最近のことつらつらと


姉と母が今日も予備校な私を一人置いて箱根に行きやがりました。


以下箇所書き?
※後半、急にうざく語っちゃってます。


・迷宮トレジャー情報=トレジャー以外選択の余地無し
ほんっとプレミアムBOXの必要性について教えて頂きたい


・Tearsジャケ絵をみつめてぼーっとする事数回。
末期を確信


・エンドレスエイト絶対今回はと思ったんだけどねw
でも普通におもしろいや
飽きさせないようにという精神からか、杉田が繰り出してくるアドリブとか演技がいい///元ネタわかんないのも多数だよ。
今回は小野Dも語尾伸ばしたり遊んでたよねw
ゴトゥーザ様ももっと遊んで欲しいんだけど。
一枚でも使い回しがあったら批判するけど、ないから普通に楽しんでます^^

火星はしょうがないよね

浴衣は最初の頃の方がよかったなぁ
そろそろ台詞言えるようになってきた(笑)

だんだん杉田の感情移入があいまって、キョンの「待てよ…待てよハルヒ…」が本気で切実に聞こえるんだけど。
視聴者全員の気持ちだから感情移入ハンパ無い^^

エイトって八月と∞って意味だけどこのままだと文字通り八回やるんじゃない?
それか八月いっぱいとか…笑

もうキョン早く宿題やれよ(^д^)


・浴衣着たーい浴衣着たーい
テレビとか通り過ぎる浴衣の人見るたんびに(私の浴衣の方が可愛い)ってずっと言ってる←

でも浴衣の男性とすれ違った時はガン見した(爆)

だって買ってから一度(ネオライ)しか着てないんだもん!

うあー着てぇぇ
ただピンクや紺の浴衣がうごめく所に南の海の色の浴衣は目立つ気がする。

着たい〜ほんっっと私に似合わないけど、可愛い浴衣なんですよ!
当分着てないから美化しちゃってるかもだけど、マジで可愛いんだよ。
今の所、今夏着られる予定ないですorz


・ぷらねたりあん紛失事件

某星ゲーム(not乙女)を通販する。入金

一週間経っても音沙汰無し
問い合わせ

すでに発送しましたとの事。先方が宅配の人に問い合わせてくれる。

宅配の人曰く、年配の女性に届けたとの事。

家を漁った所、受け取り領収書発見。どうやらお祖母ちゃんが受け取ったらしい。

お祖母ちゃん「受け取ったけどどこに置いたかね…?」
え?

家族総出で家捜し→無い


え〜〜〜!!私の4000円〜!(泣)
母にゲームを通販したのがバレたのが一番ショック;;

ていうか、ほんとにどうしよう。すごい探したけど見つからないし、あるかもしれないから新しく買うわけにもいかないし…(−ω−;)

しかもこの時期にゲームなんか通販したから(すぐPLAYするつもりじゃなかったけど)、面だって家族に文句言えないんだけど!!!!!

どうすればいいんだぁぁ
また買う?でもお金もったいない〜(泣)


・Farewell smile(熱くうざく長文注意)

自分でもなんでこんな事になったのかわからないんだけど絶賛Farewell smileリピート中

たぶん月映の夜想歌聞きたくてアルバムひっぱり出した所に起因するんだろうけど、やばい位にリピート中です。

ただリピートするだけならいつもと変わらないんですが、なんか泣きのツボに入っちゃったらしくて。

久々に聞いたらマジで声あげて泣きました

歌聞いて、泣いて
歌詞見て、泣いて
授業中に脳内でかかって、うるっとして
電車内で脳内でかかって、うるっとして

授業中も電車内も兄さんのせいで本気泣きしそうになって焦ったよ(;^∀^A
必死に堪えました。

もともとネオロマキャラソンの何がやばいかって歌詞なんですよ!
キャラの事を本気でわかってイベントを彷彿させる歌詞///!!

特に泣ける歌はやばい。
遙かやコルダは泣けるのあるけど、別れや失恋ソングって特定のキャラ以外はあんまないんですよね。

それに比べて、アンジェ・ネオアンは失恋ソングが多くて////!!
その中でも別れをテーマにしたやつって少ないんじゃないかと思うんですよ。

失恋ソングは本当に好きだって気持ちが伝わってきてむしろニヤニヤしちゃうんですが。
君のためにここにいるとか臆病なままのpierrotとか。

でも別れの歌はほんとに切ない!
で、Farewell smileに話が戻るわけですよ。

これ、はじめて聞いた時は普通に切なくていい曲だーすきだーってだけだったんですが、一度泣きのツボにハマっちゃったんでやばい////

兄さんが家を出た時に小さなアンジェは旅立つ兄さんに手を重ねて元気づけて、今度は兄さんが送り出す側で、アンジェに握手。

握手って所が兄さんとアンジェの今の関係性を語ってて切ない。

で、ここでは笑顔で兄さんは送り出すって言ってるのに(>□<。)!!
最後には遠くかすんでうまく笑っていられないよ…ってなってるのがほんとに泣ける///!!!

一番では夢に向かっていくアンジェ頑張れ、飛び立っていけばいい、って感じに背中を押す感じの歌詞なんですが二番ではどんどん兄さんの気持ちが出てきてるんですよ!

二番冒頭でまた回想になってさびしがった小さなアンジェが、一人で前に行ける…って成長を見守ってた感じなんですけど、

「僕に出来る事はないの?」
っていう兄さんが切ねぇー!
成長をうれしく思って、背中を押してるのかと思えば、ほんとは行ってほしくないっていう気持ちが見え隠れしてっ!この感情の吐露がたまらないです///!!

行っておいで、と見送りつつ「すりぬける手を掴み抱き寄せ引き止めたい〜」って言ってるんですけど、これよく聞くと掴んでないんですよ!
耐えてる兄さんを想像しただけで泣ける。

でも兄さんは大人だから、ラストサビでちゃんと「思い通りにはばたいていけばいい」って言えちゃうんですよ!切ないぃ

最後は兄さんらしく背中を押して「さぁ 行っておいで」って言ってる所がやばいですよ。

でもここで思い出して欲しいのがライヴでの平川さん。
「さぁ 行っておいで」って言って後ろを向いて自分も歩きだすんですが、そっと、そっと!振り向くんですよぉぉー///!!!

これ、見てた時は「キャー平川さ〜んvV」って感じで見てたけど、今見たら確実に号泣する!

兄さんの名残惜しさとか、本当の気持ちとかが振り向く事によってすべてを物語ってるんですよ!!!

コレ書いてるだけで泣きそうになったin電車


初めて聞いた当初よりこんなに燃え上がってるっておかしいわー(笑)
ほんとに何故いまさらFarewell smile??

ネオロマの歌詞解釈大好きです。田久保さんと尾崎さんの歌詞特に尊敬する。



ようするに、声あげてマジ泣きした時に思ったけど、精神的にヤバいよねって話。
今テンションの上下激しいからツボに入ったら泣きながら語っちゃう性分なんだよ、私。

もうほんと受験終わって、遙かとコルダの小説数増えたら絶対ネオアンもジャンル追加したいよー