スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひはたん


火原先輩誕生日おめでとう☆★



てなわけで今日の晩ご飯はカツサンドにしてみました!
すごい久々に食べたんだけど美味しかった////
食べながら頭の中で響く『カツサンドうまい』のラップ(笑)

アニメで2009年を振り返るバトン

アニメで2009年を振り返る


今年も残すところあとわずかとなりました
というわけで一年をアニメで振り返ってみましょう。



お名前をどうぞ
→九条水夏でっす

今年はこれが熱かった!
→ラノベ…ってアニメじゃないか(笑)
新開拓したといえばパンドラハーツと宙まにな気がする。

今年新たにはまったアニメ・漫画はありますか?
→ef/東のエデン/おおぶり/宙のまにまに/君僕。/さよならピアノソナタ/学校の階段/パンドラハーツ/とらドラ/ハルヒ09版/ひみつの階段/町で噂の天狗の子/姫ちゃんのリボン

勝手にラノベも含めました。個人的に今年はラノベ強化年だったな…読書は勉強逃避の一番いい言い訳だから(爆)

アニメじゃないけど何故か夏〜秋頃、だいさく祭でクラスター学園とかもハマりましたよ。

年始あたりの記憶がないなぁ;;


今期見ていたアニメをどうぞ
→今期!
マクロスF再/おおぶり再/なのはA's再/生徒会の一存/コルダ再/ミラ☆トレ/夏のあらし/にゃんこい/けんぷファー/空中ブランコ/クイーンズブレイド/11eyes/青い文学…

まぁ、深夜やってたら見るって感じなので真面目に見てるのは最初のよっつ位。

今年一番輝いていたと思う声優
→一番んん?

パッソン溢れ過ぎて星奏学院祭後から秋までだいさく祭でした。
そしてだいさく祭の流れで☆麺にハマり夏〜秋は鳥ちゃんインフルにもかかりましたよ\(^O^)/

個人的に後藤麻衣さんが色々出てきて嬉しい。アルトネリコ主役おめ!
伊藤かな恵さんも宙まにのぴったり演技だけでなくアイリ可愛いよアイリ

でもやっぱ一番は奈々ちゃんかな。色んな記録おめ!


大晦日は奈々さまとアニソン紅白どちらを見ます?
→紅白は奈々ちゃん・嵐・布施/明だけ見ます。
アニソン紅白は正直年代が合わないというか…アニサマみたいなラインナップにして欲しいわけなんですよ

2009年は丑年でしたが牛キャラといえば?
→あっつん
え?水虎?いいえ牛さんです!他に牛キャラ思いつかないよ


ランボで年賀状出した人は挙手
→WJ系は詳しくないわけですよ
ていうかほとんど年賀状出せませんでしたよ


では2010年の干支虎キャラといえば
→百虎の方々
あとラムちゃんとかね。
はっ!大河を忘れちゃだめだ!!


今年のアニメ流行語大賞はもちろん
→「パージするヴァーチェの気持ちがわかったぜ」

今思いついたのこれ
いや…なんかそこまでぐさっとくる台詞が今おもいつかない←←
∞8は杉田含め、飽きさせないようにする声優さんたちの素敵なアドリブがなかったらここまで評価出来なかった。

アニメじゃなければ「はああああん!」「ちょっと落ち着こうか」が個人的名台詞。
上半期ばっかだな〜


「俺たちがガンダムだ!」
→今年だっけ?

「あくまで、執事ですから」
→あまりブラックファンタジーは好きくないんですよ
小6の従妹がセバスちゃんかっこいいって言ってるんですが私にはもう彼女を止められない


「レッツパーリィィィィ!」
→レッツパーリィィィィ!
you see?銀魂でのこれは笑いました。

アレ、これら今年だったよね?
→いや、00は去年じゃない?忘れました


こち亀実写化についてどうぞ
→らさーる使わなかった時点で結果は見えてただろうに…どうでもいいです

ドラゴンボール実写化についてどうぞ
→実写化…

ヤッターマン実写化についてどうぞ
→主題歌よかったよね

オトメン見てましたか
→3秒位なら。あらがえない実写化の波はもうどうでもいいんですが、多武峰、キャスト嫌いじゃないんだけどもっと線細い人を…
多武峰は100歩譲ってよしとしても、充太!あれはry(自主規制)


コナンの毛利探偵の中の人が変わりましたね
→また文句のつけにくい人を…。私の中ではやっぱ神谷さん。でも力ちゃん頑張って。
コナンは月曜に戻せし


ハガレン新キャストどうでした?
→大川さん…


クレヨンしんちゃんずっと大好き
→うん。


今年最終回を迎えたアニメ・漫画
→ARIAは今年じゃないっけ?しにバラの最終巻は許さん、あれで終わりじゃないよ…ね?
最近のアニメは毎クール毎クール終わるから終わっても感慨がないなー…(-"-)
去年のギアスをまだ引きずってます。
あと遙か!まだ見られてないけど出来るだけ早く買いに行くからねえええ

Dグレ再始動です
→へー

アニメ銀魂の終わる終わる詐欺に見事騙され続けたとかそんな
→いや、たまにしか見ないしな。それにあれにまだ騙される人いるんかw


斬魄刀擬人化…だと…?
→新EDいいよねー

エンドレスエイトから抜け出したときの心境をどうぞ
→いやったぁああああああああああ\(゚∀゚)/
抜け出した時に嬉しいって味わえたのはやっぱ貴重な体験だったな

けいおんとヘタリアのMステ出現率高かったような気がする
→うん…マクロスもね?
CDTVは100〜30位が本番です。

来年のカレンダーは何を?
→いや、そういうの買わないんで。

その他印象に残っている出来事があれば
→いや〜今年はほんっとに久々にラノベ強化年でしたよー!たぶん上半期にロミオに手を出したから〜そっから竹ゆゆにハマッて…
もとからラノベは読んでますが今年は特に。
受験?そんなものは知らん!

アニメは飛び抜けていい!っていうのが今年はなかったよね…代わりに悪いのもなくて全部佳作って感じ。

プラネタリウム通ったりで、いい年に宙まにに出会えてよかったな。

来年注目しているアニメ・漫画・映画化等
→ひだまりスケッチ
遙か3煌めきの月

ごめん、何やるか全然把握してない;;
映画はマクロス・なのは・東のエデン・消失です。

そろそろリトバスアニメ化な気が…いや、あれは大人の事情問題が…でも大丈夫か。
文学少女のキャストはぴったりだと思わないでもない。
スタスカと薄桜鬼はゲーム!まずはそれからだ!


お疲れさまでした
それではみなさんよいお年を!


長々語りすぎました。
もっと色々ハマッたはずなのに思い出せない〜
フリーなんでやりたい方はどうぞvV


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

聞きました



八木沢…モry

火積…火原先輩を返して
だが悔しいがお嬢さん呼びはちょっと萌えた

新…100パーだいさく

東金…100パーきーやん、かと思ってたらちょっと違う? 教科書(笑)

土岐…低すぎじゃ?

冥加…日野ちゃまこんな声もでるんかーい

七海…増田さん!いいなこの声!こんな声もでるんかい! ボイス3は女の子っぽいけどね。



PS2で買う気だったんだけどさ…追加イベって…ていうかPSP機能フル活用するのか…じゃあPS2側にはメリットはないんですかね。
それともデマ?
どっちで買おうかなぁ;;


3ショックは…ひとまずおいといて


煌めきの月…豪華版を買わせようという魂胆がまるみえすぎる。マルチ…エンディング…だと?どうやってw

しかし買っちゃいそうな自分がここにいる。

煌めきの月に連動して遙か3でまたヴォーカル集が出るのは素直に嬉しい/////!!!

泰衡も歌うんだー!
ていうかまさかもしかして将臣歌うかこれ?!
白龍も歌うかな?

永訣の桜月か…ものすごく平泉なタイトルだね。


やっぱり3ヴォーカル集は嬉しい\(^O^)/



石田さんが語りですらいないってどういうことなの。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2009年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ