スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

楽しみになったり心配になったり


あ、そういえばサブキャラ更新されたんだよね〜見に行かなきゃ♪

女の子キャラ楽しみだなぁ〜朱ちゃんどんなキャラだろ〜


(サイト確認中…)








Σ多っ!!

え、ちょ、サブキャラ多すぎじゃない?朱ちゃんのC.Cみたいなキャラ可愛いけどっ!

4といい、最近のこーえーは何考えてんだ…さすがに個別エンドはないだろうけど、いや朱ちゃんキャラの個別エンド欲しいけど!


まぁ他学園の理事は必要不可欠か…
てかどう考えてもFD作ってほしいくらい人気の出そうなキャラもいるって所に商魂が見えるw

猫神様みたいな設定のピンクの子が可愛いですね。
女の子可愛くていいね!

なぜ菅ぽんがキャストにいないの…(泣)


別物だからもうしょうがないんだけどね、少人数でみんながわきあいあいとしてるコルダが好きだったからさ…
主人公だけじゃなくて横のつながりで仲良ければそれでいいんだけどー心配


でも睦がちょっと気になる

Bon apetit!


深夜更新すみません…;;
今日(25日)は受験の事は忘れて夕方からちょっと映画を見に行ってきましたー////

池袋メイト→映画って感じでv

メイトの目的はネオアニDVDゲット!
無事ゲットしてきましたー////
クリスマスヴォーカル集はまた売ってない…ゲットならずでした。
LaLaは荷物になるのでまた今度来た時に買う事に。コルダ3の予約もしようか迷ったんだけど、まだハードを決めてないんで、これも今度来た時に回すことに。


で、日比谷(てかほぼ銀座)へ!
晩ご飯を食べてから映画を見ようと思ってたんですが、日比谷についてから見たい映画上映館に行くまで一時間迷子になったせいで、映画館についたのが上映30分前だったので晩ご飯を諦め、軽食をファーストフードで取ることにv

そして時間になったので映画館へ(´∀`)

しかし…映画が始まって五分位で私は気付いた。


ネオアニ、ファー○トキッチンに忘れたぁあ――Σ( ̄□ ̄;)!!

あああ、どうしよう盗られたら…いやそれはないか。とにかく中身見られたら恥!ある意味不審物!(笑)
しかし映画が始まってるので途中で席立つのも嫌だし…

これのおかげで映画最初の方、集中出来なかったんですが、自分で途中退出しないと決めたんだからと、映画は途中から集中して見ました(苦笑)

ちなみに映画終了後、急いで取りに行ったら店員さんにバッチリ回収されてました(爆)
でもちゃんとあってよかったです////


そして、見た映画は“ジ/ュ/リ/ー&ジ/ュ/リ/ア”

マクロスやエデンはおあずけ状態orz

アメリカの伝説的有名料理家ジュリア、毎日に満足してなかったジュリーがジュリアのレシピ本を一年かけて制覇し、その旨をブログに綴って、それがヒットしたという二つの実話に基づいて作られた映画。

ジュリアの話は少し時代が遡っての米人の為の仏料理レシピ本を作るんですが、彼女のキャラクターがいいのと、フランスの雰囲気が華やかでよかったですv

基本食べ物がクローズアップされてる映画って美味しそうで、音が過剰に大きく演出されてるのでなんか雰囲気が好きです。食べる音とか。

以下、箇所書き映画感想〜
・食物美味しそう〜vV
・お腹が空く映画というより、料理がしたくなる映画
・メリル・ストリープすごいわぁ…
・ジュリーの着てるニューヨーカーな服がどれも可愛いv
・バ、バターやばい
・海老のせいで観客みんな笑ってた////
・パリの雰囲気いいなぁ////
・結構夫婦愛もテーマにされてるなぁ〜
・観客も笑いっぱなしだったのにアメリカンブラックジョークはみんな無言に(苦笑)あれは日本人には無理です;;
・ブフ・ブルギニヨン作りたい…///!!
・結局和解出来なかったんか…それだけがこの映画の消化不良(泣)
・え!?ジュリーの友達役、クロエ!?24のクロエじゃね!
・野菜が美味しそう〜
・料理したくなる///
・ボナペティ\(^O^)/

もともと期待値がそんなに高くないまま見に行ったんで、予想よりすごい面白かったですvV
とても美味しそうで料理のしたくなる映画でしたv
ボナペティ!


で、そのあと晩ご飯に入ったのが、コンセプトカフェ。
アリスをコンセプトにしていて、雰囲気とか料理がアリスで!
店員さんもアリスの格好で可愛かった(´艸`*)

料理は見た目めっちゃ可愛いんですけどまずry
雰囲気と味は両立出来ないと確信(笑)

でも可愛かったです!

あまりにも密室的空間だったので入った時に、「杉並区で起こった居酒屋の火事ってこういう所で起きるんだよね」とか言ってたんです、が…

危うく死亡事故に巻き込まれる所でした。
今思えば笑い事じゃない話…

話すと長くなるんですが、全体的にビロードの布調の店で、私が座った所は天井からフリンジみたいな紐がか下がっていて。

ボックス席で、席の間にのれんのように紐が垂れてる感じ。

で、雰囲気作りで机上にはアルコールランプが置いてあったんですね。

私は隣の席のカップルのアルコールランプの火が天井から垂れてた紐に燃え移ったのに気付いてました。

カップル以外に早いうちから気付いてたのはたぶん私だけだったんでしょう…

最初は小さい火だったんですよ

あのカップルはどうしてあの時、店員さんも呼ばず、消そうともしなかったんだろう?

この話したら後に家族に私がめっちゃ怒られたんですが、その時私は固まってたんです。

体裁的に、私が火を消しに飛び出したり、逃げるのはおかしいんじゃないか、席を立つとしたらどのタイミングか、と考えてたら頭真っ白になっちゃって。

相方は話の途中に固まった私を不思議に思っていたようですが…
そんな中も燃え広がる火。

カップルもようやくおしぼりとかで叩きはじめてましたが、ランプなんだから叩くんじゃなくてかぶせればいいのに←とか思いつつ固まったままの私。

カップルの男のほうもナプキンとかコートかぶせ…いや、店員呼べよ←お前が呼べよって感じですが固まったままの以下略。

一方、別の席ではお誕生日おめでとう〜!とケーキが運ばれて「火消して〜」とろうそくを吹くためのコール。
勢いを増す火の中、火を消せコールが飛び交う光景を見てなんのギャグかと思いましたよ私は。

ここでようやくカップルが店員を呼ぶ。
今思えばかなり早い段階で気付いてた私も呼ぶべきだった…(猛反省)

かけつけるサンタ(コスの店員)。それで周囲も異変に気付いて静まり返る店内。

でも誰一人として席を立たなかったんですよ…タイミングがわかんなくて。

結局は店員があたふたしながら消したおかげで天井に燃え広がる前に、紐半焼する位のちょっとしたボヤで済んだんですが…。

こういう世間体への判断とか、誰かが消すだろっていう油断が死に直結なんだな〜と早いうちに気付いてたのに固まってた私は反省。(家でお母さんに話してキレられた)

そして私だったら別れるよ、あの男のほう;;
おしぼりでの格闘を見て、あの彼女は何とも思わなかったの?苦笑

私、昔も怖い事が目の前で起きて思考停止して固まった事があるんですね。
動かなきゃだめだ

と、まぁちょっと怖い思いもしたんですがメニュー可愛かったです(´ω`*)

お通しでEAT MEと書かれた鍵のペーパーとドライフルーツvV

最近うっかりハ○アリにハマりかけた私はエリオットォオ!と言いつつ三月うさぎのにんじんカクテルを頼みそうになったり(笑)

私が頼んだのはアリスのティーパーティーカクテル↓

これはめっちゃ美味しかった////!!

他にも正式なメニュー名忘れたけど、鏡の国のアリスサラダ・牛ほほ肉・ボリス…チェシャ猫のパンケーキを頼みましたvV


↑鏡の国のアリスイメージサラダ

他にもめちゃめちゃ可愛い名前やデザインのメニューがてんこもりでしたよ!

トランプとかハート、ペー…白ウサギ、とかとか。

店員さんと写真取りたかったな////

コンセプトカフェは他にも同系列の店があって、白雪姫コンセプトとかオペラ座の怪人コンセプトの所にも行ってみたいな〜とか思ってますv

ただし防災管理しっかりしてる所(真顔)


続きにはこのページに貼りきれなかった、メインディッシュとデザートの写真貼ってありますv


さて明日からまた勉強頑張りたいと思います。
続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2009年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ