きそうになりました!ほんっとこの歌好きです。


柚木梓馬
《Black&White》

└8日の昼夜に歌ってくれました―v
これまた別のスタンドプレイで(笑)
なんだかだいさくはいつもより控えめでしたが、歌ではハジけてました///
私的にはこの歌が予想外だったので、(新曲かsweetsecretだと思ってたんで)嬉しかったです!


加地葵&王崎信武
《DecemberDream》

└9日に歌ってくれた新曲です!
CDで聴いた時より全然よかったです!
サビよりソロで歌ってる方が好きですねー。
コニタンが歌ってるときにマモがなんかしてたよ(笑)


レオナード
《Midnight Shufeul》

└これもたぶん毎公演歌ってくれました。
EverydayEverynightが聴きたかったんですが(オイ)
この歌はとにかく力也さん、お疲れさまでした(笑)
毎回すごい端から端まで踊ってくれて…///!!
それで息が切れてないんだから尊敬ものですっ
「ワン、ツー、スリー」の部分が間にちょうど手拍子が入ってスゴいリズミカルでした(笑)


オスカー&アリオス
《180゜〜Force&Passion〜》

└二人のソロがなかったのは残念ですがこれもたぶん毎公演歌ってくれました〜///
アンジェリークの歌は持ってるネオロマDVDに入ってるのしかわかりませんが、これはアラモかなんかのDVDに入ってるから知ってましたv

9日は成田さんしか見てなかったんですが(爆)
なんか熱くなれる歌ですよね〜vVこれはサビの方が好きです。


ユーイ
《ゴメンな!〜はだしの気持ち〜》

└8日公演しか歌ってないのに今現在頭から離れない曲です。
浪川しゃんの曲はまったくのノーマーク(爆)だったんですが…
私、コレ好きだ!!!

めっさ、可愛いんですよ!!
前より歌うまくなったとおもうんですが、めっさ、可愛いんですよ!!!!(二回目)

フランシス
《うたかたのオペラ》

└間近で見た9日夜は大丈夫だったんですが、モニターで見た時は大爆笑した伝説の歌です(笑)
モニターで照明のせいで杉田から後光が差してたんですよ…!!(爆笑)
結構各所で笑いが起きてました。何あの照明!!!


レイン
《crazy beat》

└臆病なままのpierrotを超期待してたんですが(爆)やっぱりレインの歌は好きですvVスゴいテンションあがりますー。
ヘイ!ヘイ!最終公演ではサビを皆で歌ったりして…//!!広樹さん超かっこよかったです!

ベルナール
《雪降る街のCeremony》

└新曲だし、ネオロマ史上初のプロポーズソング、という事で毎公演歌ってくれましたvVバラードですが、やっぱ歌詞があったまる曲なんでほんわかします…!
平川さんは兄さんみたいな低音ボイスが超いいよ!
どうでもいいけど、兄さんはジューンブライドだと思ってたのにな〜(笑)雪のライスシャワーもいいよねvV


ジェイド
《君がいるこの胸の楽園》

└はい、こちらも新曲。
ネオアン新曲、バラード多いですね…。
小野坂さんがジェイドになるたびに笑いが起こった(素とのギャップに)アラモですが、歌は素敵でしたv


ライヴパートもすっごい充実でした〜!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2007年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ