スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なみっ↑だをっ↓隠してまで♪(長文箇所書き)

今日も箇所書きで!


・理事新曲SKYWALKER視聴しました!
あれはバラード集には入れられないww
あと、スタッフさんやメルマガであった通り確かに甘さが増えてるね。今までの中では一番吉→日っぽい


・15周年記念の新ページ見てきましたよ!
おおぅ、トランプ!
15周年記念に欲しいものアンケで、ちょうど四作品だしトランプと書いた私としてはマジで商品化を願ってみたり。


・星奏学院モデルパソコン!!!!
……え、何あれ、どうしよう超欲しい!
欲しいなーだって大学入ったらきっとレポートとかで必要になるよ?無線LANだし、欲しい欲しい
でも私自分のパソ持ってるしな…でもほんとに欲しいなっ


・小学生の頃から長年愛用してたシャーペンが壊れて使えなくなりました。
一つのモノに執着する私としてはショックがかなりでかい…
勉強はこいつと一緒に頑張ってきたのにな


・予備校の授業で先生が「はい、これで答えは1と5に絞れるね!」って言ったあとにボソッと小声で「ストロベリー…」って呟いたのがつぼにハマりましたwwwwww
最初意味わかんなかったんだけど、わかった瞬間盛大に吹いたwwww
しかもさり気なく言ってたから…(>∀<)!!!!


・ネオライまで一週間きりましたね!羨ましい
行かれる方、楽しんで来て下さい羨ましい

ネオライといえば一昨年の奇跡の前から三列目
さっき「二年前の七夕に戻りた〜い」って独り言言ってたら母に超冷たく「…横浜?」って言われました。ヒィイ

ネオライ羨ましい羨ましい言ってますが、Dも宮っさんもマモもだいさくも来ないんで、まぁ我慢出来ますよ。
ただ、恐怖なのがあと一週間で明らかにされるであろう“15周年記念過去最大規模の9月のイベント”の詳細です。

どうせ行けないのにほんとこわい
あと一週間もしないうちに、発表されるかもしれないんだから!

ほんと、舞踏会→祭→学院祭→祭典とか・ライヴ→フェスタ→アラモの三、四日連続開催とか、全キャスト集合とか、全国開催とかだったらどうしよう(;言;)!!!!

浪人した自分が悪い、はい復唱

浪人した自分が悪いです(復唱)


来週またブログのカウンターが異常に増えて凹むんだろうなー
あらかじめ言っておきます。レポなくてすんません

来週行かれる方々、ほんと楽しんできて下さいvV
レポ楽しみにしてますvV


・夏休みはエンドレスエイトに自己投影して満喫したつもりになって、
本気で夏を充実させてみたいと思ってるんで自習室に住もうと企んでます。


・自由選抜…これやっぱ賞とか取ってないと無理かなぁ〜


・架空創作表現規制…
違法なものの取り締まりやめろっていってるわけじゃない。むしろ女子の立場からして推進。
でもなんで?
篠山紀信のヌード写真は芸術。
村上隆のフィギュアは傑作。
クリムトの絵画は美学。
江戸川乱歩の文章はエンターテイメント。
じゃあどうして漫画アニメゲームは駄目なの?
何が駄目で何が違うの?
どうしてきちんと境界線を示してくれないの?どうして説明する場を設けてくれないの?どうして説明を求める声を世間に出す媒介は隠蔽するの?

選挙権のない私は泣き寝入りするしかないのか…



・今日は勉強もあるっていうのに従兄弟(大・中)と喋って七夕の飾り作ってました。
高一の従兄弟(大)とはひたすらアニメと旅行について喋ってました。
やっぱ北海道行ってみたいよね〜vV
…従兄弟(中)よ、小六で歌をアニメの名前で覚えるのはやめなさいよ…女の子で君はヲタクじゃないんだから…ていうかそういうの聞かせまくってるお前のせいだよ従兄弟大――!!(笑)

途中から肝試しとか恐い話になってきて、皆恐い話苦手なのに、富士急のお化け屋敷体験談とか話してて楽しかったですvV

やっぱ従兄弟達と喋るのは楽しいね(^-^*)

従兄弟(中)「水夏ちゃんって今何年生なの〜?」

水夏「え゙っ、えーっと、高校四年生…かな?ハハハ」

従兄弟(大)「中ッ!お前何そんなこと聞いてんだよ!なんだっていいだろ!」

水夏(大よ…お前の優しさの方がグサッときたよ…泣)


・うちの家は行事とかはしっかりやる方なんで、庭から笹切ってきて飾りを作りましたvV
わっかとか網とか。短冊作ったり折り紙折ったりv

飾り付けはまだやってないですー。今日大安だったのになぁ。


・今日はなんだか箇所書きじゃなくて別々の記事にした方がよかった話が多いな…(反省)


そんな事より千疋屋のグレープフルーツゼリー甘苦くて実も食べれて美味しいなぁ//////

東京都庭園美術館(7/4)



昨日は、予備校の補講の帰りに東京都庭園美術館に行ってきました。


ちょっと展示品が見てみたかったのが、
『エカテリーナ2世の四大ディナーセット』

よくヨーロッパのディナーセットは見るけど、ロシアのはどんな雰囲気なのか気になりまして。
7/5までなので、折角なら…と行ってきました!

実は庭園美術館は初めての私。

旧朝香宮邸跡地ということで、美術館内も天井が高く、格調高い感じで住んでみたい場所でしたvV

やはりロシアという事で、見慣れたティーセットよりは描かれてる題材がなんかヨーロッパのものよりは、派手じゃないというか。でも気品あるというか。

まぁウエッジウッド製とか、作った場所は同じだったりするんですが。

個人的には、“カメオ・セルヴィス”という印象的な青と黄色が綺麗なセットが好きでしたvV

意外と金・レモン色・青って合うよね…青春色というわ爽やかな気品というか。

その青色は“ロワ・ブルー(王の青)”とか“セレスティン・ブルー(天空の青)”とか呼ばれたそうです。


そして!
美術館を出たあと、美術館前にある高級料亭金田中が出してる和カフェへ!!

正直これ目当てに来たようなもんです////

軽食とかデザートとか。
ちなみに美術館来訪者以外でも入れます。

私がまず頼んだものは、金田中名物“翡翠麺”!
軽食だから小さいんですけど、翡翠麺に葱がたくさんと鴨肉が乗っててあっさりしてるのかと思いきや、鴨の油とかで意外としっかり。
あと麺がラーメンみたいな麺かと思えば蕎麦みたいなボソボソしたやつで意外でした!
美味しかったですvV



もう一つ頼んだのがデザート、“青海波のブリュレ”

皆さん!青海波といえば、光源氏だけでなく我らが桜梅少将の得意とした舞ですよ///!!!

とかそんなテンションで、ブリュレあんま好きじゃなのに頼みました(笑)



これがすっごい美味しかったぁ/////!!!!

切ったリンゴを青海波に見立てたデザートなんですが、リンゴに飴がかかってて、カリッとしたかと思うと薄い焼きリンゴがシャキッとして、その下にさらにやわらかくて甘すぎないブリュレがあるんで美味しかった〜(*´∀`*)


美術館巡りとか最近出来なかったんでいい気分転換になりました♪
<<prev next>>
カレンダー
<< 2009年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ