スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アカシャ それは アカシャ


4の先行配信キャラソン聞きましたよー。

那岐とふっつんのは前にも書いたかもだけど、スゴいいいよね///!!

那岐のが凄い好きですvV

全体的にクオリティ高いよね!

那岐のが一番好きですが、風早のも結構いいと思うvV


サザキのは歌詞ww
可愛すぎるだろw三十代w

曲調も好きですし。


風早のもかなり曲調が好きです///!!

遠夜の聞いて思ったけど、ゆっくり口調のキャラでもリズム早くしちゃえば早いテンポの曲ってあうんですね!

早いテンポの方が好きなので嬉しいですvV

で、柊が歌ったぁああ―――/////!!!!

わ〜!三木さん待ってたよ!!!
逆風→ロックオンって歌ってたから期待してたけど!

わーい!曲もいい!


大好きだけどそろそろ曲名の付け方、パターン変えてもいいと思う。


今回、ね。
歌詞カードは見ないって決めました。聞いてても歌声に集中して言葉は聞かないようにしようって。(正直MU☆RI)


前回、星影で、ネタバレを悟りましたし…(去年の7/11の日記参照)

遙か4最大のネタバレもうっかりパラ見しちゃったDO人誌で悟っちゃったし……はは…(風早の正体)←無駄に勘がいい自分を殴りたくて上書きしたくて一週間凹んだ

何故…その運命を選んだ…


じゃあ買わなきゃいいじゃんって感じですが、ブルーグレーの為に絶対買うもんヽ(`皿´゚)ノ


***********

火原先輩の新曲で騒いだけど、桐也の歌もイイ(*゚□゚*)!むはぁ

二時間位で読めるから息抜き程度に一巻完結ラノベを読んだらどっちも共通の結末で


青春ラブ友情スクール的なものを読むついでに買った一巻完結ラノベ2冊。
パララバ・プシュケの涙

(ネタバレしてるかもなので一応注意。読む前に気付いちゃう事実だけネタバレ)


ハッピーな終わり方が好きな私が下調べしても苦手なジャンルのを買うのは珍しいけど読みました。
ハッピーエンドじゃなくても学生モノだったんで気になったんです。


買った時は気付かなかったけどプシュケの涙もパララバも共通点があって。

読むスピードとは反比例してこんなにも最後まで読みたくないと思った本は初めてでした。(普段そういう本を選ばないっていうのもありますが)

もちろん文の拙さに読んでいられないという意味ではなくて。
パララバは淡い期待を抱いて最後の一ページがめくれなかった。


不可避の結末とわかっていながらも読まずにはいられなのは、ほんとに悲しい読者の性だな、と。
どっちの本も辛かった。

でもどっちも後味が悪いってわけじゃないから厄介です。


パララバ、定期入れを渡せた所で涙腺崩壊。この時点で結末はわかってたし。(小説ジャンル的な意味で)


せめて一哉側からの視点のものがあったなら、最後の綾の言葉が一哉との最後の会話での言葉だったら、あとがきがデビュー作恒例の作者挨拶ではなく作品解説で綾の気持ちを教えてくれたら、読者(私)も乗り越えられたかもしれない。

まぁ、あとがきはしょうがないけどさ。


プシュケの方が読後の傷は浅かったな。あっちは痛め付けられてから薬塗ってもらえるし。

パララバは金賞作ですしね、ほんとはがっつり感想書きたいんですけどね
……………鬱なので無理です。

同年代の女の子の一人称につられ感情移入し、普段は嫌いなご都合展開の望みを捨てきれなかった、私の自業自得ですよ。
鬱々と寝られない羽目にorz



(でもオススメ出来る本。)

<<prev next>>
カレンダー
<< 2009年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ