俺は……嫌だね。


泣 い た


私、00って片手で数えるくらいしか見たことなかったんですよ。
大まかな流れやキャラしか知らなかったんですけど、今日テレビをつけたらやってたんでOP中に姉に前回までのあらすじを聞いて見てたんですよ。

00は、見てなくてもキャラの話はサイト回ってると自然に耳に入ってきてロックオンとティエリアが好きだったんですけど…。

最初は、やっべ、ロックオン、柊じゃん!(眼帯)とか思ってたんですが、今考えたらなんてアホなんだ、自分!て思いますね。

今日の回はボロ泣きで、つっこむ所はたくさんあると思うんですけど、とりあえず語るべき所はあそこですよね。

泣 い た


「彼に助けてもらった…今度は私が守る」ってティエ!守れよ?守ってよ!?

・刹那が来たから、あ、よかった、ロックオン助かる――!!…って思ったら…………
トランザムが、刹那が兄貴を見つける前に時間切れになってしまいましたが、トランダムがもっと長時間使えたら刹那は兄貴の所にすぐ行けて間に合ったのにッッ

・で、ロックオンの最期
監督憎いけど、演出綺麗すぎてびっくりした。
綺麗すぎる…!
冷静に演出に感動出来たのは他ジャンルですよね…ロックオン好きの人はきっと冷静に見てられない。

自分の機体から降りるロックオン。ガンダムは貴重なものだから、一緒に犠牲にしように降りるなんて…!

ハロが無機質な声のはずなのに、どこか切なくて。
あああ、ハロに手と足があればっ…!(無理)

「生きて帰ってくる」ってハロを撫でるロックオンが切なくて…。

馬鹿なことだとわかってても仇を取りたかったロックオン。
「咎は受けるさ、お前を倒した後でなぁっっっ――!!!」っていうロックオンが。

「わかってるさ、こんな事をしても変えられないかもしれないってよ」

地球の演出綺麗すぎて泣いた

「おまえら満足か…?こんな世界で」
って言って地球に手を伸ばして、指で地球を狙い撃つところ綺麗すぎてヤバかった…/////

「俺は……………嫌だね」
って言うロックオンがかっこよすぎて!

いつもかっこいいと思ってたロックオンは最期までほんっとかっこよすぎで。

最後、ハロが「ロックオン、ロックオン」って言ってるのがもう…!(泣)

で、ソレスタルビーングの皆が「みんな無事です!」って喜んだのも束の間、ハロがずっとロックオンを呼ぶ声でみんな気付いて…////泣

ティエリアも刹那もみんな泣いて…
悲しい回でした。
演出素敵すぎる。

前から思ってたけど、00は名台詞多すぎる。

アリーがあれで生きてたら泣くわー。
最後に言った「ライル」はやっぱり皆さんの言う通り、ニールの双子かなんかでしょうか。

私が思うに、クリスマス(?)の回想では、お皿は5つありましたし、あれはロックオン目線の視点で、描かれてたのがライルなんじゃね?


とにかく泣いた
ほんと。
地球を狙い撃つところ。

EDで、ロックオンの名前が離れてたのが妙に悲しかったし、EDのほのぼのさに泣いたよ。

次回予告のティエが掴み掛かってるやつは、刹那が目の前で消えたロックオンを見たと知ったティエリアが「なぜ間に合わなかった…!!」って怒ってる感じですかね。

ロックオンのおかげで折角仲良くなってた二人なのに。。

23話終わってすぐロックオンサイト回ったんですが、その皆さんの感想に泣 い た 。
ていうか、結構皆さん『仮面かぶって再登場してくれないかな』っていうのが多くて笑いました。そういえばそうだね。

でも皆さんの感想読んでたらまた泣けてきて。
もっと早く00見てればよかったな〜と後悔。
00、監督のせいで(←コラ)面白いから今度一話から見なおそうかな、と思います…!

明日の00SPの混線が予想できますね。

あ、他にも書きたいことあったのにロックオンだけで日記の字数制限が!(爆)
このあともう一個、通常日記UPします!

アニメで久々にボロ泣きした。

かっこよかった。