スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

麺物食べたくてヤバい


有料自習室快適すぎる!


今日は予備校の帰り人身事故で駅が混んでました〜;;;

ラッシュ時に池袋のダイヤが乱れると大変な事になるよね

人がホームから溢れて、ホーム下の改札に続く階段まで人が並んでましたよ。

でも並ぶのめんどかったんで、駅構内の本屋へ。
まぁ同じ考えの人が多くて混んでたんですがι

で、最近ちょうどラノベも解消しつつ、直接的な表現を使わない純文読みたいなーって思ってて本が読みたい病にかかってたんですよ。

でもお金は使いたくないんでほんとに暇つぶしのつもりで本屋入ったんですが、久々に本読みたくなったんで二冊買っちゃいました…!

お金使いたくなかったら財布にお金入れてちゃ駄目だ…orz

読みたい純文は正直家にあるんで、今回買ったのは現代文学。
有川浩『植物図鑑』と三浦しをん『星間商事株式会社社史編纂室』
二人とも流行の…というか有名な女性作家ですがどっちも読んだことなかった。

王道ベッタベタ展開ラブコメが大好きな私はその筋に定評のある有川浩作品を読んでみたいと思いつつ機会がなかったんですよね。

三浦しをんも家に何冊かあるけどエッセイしか読んだ事なかった。この人の文章あまり読みやすさ的な意味で私の肌には合わないんですがあらすじに惹かれた(笑)

他にも『掌の小説』とか『雁』とか『それからはスープの事ばかり〜(略)』とか買い蓄めたラノベとか読みたいのいっぱいあるんだ。


読む暇出来たらひとつずつ消化してこう…



・ピーチミルク味のたい焼き食べましたvV
すごい美味しかったですー////!!すごい甘いの想像してたら、意外にサッパリで!
今、桃が旬ですからねー
旬のうちに出来るだけ桃食べたいですvV


・チェーン店だけど食べた“完熟トマトのカルボナーラ”が美味しすぎてビックリした!
トマトクリームソースみたいなのかと思ってたらトマトが強くて、酸味とか効いてて好みの味だった(*´Q`*)
今度家でもやってみたいな♪

でもベーコンの存在感皆無だったから入れなくてもよかったんじゃないかと思う…


・宙まにを見た私の一言

「文化祭って都市伝説だよねw」
姉「(゜Д゜)」


・筑波先生、メロディ行ったか〜
絵柄や話的に水野先生もメロディが合ってると思うんだよなー


・家族以外で誰かの一番になりたい


・流れ星見たくて、空見上げながら予備校から帰って轢かれそうになります。
ピークの昨日は曇りだったしね。
日食といい、どんだけ行い悪いんだ日本人!
ピークは過ぎましたがまだ降っているそうなので流星見る為に晴れたらまた空を見ようかと思います。


・マグナ○ルタのCMがルルにしか聞こえない(笑)

・百鬼繚乱、最初二人で皮肉言い合ってるのがすごく好きv

・関係ない単語でひっかかって来ちゃう方が多いし、文字が見にくいと思うんでブログも一時的にPCから見られなくします。とりあえず様子見ー
私のブログをPCから定期的に見てる人なんていないと信じて。


・毎日地震続きでマジ怖いです。うちは耐震補強もしていない木造建築なんで普通より揺れるんでめっちゃ怖いです。皆さんの所は大丈夫でしょうか?

東名、一応復旧完了したみたいでコミケには間に合いそうですね!
災害とかで来られなくなったら残念ですからねー
曇り続きでも明日は晴れるみたいですし。
強ぇなジンクス!!

ま、私は行けませんけどね。明日はコミケ客に交じって朝、塾行くの辛いわぁ〜


ネオロマ二日目だから別にいいけどねっ!
正直二日目は予備校無いから行けるんだけどねっ!
15thに一公演行くんだから我慢だぜ


<<prev next>>
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ