スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久々にサイト更新したぜー



星奏学院モデル・スクールバッグ、キャリーバッグ発売決定。

うあああ欲しい!!
パソコンに引き続き、こんな星奏学院モデルが登場しました!!
スクールバッグも欲しいけど、特にキャリーバッグ!
これで横浜にイベントで泊まりにに行きたい////!!

しかし、アップリケ自分で作った方が早いんじゃ…とか、おしゃれキャリーが流行ってるご時世にもう少しなんとかならんかったのか………とかいう考えで購入見送り気味。
うーん、もう少しデザインがよければなー

しかし…限定200個…だと……?
え、ちょ、マジでどうしよう…

むしろカレッジリングが欲しい。
ビアンコでダイヤの。


あ、そうそう。レポを回ってたら私が散々けなしたジャケットのイベント限定泰衡+銀CDについて詳しくあらすじ書いてる人の日記に辿り着いたんですよ。

あ…わ、やっぱり欲しかったかもぉお――!!
泰衡新曲は別のCDに入ることを予想してるし、銀語りは私は別にいいんで、 特にマークしてなかったんですが!
去来←これ聞きたかったぁああ!!

あの時の泰衡の心情なんて超聞きたい。きっとあれだよ。少しだけひだまりの中まどろむのもいいんだよ!!!

前の泰衡CDみたいにイベント限定発売なのに、気付いたらメイトで売ってたとかないかなぁ〜


**************

ひっさびさにサイト更新しました。
姉から強奪した絵と月日で七夕小説です!

乙女ゲー以外の頂き絵って久々だー…あ、パンドラです。さんくす姉!
というか私、頂いてたのにアップ遅くなっちゃって、というかサイトに飾っていいのかわからなくて、許可もらってないからどうしよう…って頂き絵たくさんある気がする。(頂いたものは全部大事に私が楽しませてもらってるんですが)


小説は久々の月日更新!
いまさら七夕ですが、なんとか七月中にアップ出来たぜ!←

SSにしたかったのにまさかの長文という…(笑)

たむらしげるの画集とか読んでたせいで、後半ハシャぎすぎました////
ちなみに“星雲”と“お月様”って言葉を使いたかったのに最後まで入れる場所見付けらんなかったです〜。

途中書いててテンションあがった為、山場のちょっと前あたりからスピード感意識して書いてたら、そこが盛り上がっちゃって肝心な山場があまり盛り上がれなかったっていうのが残念です。
やっぱCP小説なのに中々れんれん出てこなかったのが問題か。

しかし、スピード感意識した所は詩みたいに韻を踏んだりしてみたので雰囲気だけでも楽しんでいただければです。

気付いたんですが、私コルダ小説でコルダっぽいの全然書いてないですよね!
コルダっぽくないっていうか、ゲーム内に起こった事に関連づけたものを書いてないっていうか。

だからもっと音楽とかアンサンブルとか学院ものとかをSSで大量に書きたい!

あと私は一人称小説が好きなのに自分じゃ書けない事に気が付いた!
一人称の方が好きなのにー
なんでだ。

あと、月森視点の話とか書いてみたいです。

コルダで小説書くって決めた時から書きたいって思ってる話があって。
香穂子の魔法のヴァイオリンが月森にバレてから、月森に認めてもらうまでの感情の移り変りをしっかり書いてみたいんですよ。

ゲームはシステム的にイベントの起こし方によってはいつのまにか認められてるし。

漫画は、
月森「今の音はどういうことなんだ」→君を認められない→香穂子がヴァイオリンに向き合って→香穂子が月森にいい加減な気持ちじゃないって…→遊園地

なんでいまいち月森の気持ちの変化がわからなくて…いやわかるんですよ!私の読解力がダメなだけで(汗)

呉さんのおかげでゲームで味わえなかった魔法の罪悪感とか、香穂子の向き合い方とかあって!

ただ月森側からもっと詳しく魔法のヴァイオリンについてを読みたいな〜書きたいな〜みたいな。

ま、今すぐ書くってわけじゃないですけどね(;^_^A
もっと暇になってから(笑)

**************
塾一学期の授業が終わった…
早いよー

そして来週からは夏期講習だ

(´・ω・`)

母が祇/園/祭に行く為に姉の家(京都)に行っちゃったよー

お盆の片付け


昨日はうちのお盆終了でした。

うちの場合、お盆ってなると毎年大変です。
障子と襖全部外して、やぐらを組み立てて、観音様置いたり〜掛け軸かけたり〜位牌・果物・お線香・なすきゅうり・他お供え物…
そして笹飾って提灯さす。

部屋が狭くなるはずなのに、襖と障子外すんで、広くなったように感じてお盆好きなんですけどね。
それに灯籠の明かりもきれいだしvV


毎回大がかりなんで一家総出ですよ;;
ま、今年は勉強してたんで組み立てとお迎え(お寺まで提灯持って迎えに行く)は行かなかったんですが。

あ、でも親戚がうちに集まるので、散らばってた同人誌を別室に片付けたり、ヲタク本棚(ネオロマ関係本DVD、漫画、DVD、ラノベ、同人誌収納)を片付けてカバーかけたり(笑)しました。

で、昨日は片付けと見送りだったんですよー。
うちは毎年大騒ぎになるんで片付け嫌いなんですけどね、勉強中断して手伝いましたよ。

見送りは、ピンクの提灯がろうそくの火でぼんやりした色できれいなんですけど、それ持って町を歩くから目立つ目立つ(笑)
この辺でこういうのやってる人あんまいないしー。
そして真っ暗で誰もいないし、卒塔婆がかったかた揺れて合唱してるのが怖くて、その場にいた親戚子供組では最年長のくせにギャーギャー騒ぐ私。
いや、暗いの苦手だし世界で一番嫌いな梅雨の生き物が出そうな気配で怖かったんです。


で、片付け!
大量の掛け軸外すところから始まりますが、あんまり役に立たなかった気が…;;

基本、従兄弟達と騒いでました←駄目すぎる

特に高一男子の従兄弟と、“片付けを手伝おうと真面目にやってるのに、壊すんじゃないよ!と触っただけで怒られるイジケ隊”を結成。

楽して遊んでました。すみません。

いや、真面目に掃除してたのに壊すな!とか。それで二人して「いいもん。いいもん。」とイジケてましたvV

いや〜歳が近いから楽しいね!
ガンダムについて二人して本気で語ってた←

従兄弟がすごいいい笑顔で林原めぐみさんの着うたフル(エヴァの)とかけいおん聞かせてきた時は、『コイツもう駄目だな…(*´v`*)☆』って思ったもん!

そしたらいきなり、
従兄弟「ネギまって面白いよね」

私「えっ(てっきりガノタだと思ってたのに…!)」

従兄弟「知ってる?」

私「全巻持ってる」

従兄弟「えっ」

私「言えば全巻あげたのに〜。で?誰が一番好きなの?(ニヤニヤ)」←いたいけな思春期男子を楽しそうにからかう

従兄弟「いや…別に…」

私「隠すなw隠すなwあ、私はいいんちょが一番好きだから。あとアキラとか…」

従兄弟「いやだから別に…」

この会話はここで終わったんですがそれから一時間後。

従兄弟「水夏ちゃん!」

私「なんぞ」

従兄弟「俺、クワネル!クワネルサンダースが一番好きだから!!w」

私「うまく逃げやがってwww」

とか、こんな阿呆な話をしてる十代後半チームより、小六の従姉妹の方がお利口さんで真面目に手伝ってたよ…偉いなぁ…(笑←駄目すぎる)

そして親の目を盗んで、お菓子とジュースを従兄弟達に振る舞う私。

いや、私も手伝ったから!片付けから掃除まで!


大嫌いな梅雨の生き物が出るから嫌だって言ってんのに、組み外したやぐらの重い木枠を担いで真夜中の庭通って蔵までしまったもん!(他にもやりましたよ)


毎年片付けは大変でよく喧嘩になるんですが、お昼ごろからずっと従兄弟達居たし、今年は従兄弟達と騒いでて楽しかったですvV
<<prev next>>
カレンダー
<< 2009年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ