ぼくのなつやすみ


ぼんそわ!お久しぶりです。水夏です!!

受験生らしく、ここ最近ずっと塾の自習室に籠城してます。
万歳日焼け知らず\(^O^)/
授業が昼と夜にあるので、その間五時間籠城。
自習室に入ると集中しちゃって晩ご飯食べる暇ないんでここ毎日晩ご飯がウィダーin(笑)
まぁ、ほんとは何にも食べたくないんだけど食べないと授業中お腹鳴っちゃうからなぁ(爆)………


もう駄目です。ポニョ見たいポニョ。
とりあえず八月のGO!GO!5!を糧に生きてます。

GOGO5のチケットは無事届きました(*^v^*)
第2期当選チケットなんですけど、席が舞台上から遠いです。2期でこれなんて他抽選はもっと大変なんじゃ…。
二階席Zなんで、二階席の一番後ろ。
でも南東ブースなんで見やすいといいなぁvV

あ、どうやら大陸祭典の当落結果が送られはじめてるそうですねーvV
え、私ですか?
大陸祭典何それ美味しいの?ネオアンオンリー?知らないなぁ(T◇T)!
うぅ…生ゆうきゃん…久々小野D…平川さん…(泣)
当選された方、楽しんで来てくださいvv
まだチケット入手出来てない方は、びあ・メイト抽選争奪戦頑張ってくださいねvv

たぶん次はネオアンオンリー→ネオフェス10(予想)→星奏学院祭(希望)だと思うんですよね〜。
今年いっぱいはネオロマイベントには行けませんが、前回のネオライ夏のアンケの質問を見る限り、来年はコー●ーがなんか仕掛けてきそうですからね//!!
前回のアンケ、企画系の質問が多くて楽しくなってやたら長文回答してしまいました////

あのアンケに長文書いた人って他にいますか?(苦笑)

会場にあったら嬉しいもの・15周年にやってほしいこと・あったら嬉しいグッズとか、横浜から家に帰る途中の時間すべてをかけて延々と書いていました(笑)
ちょうど四作品なんだからトランプ欲しいよ、●ーエーさん!(笑)

好きなものの企画発案するのって楽しいよね///!!

さて、塾の休憩時間の合間を縫ってメイトに行ってきました〜vv(勉強しなさい)

ビバ☆塾から2分のメイト!!べっべつに、メイトが近いから選んだわけじゃないんだからねっ…////(←)

晩ご飯食べる暇無くてもメイト行く暇はあるZE☆
いや…すんません…息抜きで、す…

で、メイトでLaLa・オーブハンター4新曲・桃組+戦記・コミカタ・スクラン・801ちゃん買ってきました〜vV

しゅごキャラ限定版どこなら売ってるだろ…?

まだ何も読めてません!(泣)

でもこんなに自分の行かないコミケのカタログ買うのが辛いことだとは思わなかったな〜┐(T∀T)┌

じゃあ買うなよとか言われそうですけど、マンレポが大好きで毎回ファイリングしてる身としては…(苦笑)

コミケに一般参加しはじめて、今年で五年目ですが、行かなかったのは2005の冬以来です。
今年はサンライズ作品の変動によって配置がずれましたね〜。
サークル・一般参加される方は楽しんで来てくださいませ〜vV

まぁどうせ同日なんだからGOGO5行く位ならコミケ行けって感じなんですけどね(笑)
そこはまぁ…けじめとして?

真面目な話、私の場合、コミケやイベント行かなくても死なないかもだけど大学落ちたらほんとに死ぬと思うんですよ。
こんな生活があと一年続いたらマジで生きていけない。もう二年でうんざりだよ(;´Д`)


だから勉強頑張るぞー!…………もうすぐ七月終わっちゃうううぅぅ!!
七月に何か成果を得られたかな?なんもやってない気がする…けど。

あぁっ!そういえば、キャラメルBOXの夏公演が『嵐になるまで待って』なんですよ〜//////
見たい見たい超見たい
以前テレビで見たことがあって見たいと思ってたんですよね。。
母に言ったら、「その成績で?」と言われました。
もう誰か私の代わりに見てきて下さい(泣)
キャラメルでは、めったに見られないサスペンスですから!
あぁ〜歌舞伎も見たかったし、新感線も見たかったし、四季も見たかったYO!!!!

あぁそういえば、アニサマの出演者知って絶望しました。シェリルの歌の人が来るだけでも羨ましいのに、サンホラとLiaさん!
ギャ――!!!鳥の詩―!!

来年はアニサマ行こうかなぁ〜…。

夏休みの受験生は愚痴が多くてすみません(土下座)
あ、新アニメのチェックした時はまったくノーマークだったのに、見たら面白かったんで毎回見てます『ワールド・デストラクション』。

まぁ面白いというか…古谷徹さんの「〜だクマ!」という喋り方が可愛すぎてツボっただけなんですが(笑)
最初はマモ目当てだったのに…笑

では今日はこの辺でvV

特に日記のネタが無いっす


朝顔市に行って参りました…昨日。

東京はビックリする位の土砂降りロンリーハート。
梅雨明けはしたのに、数十分降るゲリラ雨があるせいで中々止まないですね〜。

雷も鳴ってましたが、相変わらず「天を裂くっ迅雷の刄っ衝天雷こーう!!!」と叫んで楽しんでましたvv(←痛)

で、朝顔市。
うちは毎年朝顔を買いに行くんですが、今年は信じられないくらいあっっっつぃっ!!!

だって朝顔を売ってる店が道に添って300m位続くんですが、ビニールシートで覆われてるから蒸し暑い!
しかも売る人も大量にいるんで熱さ(←今、“あつさ”って変換したら“敦さ”になった/笑)ハンパないかったです。


とりあえず、五色咲く五色大輪と團十郎(朝顔名)買ってきました〜vvV

ほんとは青いのが欲しかったんですけど、今はないとか、やっぱ咲かなきゃわかんないとか(>_<)

あと夕顔(白くておっきい)欲しかったんですけど、母に言ったら「夕顔ってさぁ……すぐ死ぬじゃん」って言われてNG。

なんでここで源氏物語出すんだヨ!かんけぇねぇええええ!!!(泣)


あ、拍手を本当に微妙に変えましたv(小説は変えてませんが…;;)

今日明日はビタミソイベですね、行かれた方お疲れさまでした!!
行かれる方は楽しんできて下さい〜(^3^)/

ばぶぅわー


またまた日記止まっててスミマセン!!!!生きてきます!
書きたい事多すぎで毎度ながら長い日記いきまーす!

ネオライ大阪公演参加された方お疲れさまでした―///!!!私の姉も参加してきたんですけど、めちゃ楽しかったみたいですね〜!(羨ましい)

マモがきーやんにやり方を教えてもらってホテルで初ルームサービスとか、☆が大阪駅からタクシーでインテまで行ったら予想外の長距離!とか、トークも楽しかったらしいですねー。
……ぱっぴー、もしかしてインテ前のあの某有名ホテルに泊まったんじゃねΣ( ̄□ ̄)!(←インテ経験二回/笑)

光冠やふっつん新曲や、てぃっとしぇ合唱や僕Aniピアノで合唱とか羨ましい〜/////
DVDに入るといいなっ♪


・今回のネオライのパンフ、すごいよかったーvv
特にダイサクファンは絶対見た方がいいですヨ////!!
ダイサクやばいです!
あと個人的に平川さん・成田さん、そして猛烈に鳥ちゃんにトキメキました!鳥さんの株がネオライ時から急上昇中…////(笑)

・最近オービットといい曲芸といい、ギャルゲーメーカーが乙女ゲー参入してきましたね〜
絵やストーリーがしっかりしてるんで大手が来ることは大歓迎ですvV

でもD.Cあの絵柄はね〜てか!杉並が攻略出来ないなんて意味ないじゃん!(←)
杉並のキャストさんが……変更なしなんですね(笑)
だってあれ年齢制限ないのに変更なしのまま空乃さん(^∀^;

むしろ、葉とかゆずとかあかべぇとか鍵(鍵は男キャラがかっこいい…でも麻枝さんじゃないとな〜)きてほしい。

・星空のコミックガーデンが気になるっっ!
DSだから買う予定なかったけど、夢浮橋のおかげで買う予定出来ましたし…
星空は、声優さんが好きな人が出まくってるんですよー////
とりあえず保留中。

そうそう新しい乙女ゲー会社の名前に私の名前(本名)の会社発見!
まぁ…H.Nとかでよく使われる名前だけどさ。

・夢浮橋トレジャー予約してきました〜vV
DSは、とりあえず受験終わってから買うかー。新色でそうですし。
ネオアンSPは迷ってます…ほんとに移植しないの?てかDSじゃなくてPSPの理由を。移植しないか心配なので(爆)とりあえず保留〜。

・中尊寺、遺産登録モレしてしまいましたね〜(泣)
理由=『歴史がないから』

うわぁああああああああ!泰衡さま全☆否☆定!!(泣笑)

でもホント残念。平泉は行ったことありますが、予想外にとってもいい所だったんでιι

AIR――/////!!!
今、アニタマで、AIRやってんですよ〜(//∀//)
AIRのDVDが欲しい欲しい言ってる私ですが、ブルーレイ版とDVD版で迷ってるせいでいまだ買えてません!(泣)

ていうか、AIR凄いよ//!!
2008の今でも絵柄が色褪せてない//!!やってるなんて、知らなくてテレビでちょうど一話が始まったから焦って録画(笑)
前回は2話でしたねvV
2話といえば、あゆ・名雪・まことが出てきたり、国崎最高のシーンが出てきたり色々豪華でしたv

夏がきたせいでAIRやりたい病にかかってたんですが、アニメのおかげで解消できそうですv
AIRアニメといえば、やっぱり観鈴ストーリーですが、視覚的に言えば美凪のあのシーンがめっちゃキレイですから、是非皆さんに見てほしいですvv

アニメは小野往人ですが、ゲームの緑川往人とあんまり違和感ないんですよね〜。
声質が似てるからなのか、私がどっちも好きだからなのか(笑)


・なんかもっと色々書きたかったんですが、書こうと思ってたことをメモした紙をなくしたんで、また今度vV(オイ)

・4やりたい
・忍人攻略したい
・ネオアンsaまだ見れてないんですが(録画済み)OPは見ましたvV
曲、やっぱ好きですーv
ニクスとアンジェが対峙して、一瞬切なそうな顔になるのがたまらないですね…!!
・ネオライに遠藤さんきてたんですねーvv遠藤さんのブログに書いてありましたvvv
・ジェイド&ジェットCDは買ってません。絶対アルバム出るし!目指せ賢い買い方!(今更)
・アップしようと思ってた惟盛話ですが、まさかの長編展開なのでちょこちょこUP予定〜。
・突然、金やんが髪おろしたら相当萌える事に気付いた(長髪萌センサー発動)

・ちょっと愚痴☆

………訪問者解析が異常を知らせたと同時期に、今まで一通も来ないのが自慢だった本アドに毎日のように馬鹿みたいに宣伝メールが来ます。
あれですか?成績がのびなくてイライラしてる受験生にストレスを溜めるのが流行ってんですか(^∇^)?
ホムペとかに手を出してると簡単にアドレス変えられないんですよね、めんどくせぇ(イライラ)
フォレストはほんとにPC閲覧禁止に出来ないのが欠点ですよね(イライラ)


メールお待たせしている皆さんっ///!!
いつもすみません〜(T_T)今日明日には返せますので、もうしばしお待ちくださいvv


ではとりあえずこの辺でvV

ああ はらはら舞い散る桜よ


4のネタバレを超我慢してる私ですが、ま、大丈夫だろ〜と軽い気持ちで某所で忍人のキャラソンを聞いてみました〜vV…………………………………………………………………………



え…まさか……地雷?(香穂子風に)


だって!(言い訳開始)

だって遙か3の最初の曲の時だって、PLAYしてなきゃわかんないようなあからさまなネタバレなんか歌詞に入ってなかったじゃん!!(泣)

将臣の「敵味方に何故別れて」と景時の「背中には銃を隠してる」位じゃん!(結構ある)

あっつんの「この手である日傷つけたらと」とかPLAYしてないとなんのこっちゃわかんないし。

私けっこう、なんでもネタバレしたくなっちゃうタイプで、絶対PLAYする前にはネタバレしちゃいけないって言われてるゲームまでパソでググッてネタバレしちゃうようなやつなんですよ!

そんな私が4の為にグッとネタバレをこらえて、本当に全然避けてたんですよ!


おかげで、日参してた相互様日記や遙かサイト様(TOPとかでも普通にネタバレ絵とかありそうで…/泣)巡りも控え、毎月買ってた乙女ゲー雑誌も買わずに我慢してたんですよ。

ちなみに私が不可抗力(日参遙かサイト様を回っていた)で知ってしまった4のネタバレ(?)は公式サイトのものと以下の四つ。

・悲恋があるらしい
・川村さん、大谷さん、浅川さんがいない
・攻略順にしばりがあるらしい
・忍人は一番最初に攻略しない方がいい(?)


コレをみて、現時点で最愛の忍人将軍が結構各地でこんなこと言われてて…!!!

え、ばりばり将軍からPLAYする気満々だったんですけ…ど…

で、キャラソンですよ。
気になるじゃないっすか!
ハマってから発売日に遙かCD買わなかったの久しぶりなんだよ!聞きたいじゃない!…………………………………てなわけで聞いてしまった忍人キャラソン。


え…まさか……地ら(以下略)


軽いネタバレ位構わないんでしょうけど、やっかいな事に私は無駄に推理が大好きです。しかも無駄に当たります。

現時点では忍人将軍が最愛です。(大事な事なので二回言いました)


以下、アホな推理。
あってても間違っててもリアクションはとらないでいただけると嬉しいです。
あ、でも完璧に違ってたらさりげな〜く教えて頂けると嬉しいかもです。(WA・GA・MA・MA☆)

あ、でもでも誰からも間違いじゃないよ、って言われないと逆に正答だということになっちゃうじゃん!…………………リアクションはあんまとらない方向でよろしくお願いします(;^∇^

※以下は、4未PLAY者の忍人ルートの勝手な憶測です。ですが、当たってる可能性が万が一にもあるかもしれませんので4未PLAYの方はお気を付け下さい。

歌詞に『二本の剣振りかざして俺は命など削る』ってあるけど、普通に考えれば戦いの抽象描写だけど、わざわざ『命など削る』っていうのが気になるんですよねー。

もうひとつ将軍で気になってたのは発売前の公式サイトで、彼だけ技(剣?)名が発表されてた事。

だからもしかして、忍人の“破魂刀”って、ただ単に荒魂を斬るだけじゃなくて、それを使うと、使うごとに忍人の命まで削ってるんじゃないかなー…なんてね!なんてね!(笑)


弁慶「たくましい妄想力ですね…」


さてさて、でももうほんとコレ以上ネタバレやめよっと(笑)
ただ、忍人の曲が予想以上によすぎて繰り返し聞きまくったおかげで完璧に歌えるまでになっちゃったぜ…中原さん歌うまいぜ…。

だから歌詞も完璧なんだぜ。将軍は歌詞がやたら切ない気がするのは気のせい………ですよね(T▽T)?

声優バトン


優紀しゃんから頂きました///!!遅くなってゴメンナサイ!回して下さってありがとうございます!

声優バトン

敬称略します。

Q.好きな男性声優を7人
A.小野大輔・平川大輔・緑川光・保志総一朗・宮野真守…

7人じゃなくてすみませんιι
とりあえず今のベスト5ですね。皆好きすぎる!
だいさく・きーやん・宮っさんとか皆さん好きなんですけどねー。

Q.好きな女性声優を7人
A.皆口裕子・井上喜久子・田村ゆかり・後藤邑子…

今ぱっと思いついた四人です〜。
野中藍ちゃんとか宮寺智子さんとか松井菜桜子さんとか矢島晶子さんも大好きです!!

Q.今答えた中で特に好きな声優を一人答えて
A.え〜…ぱっぴー・小野D・緑川さん(一人じゃねぇ)

Q.口説かれたらイチコロになっちゃう声優さんは?A.緑川さん…!と、じゅんじゅん。

緑川さんの声は犯罪ものです(笑)あと、私じゅんじゅんみたいな姿勢綺麗な人スゴい好きなんですよ―!!

Q.もしも、一日声を借りられるなら?
A.え〜大谷さん・かないみかさん・野中藍さん・中原麻衣さん(可愛い系/笑)

低い系は一応出せるんですが、斎賀みつきさんとか緒方めぐみさん憧れますよねー。

あっ!あとマモ!マモ!
あの美声に一度でいいからなってみたい(笑)

Q.じゃ、その人の声を借りたら何をする?
A.上で人を出しすぎた…(笑)じゃあマモで。
マモの声になったら歌いますね!歌いまくらなきゃあの美声がもったいない!

Q.声優に関しての自慢話って何かある?
A.自慢〜??
某天青龍を劇場で見た・某地の守護聖を学校で見た・某超人が友達に家を借りている…自慢かコレ?

あ、ラブレボの華原君でおなじみ三宅淳一さんのサイン・ツーショ写真なら持ってます。

Q.声優を好きで嫌だった事は?
A.声優好き…というか演劇好きだと下手な有名人が作品の知名度あげの為に吹き替えをする事が許せない、というか聞いてられない。
そうしなきゃ業界が持たないのはわかってるけど、百歩譲って下手でもいい!
声が役に合っててほしい!

声優さんのみならば、人気声優さんを1クールの内に乱用するのはやめてほしい。
たくさん出てるのは嬉しいんだけど、どの番組見ても声一緒なのはな〜。
役に合ってれば文句は言わないんですが…新人声優さんにも上手い方いらっしゃるのにな〜。
今期はサンライズ声優さんが乱用されてて…声優さん自身も体を壊されないといいんですけどね(;^_^

Q.声優を好きで良かった事は?
A.ものを見る楽しみが増えたなvv(結構大きいです)

Q.次に回す人を三人書いて
A.声優好きなそこのあなた!(←オイ)

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=50227
<<prev next>>
カレンダー
<< 2008年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ