スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キャラソン感想@


溜まってる最近発売したキャラソン感想ですー☆

・紅の月第二夜
残念ながら紅の月第二夜のドラマの方はまだ聞けてないです(T∧T)
では感想ですvV

月氷の背中は陽炎

譲―――(゚´Д`゚。)!!!

百虎はどうしてこんなにキャラソン切ないんだ!

田久保氏の歌詞は相変わらず神ですよね、遙か小説書きとしては常に“月”に関係するネタ探しをしてるんですが、“月の裏側は見れない”=“背中に触れられない”っていう譲の気持ちが良く伝わりますっ////

サビを初めて聞いたときは譲の溢れだす情熱…というか鬼気迫る歌い方だったんですが、リピートしてたらすごい好きになりました!切ないッ

ただラストサビの泣ける歌詞のはずなのに、“ガラス細工”を“眼鏡”に変換すると“闇の中に光る眼鏡”となって怖くて笑えたとか……全国の譲の先輩方すみませんιι

「愛されるより深い願いがあるよ」っていうのと「ただ見つめてる 見つめるだけ」っていうのが譲らしくてすごい好きですv


夏という光の泡沫

うわ―――////!!!景時いい加減幸せになれ馬鹿あああああああ(;□;)!!

明るい曲調だったので、道化者・裏切り者・氷原の切ない歌じゃないと思ってたら…!

和彦さんの伸びのある声のせいで余計泣けたよ。。
景時さんを幸せにしたってあげてー!!

でもいつもの悲しい感じより、裏切る手前の束の間の幸せな時間を噛み締めてる感じの歌です。

なんか、夏の熊野で休みの日に望美と二人でお日様が降り注ぐ中、洗濯をしてる笑顔の光景がすごい浮かぶんですよっ/////

もうこの歌詞大好きですっ!サビとか切なすぎてリピートしまくりましたよ!たぶん3桁行ったvv
景時さんが「なーぜーはーかーなーいものーほどー」っていうのがヤバい///

この時が止まればいいなとかもうそれだけでいいっていう景時さんが泣けます。

この曲生で聞いたことあるはずなのに記憶にない!いや、和彦さんのジャケットプレイは覚えてる!(←)

景時の曲は曲調が変化球でどれも大好きです〜

・コルダ2felice
これまたコーエー商法アルバムです(爆)MermaidやDESTENETIONは予想してましたが、grolia収録曲まで持ってくるとは思ってませんでしたι

W−BREZZARD

おなじみ、ユニットW-BREEZEコンビですvV
スゴい冬の曲で、WonderWinterに入れるつもりだったの?って位ゲレンデで聞きたい曲です(笑)
ちょっとユーミンの曲思い出しました(←)

嫌いじゃないけど、W-BREEZEと比べちゃうんですよね。
W-BREEZEの方が好きだな。でも元気で爽やかな土浦と火原先輩らしい曲です。

REFLEX〜鏡像の韻律〜
好きです…/////!!!!
なんで吉羅さんの歌は全部ミュージカルっぽいんでしょうか!(愛)
歌詞がスゴい好きですー!
「もしも君が魅入られたなら気付きたまえ」
「逃げてゆくならそれもいいが終わりになる」
「そうだ君が悔しいなら」
「未完の旋律はまだ」
とかすごい理事らしさが溢れてて////!!
理事の香穂子に対する目線でよく書かれていると思いますvV
あと内田さんのこの歌声じゃなかったらこんなにツボんなかった(笑)

CORONA〜光冠〜

felice2はこの曲のために買ったと言っても過言ではないです(≧▽≦)♪
れんれんと加地君のデュエット///!!
全体的に切なめなしっとり系バラードです。
もう切なくて!歌詞も良いですよvv
よく考えたら月と地球と太陽の三角関係ってめちゃめちゃ美味しいですよね――///!!
加地君は届かない存在として、れんれんは離れてく存在として、歌うまいコンビがとてもよく歌いあげてくれてますvv
ちなみに月日フィルタ-をかけて聴くと、二番の加地君の歌詞の「敗れた咎人 アトラスのように地上から〜」の所は切ないですね!
アトラスっていうのは戦で敗けた罰として蒼穹を一生手で持ち上げなくちゃいけなくなった神?の事ですが、蒼穹って事は月と太陽って考えても良いわけですよね///!!(←)
サビも切なくて大好きですvVこの曲だけ、他の曲より演奏時間長いんですよね〜。

・ネオアンジェリーク~sincerely~

Labyrinth〜風の迷宮〜
これの為だけにヴォーカル集買いましたよ〜(苦笑)
最初聴いたときはゆうきゃんしか聞き取れなかった(笑)で、歌詞と照らし合わせて声優さんの声覚えたり、キャラの性格を読み取ってましたvV
最初聴いたときはなんじゃこりゃ!(笑)だったんですが、リピートしてくと中々いい歌でv
ロシュ(?)の「戦うすべも知らず無力なこの両手で」っていう歌詞がジンときました//!!
漫画とか読んでなくてキャラのバックグラウンドがわからない私ですが、この曲聴いてマティアスがちょっと気になりましたvv

ちょ、4CM!!


今ネオアン見てますが、4CMやったぁあああああああああ――////!!!
短っ!
てかあの曲!
あ の 曲…!!

……………………まだ、サビをCMでちょっとやっただけだもんね。ほら、聞こえにくかったし。………………歌ってる人ってこっち系ミュージカルの人でしたっけ?じゃあファンもいるから何も言えないっす。

うー…ん、ははは。

あ、ネオアンのニクスの「オーギュスト」っていうのほんと切ないよね…。
ゲームでもちょっとグッときた。って、ゲームでもあのイベントありましたよね?確かあったと思うんだけど。

Σあっ!
エレン――――!!??

って、CMでキャラソンのCMもきましたね。四人一気に!!テレビで聴いてもレインの曲は神だわ〜/////

次回予告のゆうきゃんの訛りは確信犯ですよね(笑)
この二人が絡むとマクロスF〜

んー


嫌なニュースがありましたね。

秋葉原で通り魔。
私が朝(といっても正午過ぎ)起きた時には十数人けが・五人心配停止。

この手のニュースの嫌な所はニュース速報です。ニュース速報が出るたびに、「まさか…」と思う。

ニュース速報でまた一人、また一人といった感覚がとても悲しくなりました。
ニュース速報の嫌な感覚で池田小の事件を思い出したんですが、池田小からちょうど日にちが七年だったとか。

池田小の時は、私はまだ小学生で、同じ系列の学校だという事で昼休みに緊急集会が開かれたのを覚えています。大阪じゃなく東京であの事件が起きていたらうちの小学校も標的になる可能性がありました。

通り魔といえば池袋のサンシャイン通りの事も思い出します。この事件の時も私は小学生でしたが、事件がすぐ起きたあとに用があってサンシャイン通りを通ったんです。まだ大きな水溜まりみたいな血痕が残っていたのが目に焼き付いています。

どうしてこんなに馬鹿がいるんでしょうか?

秋葉原という事で過剰に反応してしまいましたが、実際私みたいなヲタだと秋葉によく行く友達もいるし、メルマガ発行者様やオンでサイトをよく覗く方々にも秋葉で働いてる方もいらっしゃいます。
ニュースの映像があまりにも凄惨でかなり心配になりました。

無差別ってほんとこわいです。偽善者といわれるかもしれないけど、私はただニュースを見ることしか出来なくて、偽善すらすることが出来ない。

全被害者の方に御冥福をお祈りいたします。
………………………………………



さて、話ガラッと変わって通常日記です。

7日からなのにまだアニメイトにネオライチケット引き替えにいってないっていう…。
ちょ、暇ない!!!!!
でももちろん期限までには取りに行ってこようと思います!

でもアニメイト枠のチケットって席は引き替えにいった順なんでしょうか??
アラモ3でアニメイト枠でチケットゲットした時は一階席の30番台後半で中々良い席でした。

あー、そういえば新テーマ曲視聴しましたよー。
しょっぱなから月森のターン//////!!!
観客が合いの手入れるところが入ってるのはいいんですが…耳に残らないというか…
普通に曲としては最高ですが、イベントを〆るテーマソングとしては物足りないというか。

僕たちのAnniversaryはもう歌わないのかな…(;_;)?

あ、4発売まであと10日ですねvv早っ
実はフライングフォーという企画ページでさりげなく4発売のカウントダウンをしてるんで毎日発売日までの日数を実感してますー。

ま、発売日してからPLAYは出来ないんですが(爆)

そういえば、ネオアン枠で4のCMやってくれないのは焦らしプレイでしょうか?(笑)
3やコルダ2の時はがんがんCMやってたじゃん!(泣)
まぁ、公式のプロモの横にCMムービーもやりそうな感じしますからやるんでしょうけど////

4といえば、サンプルボイス第四弾!忍人!!
いや〜、楽しみですな!デレ時ボイスはまだか!
遠夜は歌キレイだったvV

ネオアンCMでは、ネオアンCDのCMもやりませんよね…

コルダやネオアンの時はCMもばんばんやってたのに〜
遙かの時はCMだけじゃなく、アニメ内で流したのに(笑)

あ、CDはもちろん発売日にゲットしてきましたー☆
これで、アルバムも買うんじゃ(ネオアンのアルバム出るの前提/笑)ホント散財(;_;)

CDの方はスゴい、語りたいんで後日溜めてる曲感想として日記にUPしますvV
ひとつ感想を言うならば、ベルナール兄さんのアニメでの出番を増やして!
兄さんヤバい/////!!!
レインヤバい///!!

溜めてたといえば、溜めてたビデオをちょっとずつ見たんでネオアンとマクロスは追いつきました〜vV
ただギアスはまだ見れてないんですよιι
6話から見れてなくて、8話は録画すら出来てないっていう…(汗)
落ち着いたらBIGストリームに見に行くかなぁ。。


あ、今ネオアン見てるんですが、CM!!相変わらず4もキャラソンもCDしてませんが、Revo―――!!
うわぁああ///梶浦由記さんとのアレ行きたかったんだよね――////!!!
二人で石畳の緋き悪魔歌ったとか。
行きたかったなー。8月のミラ楽しみvでもたぶん発売してから聴く暇ないわぁ〜(苦笑)

では今日はこの辺でvv
<<prev next>>
カレンダー
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ