スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日(6/7)の日記

昨日(6/7)の日記〜

昨日は塾のテストでその後、姉と待ち合わせ。


わざわざ待ち合わせしたのは6/14で終わっちゃう、プラネタリウムの『ゴ/スペラーズ 星と大地のハーモニー』を見るため////!!!

どうしても終わっちゃう前に見たかったんですよー!

北海道の星空と自然をゴ/ス/ペ/ラ/ー/ズの歌声とともに見れるプログラムです。

プラネタリウム行くのなんか6年ぶり位で、すっごい久しぶりでした///!!

でもビッックリする位混んでて(汗)
そういや昨日、日曜日だね。

チケットを先に買って→お昼♪

私が「プロシュートハムが食べたい!」と騒いでた為、プロシュートハムとルッコラのピザがあるイタリアンへvV

プロシュートハムうまー(>ω<*)
姉と半分個ずつして食べたイベリコ豚のタリアッテレも美味しかったー。

国際フォーラムで食べてから、生パスタにもハマってます。

KIHACHIで柚子ソーダフロート生ソフトクリーム濃厚牛乳も食べたりv

で、まだ開演まで時間があるので服を二着ほど買っちゃったり。
予備校は服を考えるのが難しい;;
外が暑くても、中が冷房ガンガンなので上着必要だし。


時間になったのでプラネタリウムへ…!

池袋のプラネタリウムといえば、寺島君御用達なので、ちょっとキョロキョロしてみたけどやっぱいなかった(笑)←馬鹿

椅子が、リクライニングで思いっきし倒れるのはびっくりしました!見やすい!
何度かきたことあるはずなのに全然覚えてないや。


で、星と大地のハーモニー!!
ゴ/スペラーズの星関連の歌がかかりながら、美瑛の春の星空を見る…っていう。

ナレーターはゴ/スペラーズの方。


いや〜綺麗でした///

カシオペア座がアイヌの人達から見ても地域によって色んなものに見えたりvV

…………途中意識を若干…失ったりした……;;;

けど!すごい癒されました////

今年の7.22に見える事を記念した、同時上映のショート番組、“皆既日食”もすごいよかった〜////!!

奄美で見れる日食をいち早く体験してみましたv

プラネタリウム…すごいハマりそうです。


今やってるヒーリング番組“星空の虹”も見たいし///!!
アロマの香りと写真家高砂淳二さんによる「夜の虹」を星空とともに、ナレーター真綾で見れる番組!
すっごい見たい…///

そして次番組の、“銀河鉄道の夜”と“星のせせらぎ”も見たいいい!

銀河鉄道は昔見たことあるんですが、星観賞ではなく、CGストーリー番組なんですが、すっっごい綺麗なんですよ!
音楽・映像・朗読共にすばらしい銀河鉄道の夜がパワーアップして帰ってくるそうです。

ちなみに朗読は法ちゃんvV

“星のせせらぎ”はヒーリング番組で、水と星に焦点をあてるプログラムだそうです。ちなみにナレーターは水樹奈々ちゃんvV


いやー、多くのプラネタリウムが閉鎖に追い込まれていく中、コニカミノルタプラネタリウムは考えたと思う。
ただ星を見るだけじゃなく、CGとかでストーリーやテーマがしっかりしてるし!
ナレーターも私的には嬉しいvV(笑)

絶対また行きたい(*´v`*)


プラネタリウムに行った後、まんだらけやK-BOOKS行ったり、姉にボークス付き合わせられたり、買い物を楽しみましたvv

K-BOOKSで大好きなサークル様の月日ハルコミ新刊一冊ゲットvV
(なんとか一冊に留めた…来年までオンリーもスパコミもインテもコミケも行けない…orz)


その後、デザートが食べたくて池袋をうろうろ。
サンシャ○ンはカフェたくさんあるけど混みすぎてて居たくなかったんで、うろうろ。

池袋の宮城プラザでBASARA押し押し(入らなかったけど)
「テレビで政宗や幸村ピックアップ番組すごい増えたよねー」って話して、
「去年の篤姫と比べると兼続涙目?(観光誘致的な意味で)」
「炎のミラージュアニメ化すれば直江兼続もすごかったのにね」という結論に。


今度西武ドームで水樹奈々ちゃんのライヴがあるので駅はポスターが結構あったんですが、宣伝車を発見。
写メってみました。↓



化粧水でお世話になってるロク○タンのロク○タンカフェも覗いてみたんですが、ケーキとかがなかったんで入らずにまたうろうろ。

結局そのあと別のカフェに入ってホットケーキ食べましたv
うわぁあ美味しかった〜(´Q`*)


すごい充実しました。
またプラネタリウム行くぞ!

そして姉は急いで終電ギリギリに新幹線に乗って京都に帰りましたー。


そして2週連続で日曜遊んでしまって危機感(汗)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2009年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ