ギアスR2†17話感想


【ギアス17話感想】
※ネタバレ注意


どちらかというと私はスザクとルルは和解して欲しい派だったんですよ。

和解というより、理解しなくていいから誤解しないで欲しい…みたいな。

でもね、言うと思った(>□<)!!
ルルならスザクにシャーリーやユフィを殺したのはお前かって聞かれたら「俺のせいだ」って言うと思ったよ…。
で、何も弁解せずにただ黙って謝るんだろうなぁ〜と。

ルルがシャーリーの事聞かれて「俺のせいだ」って言った瞬間、テレビの前で「言った――!!」と大絶叫。

でもスザクはそれを信じて恨むんだろうな〜と思ってたんですよね。

実際視聴者側はルル側から見てるからルルのもどかしさがわかるし、スザクUZEEEEってなるんですが(笑)、スザク側からしか見てなかったらルルを恨むのは当たり前だと思いますし。


スザクがルルの善行を言ってってもルルはルルで意地はって馬鹿な事言ってるし…(←電車の中でこれ書いてたら素で涙出てきて焦った)

生徒会の皆を守りたかったから
お前に生きていて欲しかったから
そう言えええええええええええええええええええ!!!!(泣)

ただ誤解して、恨んでただけじゃなくてルルの善行を次々と言っていくスザクには嬉しかったんですが。


もうっだから!!!
だからこそっっっ!


「嘘だな…」


ってスザクが言った時、ほんとに嬉しくて。
本気で泣きそうに。

だってスザクは絶対わかってくれてないとばかりry…!!

で、二人が手を繋ごうとして…

「お前とならどんなことでも…」って言ってるルルが嬉しくて

そしてドS谷口監督のすばらしき演出。
いやー、綺麗でしたねー
繋ごうとした瞬間の銃弾の演出。

あれ繋いでたら手撃ち抜かれてたじゃん…とかってツッコミは無し?(笑)

ここのルルの演技最高でしたねーじゅんじゅん。

「スザク…?」

「お前、はじめから!」
の、「お前」って所が声震えてて、困惑・憤怒・絶望・悲痛が見事な演じ方でしたよ////!!!感動したもん!(何様)

「俺を裏切ったなぁああ――――!!!!」が、もう、ね!!


さて、こっから色んな感動箇所書き。


・「土の味」というより神社の砂利だよ「石の味」だよ

・ルルが裏切ったなとか言ってますが、ルルもギルフォードという保険をかけてたんだよね…というツッコミは無しの方向で(爆)
もしもの事を考えての事だけどルルは出来れば使わない事を望んでたんだろうなーと(ルル擁護派/笑)

・C.C、薬指にっ…

・スザク、「許すと思うのか」とか言ってたけどユフィなら許すと思うな〜
「私はとっくに許したよby.シャーリー」てな感じで

・数枚抜かれていたアルバムの写真はどの写真?

・黒い笑みのシュナイゼル殿下!

・あの策にかかる前になんかギルフォードがハッとなっていたのはほんとにギアスのせいだけかい?

・さらばだ、俺の最初で最後の友よ…ってルルがふっきっちゃったなー(泣)

・ルル、ボタンの押し方のあのポーズやばい

・冷徹、非情って言ってる時くせに、泣いてるルルがねー!もうっ
強がり意地っ張りー!
でも涙を流してるわけですから、ルルの芯まで冷徹になっちゃったわけではないんですよね
『BGM:胸よ氷原にかーわれー蒼き氷原にかーわれー想い凍らせたーままで心動かぬように♪

・世界はね、って言ってる時のカノンいいね

・ラグナロクうんたら言ってる皇帝がチラリズムしてたけど、あれは…?

・今話もクロヴィスって名前出てきた〜///!!

・シュナイゼル兄様、野心ぼーぼー

・今までね、ルルばっかスザクに誤解されててなんか悔しかったわけですよ。
今回、これでスザクも恨まれて五分五分になって実は好きな展開

・でもさー、ルルはギルフォードにそうっっとう酷なギアスをかけたと思う。
よりによってギルフォードに一番かけちゃいけないギアスな気が…
アリオス(ギアスキャンセラー)が役に立てばいいけど、これがまた悲劇を生みそうな気が。

・ジノがかっこよすぎる件
☆はやっぱり熱い系キャラの方が合ってると思う

・核…トウキョウか
とりあえずナガサキ核フラグは回避したわけですが…

ああ核じゃなくてサクラダイトだっけ?一緒でしょ
またプロデューサーの仕業かい?
やっぱ毎年原爆のニュースをこの時期見てると、アニメとはいえよりによって8/10にその描写をするのはいかがなものか。日にち絶対合わせてきたって。
アニメで落として、やっちゃいけない事だって教訓にするのはいいけど日にちが、ね…。
まぁまだ核落とすと決まったわけじゃないからスザクにかかってますけどね。

・次回予告…ルルなんて叫んでた?「ナナリィーッ!!」かな。
というか玉城心配次回予告…。


ギアスサイト様の感想見ててあの録音テープがあればユフィの汚名がそそげるって書いてあって確かに!そうなったらいいな〜と。
ただ、黒の騎士団にルルがブリタニアの皇子とバレたらあれだよね…
きっとバラす…

では感想ここまでvv