星奏学院祭3☆千秋楽@



奇跡の最前列ど真ん中だった千秋楽。

正直みんなが揃ってる時に最前列になりたかったと思わなかったと言えば嘘になりますが、呼んだら目があって、手を振ったら振り返してもらえて…Happy Time、本当に幸せな時間でした。

近くて近くて近すぎて大変でした。
というか16日はハル祭りでもうほんとどうすれば…!!!

ドラマとかハルのハルによるハルのためのドラマでしたよね\(^O^)/←
台詞いちいちかっこよすぎてどうしようかと。

今回アドリブが少なかったからこそドラマでのそれぞれのキャラとしての個性が楽しかったというかハルちゃんかっこよかったというか。

最後に手を振り返してくれた水橋さんのはにかみ笑顔が頭から焼き付いて離れません。


今、燃え尽き症候群で何も手につかない状態なんですけど、とりあえず流れを思い出しながら簡単に感想を書いていきたいと思います!

※支離滅裂注意!


BLUE SKY BLUE
幕が開いたら思ってた以上に近くて私の身長が高いから目線が近くて…!

《ドラマ前編》
ドラマでいちいちキャラ絵が画面に映るんですが、星奏メンバーが、ニア・ハル・かなでの順番に並んでて。

この画面見るたびに昼の部から叫んでゴメンなさい。
ほんっとに、ハルとかなでの身長差に萌えてたんです
ハル確かに小さいなーと思ってたんですけど、かなでもちっちゃいもんね!意外とガッツリ身長差あってもうほんと堪らなかったですわー!

さて、ドラマ本編。
八年後桐也とニア。
たまたま来ていた桐也に取材を申し込むニア。
「有名なヴォイ…ヴァイオリニストの」と朱ちゃんが昼の部ネタのアドリブを(笑)
プライベートだから却下という桐也だったけど、今からオケ部の取材に行くなら一緒に行くとい桐也に対し「部外者は立ち入り禁止」とニアに言われ、コメントだけなら取材OKということに(笑)

オケ部に行ったらハルとかなで(!)が「遊園地!」「動物園!」と言い合いを
カワイイイイイ

アンサンブルメンバーが頑張りすぎてるからどっかで息抜きしようと皆で行く場所を考えてた二人。

ニアと桐也の情報により星奏学院に伝わる空から落ちてくる伝説の楽譜があるという。
その伝説の楽譜を集めるのを息抜きにしようということに。

電話で響也、大地、律には学外で探すように連絡。
幼馴染みに振り回される響也萌え(笑)
大地「あとでひなちゃんがメールでお願いすれば響也はやるよ」www

で、桐也が伝説の楽譜の話なら俺の時もあったよ、と。

金やん・月森・火原・冬海ちゃん・桐也・遅れて香穂ちゃん登場。
だいたい流れは昼の部と同じでリリからもらえる伝説の楽譜はリリから出された3つの問題を皆が同時に答えないともらえない…というもの。

リリ真似で英さんが「第一問なのだ〜」
きーやん「なのだ!?」
似てない…というか英さんw

「ドラえ…なのだ〜」
「色々駄目ですよ」

桐也も理事の口調を真似したり。
見事問題を答えられてリリ登場。

リリが真似返しで金やんの真似(笑)
そして水橋さんが礼子さんに、「お前おっさんなのにお前だけなんもやってない」とむちゃぶり(笑)

礼子さんが男声で金やん物真似。やたら似てました(笑)

で、また3メンバーに戻ってハルと桐也も楽譜を探す事に。

この前ちょっと書きましたが、ここでハルに新から電話が…!!

ちょ、ハルが「新」って呼んだだけで叫んだ私(笑)

「はい、もしもし」
「あっ、ハルちゃ〜ん?あのね、今日ハルちゃんち行っていい〜?実はさー、今日ばあちゃんのオムライス食べる夢見ちゃってさ〜、一秒歩くごとにオムライス思い出しちゃって〜だからさ、今日食べに行っ」

プツッ


桐也「……いいのか?」
ハル「かまいません。まったく問題ありません

叫びましたよ//////!!
ちょっと従兄弟はどんだけ仲良ければ気がすむの!?(笑)

これ見て思ったけどやっぱ、聖地で生で従兄弟の絡み見たかったな〜。だいさくだし。


そこに、至誠館。
八木沢「空から楽譜が降ってくるなんて驚きました」と話してたのでハルが譲ってくれるように頼むと快く譲ってくれた八木沢。
しかし楽譜は自然と八木沢のもとへ戻ってしまう。
それはその楽譜は八木沢の音に感動したからだという。

ほんっとにハルちゃん祭りだったんですよ!(わかったから落ち着け)

「なら八木沢さん…僕と勝負して下さい!!!」

ハルかっこよすぎるだろぉおおお

それで演奏を競うことになり、八木沢からだったんですが火積が応援を!
あれです(笑)森田さん超大声で「至誠館の〜」と応援。
それに対し八木沢はいつもの感じでまったり、小さい声で「おす!」ちょ、癒されました(笑)

そしてモブさんのMF発動。

そしたらハルが「衛藤さん!僕にも応援して下さい!」
「えっ」wwww
「やっぱりウチの場合は星奏ーっファイッオー!でしょうか。」

嫌がる桐也(笑)
「星奏〜ふぁいおー」
「もっとしっかりやって下さい!!星奏ーっファイッオー!
「ふぁいおー」

ハルちゃんMF発動。
一日にハルちゃんのMF3回も見れた私は幸せすぎじゃないですか!?

勝負は結局ハルが楽譜を感動させられたんで楽譜がハルのもとへ。で前編終わり↓
《歌》

絶望の挽歌
しょっぱなから絶望キター////!!!
昼の部でまさかのアイキャンメイキッだったから絶対来てくれると思ってたよ///!!
最前列で聞く絶望の破壊力はハンパなかったです。近い近い近い
スピーカーが真ん前だったらお腹にやたら響いたv
間奏で「盛り上がってるかぁー!」「きゃあああ」
「貴様らはそんなものかぁっ」「ギャアアアア!」
やっぱこの歌大好きすぎる

*Spica*
夜の部も来ました冬海ちゃん!
近すぎてよくわかったけど朱ちゃんまじ可愛かったです//////!!
「天羽先輩に皆にあげてって言われたんで…」と微笑みの花束で使ってたお花がついてる帽子を客席に投げてくれましたvv

杜の響きを
なんか一番最初に聴いたときより好きになってきてるんですけど…笑
ユキは癒し!

《バラエティー》

昼の部と同じで礼子さんが逆さから読む言葉を当てるというもの。
至誠館VS神南!
ふつーに浪川式ジャンケンwww
お題が「土浦とサッカーボール」とか、「火原とカツサンド」があったんですが、至誠館チーム、“と”抜きが多くて「ヒハラカツサンド」と書いちゃったんですよ。

そしたら森田さんが前に出てきてめっちゃ火原声で、「これね!購買でカツサンドを買いまくってたら購買のおばちゃんと仲良くなって、俺のカツサンド作ってくれたんだ!新商品ヒハラカツサンド、みんな!買ってね!!」www

ちょ、発売したら私買うわw

至誠館は間違えちゃってたんですけど「ハルと新はいとこ」っていうお題で、「ふぉおおおお/////」と叫んだ犯人は私です(笑)
お題に萌えるな、と隣のお姉ちゃんにつっこまれましたw

《ドラマ後編》

ほんとハルかな展開すぎて私叫びすぎました。
こんなにハルだけMF発動美味しかったですー!!

神南組、ハルとかなで登場。
星奏の話を聞いてファイナル前に余裕だな小日向…って感じ。

日曜公演はちょいちょい千秋の関西弁が出て美味しかったですv

そこに冥加と御影さん。

ソロコン前なので、千秋と冥加に火花が。

「駄犬が!」「小日向…かなで!!」とか冥加さん堪能出来て楽しかったですv

千秋が冥加さんを冥王冥王呼ぶからテンションあがりまくり。

で、二人が演奏対決をする事になったんですが小日向先輩への暴言を撤回して下さいとハルちゃんも参戦の名乗りをあげて…////!!

ゲームでは東金を呼び捨てにしてましたが、今回は冥加を呼び捨てにしてて萌えました(私が)

俺の音に酔いしれろ――!!

ディア、シュトゥルム――!!

と、二人のMFが発動するわけですが(笑)
昼公演もですが、演奏が終わると必ず皆でブラボーって言うのに笑いながら萌えました。

で、ハルちゃんの番ですが、二人はソロコン優勝候補。小日向先輩を悪く言われてつい名乗りを上げてしまったのはいいけど、自分に勝てるのだろうか…
と迷うハルちゃん。

するとかなでが、「ハル君、頑張って。ハル君なら出来るよ」と応援。

「そうだ、僕には支えてくれる大切な人がいる…」

清流のように
僕の音よ
どこまでも澄み渡れ――!!

いや、ほんとハルのMF出るたびに絶叫してすみませんでした。

ブラボー、てなわけでハルが勝負に勝ち「小日向先輩への暴言を撤回してください」と冥加に撤回させたハル。
ちょっとほんとかっこよすぎてどうすれば…!
男前!

で、千秋と冥加さんのメッセージがあった気がするんだけど。
まぁメッセージだから当然画面にはあの画像が出るんですよ。
冥加さんの!!
カラーを抱きしめ図、出たら絶対爆笑すると思ってたのにうっかり萌えちゃったじゃないか/////
小日向…かなで!!www

ハル祭ごちそうさまでしたぁぁぁああああ////!!

《歌》

FATE
まさかのデュエット!
2の曲来ると泣きそうになる…///;;
イトケンときーやんの目配せとかちょいちょいあって!!!!

卒業〜For you〜
卒業きたぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

イントロかかった瞬間大絶叫!!
だって!絶対火積ソングだと思ってたから!(泣)
これイベント前に歌ってほしいけどやっぱくるとしたら火積かな…って話してて、てっきり夜の部も火積だろうな〜って思ってたから!

まさかの!まさかのイントロ!
ぎゃあああ森田さんキター////!!
私、これ辛すぎていまだに聞けないのに!!!
歌詞が辛すぎる////
号泣しながら聞いてて、そしたら間奏で森田さんが「卒業しちゃったけどまだここにいるからーっ!」て言ってくれて。
深い意味はなかったのかもしれないけど、それがほんと嬉しくて(><)

「次のステージはもっと素敵にしよう」っていうのがほんとコルダ3という次のステージにうつるコルダを表してて淋しいぃぃ

ほんと、まさかの選曲すぎて嬉し泣きでした。

WITHOUT END
SHOWTIME!
きーやんターン。
昼の部もだけどWITHOUT ENDきたのがほんと嬉しくて。最前という近い場所できーやんの熱唱が聞けてよかった。

WITHOUTENDとは打って変わってKISHOWTIMEではきーやんが舞台上を動く動く。
めっちゃ上手から下手までスキップで激しく動くから、何度も目の前を通って大変でした/////


字数がの限界によりキャスト挨拶とアンコールは続く。

最後の別れの挨拶が千秋楽だけハルがちょっと違ったような気がして…
「帰りたくない?」「好きになってしまうじゃないですか」

ハルちゃああああああん

星奏学院祭3☆土昼・日昼


燃え尽き症候群すぎて何も手に付かない〜

千秋楽の感想だけで力尽きたので15日昼と16日昼は箇所書きで印象に残った所だけいきます…!

【15日昼】
・ロビーにリリ像がぁぁ////
・奇跡の9列目
・礼子さんのかなでにビックリ。使い分けてる!可愛いいい
・まさかの至誠館コスのイトケン、森田さん

・バーベキューのお礼に神南と至誠館に何かごちそうを振る舞おうとする星奏チーム。
・響也「神南はなんもしてくれてないだろ」
律「野菜をくれただろ!」www
・「皆で食べるんだし、からあげとかポテトとか?」「響也先輩おっこさまですね…」ハルぅぅぅ
・そこに宗介登場、中華にすることに
・そこへ天音二人組
・通訳天宮(笑)

・冥加「ラーメンや小龍包など庶民の食べ物(嘲笑)」
七海「ところで何故ここに?」
天宮「急に冥加が中華が食べたいといい出してね、これからラーメンや小龍包を食べに行くんだ」www

・冥加「所詮星奏など…小日向なんて…」
響也「黙って聞いてれば!」
天宮「冥加はこう言ってるんだよ。星奏とはファイルでの勝負を楽しみにしてる。小日向さんは最高のライバルだ…ってね」wwwwww
天宮「長年付き合えばわかるようになるよ」

・冥加「中華鍋を使わない中華料理など…!(嘲笑)」
・かなで「あれ〜?なんで中華鍋が届いてるんだろ〜?」
冥加wwww

・至誠館を挑発する千秋
・土岐「面白い位動揺するなぁ」千秋「まだだぜ蓬生。まだ本丸が残ってる」

・千秋「部長のくせに地味子だけかまってないか?」律「そんな事はない。俺は部員全員に期待している。東金、おまえもそうだろ?」
千秋「当たり前や…ってちゃうわ!」www

・火積「あんた漢だ…」
律「俺は男だが?」ww

・この駄犬が…!
・小日向…かなで!!

・バラエティコーナーでミラクルを起こす増田さん天音チーム。

・夢の軌跡聴けたぁぁ/////!!出だし(笑)

・お前ってヤツは聞けた!じゅんじゅんうまくなったな〜とか思ってたらwwww間奏で喋るからww

・そんなじゅんじゅんのあとに、ゆあーいんまいはあああと、コズミック。
惚れ惚れしました////
最後に加地葵でした!って言ってくれて嬉しかったよ(><)
ちゃんと役を大事にしてくれてる感が!

・Bouquet〜微笑の花束〜きた!この歌超好きだから////!!
お揃いのお花の帽子に振り付け可愛かった////!!

・絶望の挽歌!生で聴けて幸せですた(*´∀`*)
スピーカー近くでお腹まで響いた(笑)冥加www

・That's the life!いつもの金ぴか衣裳にスペシャルダンサー!(笑)
森田仮面とハート眼鏡の朱ちゃん!最初まったく気付かなかったよ!振り付け楽しかったvv

・スクールシリーズ、神南ジャケット初お披露目
本気美麗絵で会場絶叫
赤薔薇白薔薇な二人。
あれ?天音は?

・英さん「土岐の歌ももう少ししたらお披露目出来ると思います」
やっぱり神南新曲は蓬生か!

・八年前ドラマ。
「火原先輩ファンの皆さんすみません…!」
冬海ちゃん→火原ものまね
コニタン→冬海ものまね

志水君→土浦ものまね
超期待してたのにふっつーに志水君でしたwwww

・間をとる映像のダイサクと夕夜さんww

・グッズはパンフライト限定CDの他に星奏バッジと月森ストラップゲットv


【16日昼】
・妖精の話をする八木沢に熱でも?と何度もおでこに手を当てる火積w

・頑張りすぎてるアンサンブルメンバーの為に息抜きを考えるかなで。
ニアと火原先生の情報により星奏学院に伝わる空から降ってくる伝説の楽譜を探す事に…というドラマ。

・ハルのメッセージきたぁあああ/////!!

・Spicaくるなんて!
癒しだった…vv

・まさかのI CAN MAKE IT!!
めっちゃ跳ぶ日野ちゃま

・そして初めてロングで聴けた沈まぬ太陽(笑)
CDより…低い…だと?w
応援団衣裳で直立不動で…!!
というかものすごく演歌!演歌だけど!くせになる歌だww

・うぃ、WITHOUT ENDぉおお////!!
昼の部、絶対KISHOWTIMEだと思ってたんで大絶叫。
嘘でしょ…ほんと不意打ちは勘弁して下さい。泣くから。
夜公演前に「月森キタね!」と言われものすごく頷いたww
WITHOUT ENDとSHOWTIME!の二本立てでした////

・バラエティーコーナー
・星奏VS天音
・礼子さんが逆さから読む言葉を当てるゲーム
・日野ちゃま「なんで至誠館の人がいるんですかー!」
森田さん「俺OBの火原だもん!」
「なんだ和樹さんか…」
・しかし至誠館衣裳のままだった森田さん。
「あー、さっき更衣室でなんか間違えちゃったー!」って火原先輩…/////

・微妙に間違える両チーム。礼子さんを懐柔することに(笑)
「高木さん〜今日も綺麗だね〜」
森田さん「日野ちゃん、どっか食べに行こうよ」
日野ちゃま「残念でしたー!今は日野ちゃんじゃなくて『小日向…!(冥加声)』なんですよー!」

・サイレントヴォイオリン!www
・答えがサイレントヴァイオリンだったんですけど、大原さんが緊張で“ヴァ”を“ヴォ”と書いてしまって…!(笑)
日野ちゃま「御影、ちょっとこい御影」www

・千秋「リアルに待たされたぞ」
土岐「なんやヴォイオリンヴォイオリン言うてるから〜」ww

・冥加「小日向…!」
御影「さっきは食事に誘っていたくせに」

・冥加「小日向…!」
観客「wwwwwww」
御影「やめなさい玲士君、皆さんが笑っているわ」

・キャスト挨拶。
土曜からずっと水橋さんが無表情で元気がないなーと思ってて。
やっぱり忙しいからコルダなんて…って事なのかな、って勝手にしょんぼりしてたんですよ私。
そしたら、「初めての男の子キャラだし、今日は本当に人数が少ないし。舞台裏から客席が見えるんですけど、やっぱり中々お客さんも入ってなくて…そしたらステージに立ったらちゃんと埋まってて////皆さん、ゆっくりな入場だったみたいで…(苦笑)」

「ホテルで朝、従業員さんに『おはようございます水嶋さま』って言われて。なんで知ってるんだろーと思いつつ思わずハル声で『はい』って答えちゃって。よく考えたら水橋を間違えただけなんですけどスゴい偶然」

まぁ当然の事ながら叫びましたよ^^

BLUE SKY BLUEもHappy timeも最高でしたvv
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ