庭いじり


昨日はケーキを作ったり、と最近ほんとに『自分で何かひとつの事をやり遂げたいッッ』って気持ちが強くなってきたんで今日は庭いじりをしてみました。
(いや、小さな事からコツコツ成し遂げよう…と)


まぁ、庭いじりといっても庭にある自分の花中心なんですが。



で、去年苗木を植えた染井吉野が新芽を出したのが嬉しくて肥料をあげました!


高さも去年は私の腰位だったのに、私より大きくなって…(*´∀`*)

肥料は木の周囲半径30cm位の所を掘って肥料を巻いてまた埋める、という作業。

あと下の枝の剪定vV

今年は咲きませんが、来年は咲かないかなぁ…///でも来年もまだだよねー。



あとはバラの肥料やり&剪定!
バラは庭にたくさんあるんですが、私のバラは二つ。


アンドレルノートルという綺麗な紅茶色のバラと、
サプライズという岩手で一目惚れした黄色いバラ。


まずはアンドレルノートル。

四季咲きなので今年も咲くのを楽しみにしてます////


そしてサプライズ。

うちの庭にはあまりない一重咲きなんで、咲くのが楽しみです!

お菓子作り完成!


出来たぁ―――/////!!!


絶対まずいと思ってたら…
美 味 し い !(驚)


私が作ったものは…
ジンジャーレモンパウンドケーキ〜ほんのり蜂蜜〜です。


パウンドケーキにもかかわらず、ジンジャーとレモンなので口当たりが重すぎず、蜂蜜なので甘すぎない!




最近何もせずに過ごしてたんで、自分一人で何かを成し遂げてみたかったんですよね。
いやぁ美味しく出来てよかったよかった(*^∀')人(^ω'*)

お菓子作り中A☆*゚。*。


とりあえず生地は出来ましたー(≧∀≦♪)


材料が分離しちゃって混ぜても混ぜてもダメだったんで、湯煎してみたらなんとか混ざりました〜////(汗)

あとはオーブンに入れて待つだけです!

お菓子作り中。。☆


お菓子作り、現在進行形で失敗の予感…(;-_-)


過去、ドーナツを作ってたはずがクッキーになった等、破滅的不器用さを持つ私。
ドジッ子といえば、聞こえはいいですが…

なんで混ぜても混ぜても分離するんだぁああああああああ(T□T;)!!!!!!




A.最初のバターと砂糖を充分混ぜておかなかったから


ふくらめぇええええ

それは、45秒未満の邂逅だった――


星奏学院祭からもう二週間立ったとか信じらんない!


最近、
千夜ちゃんのおかげでとらドラのオレンジを超リピートしてます。

『オレンジ色に 早く なりたい果実』ってとこ好きです♪可愛い^^^^


大好きな学園モノのマリみてが、終わっちゃったんで(←勿体なくて最終巻まだ読んでない人)とらドラ!揃えようかなーとか思ってます。

魔法も剣もバトルも絡んでこない普通の学園青春ラノベでいいのありませんか?


ラノベって一冊一時間位で読めるから不眠症の私は、寝る前に読むのが勉強にも差し支えなくていいんですよーv

ラノベといえば昨日メイトでなんか買い忘れたなーと思ったら人類は衰退しましたB買おうと思ってたのに忘れた…orz
昨日メイトで買い忘れたものかなりあるよー


学園モノといえばカルピスのCM!
甘ずっぱ!!!
ああいうのいいよね、ニマニマしちゃいます(´艸`*)
その分、心もばっきばきに折れるんですが。



昨日、コナンVSルパン普通に楽しんで見ちゃいました////!!

ミラ王女はほっちゃんだったか!ほっちゃんなら声ふつーにわかるのに全然気付かなかった…

黒幕かとも思って た ら!!緑川さんかっこよすぎた…!

終盤の神谷さんの演技すごすぎでしたね…///小五郎のおっちゃんすごすぎる。

ストーリーもよかったので普通に面白かったvv



そういえば、最近パチンコのCMでファフナー流れるじゃないですか。
歌いたくなるのを親の前なので超堪えてます(><)

ファフナーまた通しでみたいなー
私最終回、録画失敗したせいで30分しか見れてないんですよね…この間DVDBOX発売したよね、ほしー

でもさすがにBOX買える程、お財布余裕ないや。
見る時間もないし。
でも絶対もっかい見たいから暇になったらDVD借りてこよう!

ほんとあのCMは見たくなっちゃって困ります(;^_^A



さて!
友達に借りたef、四話まで見れました////!!
意外と見る暇あったな自分。。。

う〜ん映像美。見てるだけで気持ちいいです。

efは映像もですが、私的には曲にやられます。
二期見てた時から思ってたけど、BGMやべぇ////!!

てか下野君〜///!!
efみたいにプレイヤー=視聴者な作りのやつだと、どのキャラも好きですvv

特に、蓮治と千尋の所が可愛くて好きですねー。

でも、ほのぼのと見てられるのもあと少しかな(´`)

とにかくシャフトGJ!



***************

最近、家にひきこもりっきりなんでなんかしたいなーって思ってます…

あ、そうだ!お菓子作りしたい!(それもインドア)明日、本屋行ってお菓子の本見て→材料買って作ってみようー(´艸`*)♪
<<prev next>>
カレンダー
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ