夏が来るから 海へ行こうよ


尾道か鎌倉に住みたい。
坂と海と山の見える田舎に住みたい水夏です。


いやー
何故かハルヒ再燃!
普通にストーリー面白いよね。
何やら消失予約販売も始まりそうだし。
絶対BD買うぞー(*´∀`*)


アラモチケット届きました!
アラモで大事なのは列より番号ですからね!!
そんな私は…
ど 真 ん 中^∇^

おかしいな…
はじっこの席で思う存分お触りする予定だったのに。
最近ど真ん中率高いです。

列的にも、音頭を踊る際、前を見るか後ろを見るか微妙な場所だw

前回のアラモは28列で、同じチームの成田さんじゃなく迷わず真後ろのひらりんガン見でしたww

チケット届くと俄然楽しみになるな〜


で、最近浴衣小物を見て回ってます。
浴衣は本当に可愛い可愛い(by大地)のがあるんですが小物がない!

目下購入予定なのは、
巾着・下駄・かんざしです。

巾着はチケットファイルが入る大きさの探して。
下駄はサイズ探して、かんざしは浴衣に合わせて大きいの一個探してます。

二週間切ったね!楽しみv


アラモが近づくにつれテストも近づいてくるんだけ…ど…



日本がんばれ

さくらんぼ狩り、バラ回廊ツアー♪帰り


長々と書き続けましたがこれで最後です(笑)

ほんとに楽しい楽しいツアーでした!

一つ一つ移動するのに一時間位かかるんですが、おしゃべりに花が咲いてずっと喋ってましたしv
ゼミメンバーを一言で表すと…とかww

外の、山とか葡萄棚とか東京じゃない町並みを見てるのも飽きる事なかったし、楽しかったな^^

ポピー畑の後は談合坂サービスエリアで富士宮焼きそばを買って晩ご飯v
とっても美味しかったです♪

サービスエリアでは限定味ソフトハンターとして、ブルーベリーソフトを買うかどうか5分悩みましたが(爆)

帰りは心配してた渋滞が全くなくスムーズに帰ってこれました。

最近朝早く起きてなかったので、6時から起きて色んな所にいって美味しいもの食べたり綺麗な景色を見たり充実した一日を過ごせました〜vv

ほんとに一日の出来事かって位の充実っぷりでした。


週末は山梨へ
素敵な休日をありがとう!

さくらんぼ狩り、バラ回廊ツアー♪ポピー畑


旅の最後にやってきましたのが、花の都公園!

晴れてたら大きな富士山をバックに一面の花畑を見られるスポットです。

残念ながら富士山は見えなかったんですが、
一面のポピー!!!

ちょうどポピーが見頃で延々と続くポピー畑はその中を走って転げ回りたい衝動に駆られました//////

花畑に埋もれて写真撮るとか女子の永遠のロマンですよね!ええ!やりましたとも!!←

もうほんと綺麗で!



これで富士山まで見えたらほんとベストビュースポットです。

空気もすごいいい所だしv

ポピー畑を見るだけなんですが、ものすごく満足した気分になりました(*´∀`*)

さくらんぼ狩り、バラ回廊ツアー♪ハーブフェスティバル


そして河口湖ハーブフェスティバル!!

富士山をバックにラベンダーが咲き誇る会場へ!
…残念ながら天気が悪いので富士山は見れませんでした。
ラベンダーも季節としてはちょっと早いので全部が咲いてたわけじゃないんですが、早咲きのものが見頃でしたv



ハーブフェスティバルは会場が3つに分かれてるせいで少し小規模にも感じました〜。
それでも湖畔にハーブを使った食べ物・ラベンダー系小物・名産物etc…のテントがあって見て歩くと楽しかったです。

会場は入った時からずっとラベンダーの香りが漂ってて癒されましたv

折角来たんだしラベンダー関係の何か欲しいなぁ、でもここじゃなくても買えるのばっかで悩んでたらひっそりと佇んでるオシャレなテント発見!

行ってみたら河口湖畔でお店を出してる石鹸屋さん。
“ここでしか買えないもの”が買いたかったので、そこで桃と葡萄を使ったハンドクリームゲットv
手がしっとりして良いニオイなんで買えてよかった!


そして友達と二人で悩んでたのが限定味ソフト…
ラベンダーソフト発見!!

どうする?限定味ソフトハンターとしては食べたい。しかもラベンダーとか、味の想像が出来ない。食べたい。
でも本日ソフトクリーム3個目だよ?しかもさくらんぼや桃でお腹いっぱいだし…

てなわけで泣く泣くラベンダーソフト諦めました////;;
ご当地ソフトってなんであんなに魅力的なんでしょうか。

そうしてラベンダーの香りに包まれながらハーブフェスティバルを後にしました

さくらんぼ狩り、バラ回廊ツアー♪桃食べ放題


続いて桃狩りへ。

移動には一時間とかかかるんですが、バス内で友達とずっと喋ってて飽きる事なく過ごせました。

バスの外も山とか、農家とか、地方の町並みとか見てて新鮮でした。

この辺からまた雨がはげしくなってしまって、他のバスツアーは桃狩りをせずに食べ放題だけに変更したそうですけど、私達のツアーにはお子さんがいて桃のなっている所を実際に見て欲しいというガイドさんの考えにより計画通り桃狩りへ!

実はバスの中でてるてる坊主を作って(笑)、雨が降ったりやんだりな天気の中、降るたびにてるてる坊主にパワー注入して遊んでましたw
何やってんだかw

桃は一人一個狩ってから、それをお土産にして、食べ放題会場へ移動(*^v^*)

食べ放題といってもさくらんぼとかで既にお腹いっぱいに!(笑)

それでも二個食べたんですが、
桃美味っしい!!!

甘くてミズミズしさがはんぱなかったです。
今までで生きてきた中で一番美味しかったかもしんない。

おもわずお土産に一箱買ってしまいました。
そしたらおばさんが値段おまけしてくれて…!

すごい美味しいのに直売だからか、さくらんぼ同様とっても安く買う事が出来ました^∇^〜♪
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ