金色に輝く



金色のコカ…








コルダ(笑)



はい、だいさくのブログネタです^^
だいさくのブログを見てからやらずにはいられなくなって買ってきたよ!

金色のコーラ(笑)

colaを頑張ってcordaにしてみました←


意外とないんだよね、金色のコーラ。コンビニにはペットボトルしか売ってないし。
何個か自販機探しまくって見つけましたよ!(笑)





さて、人様のブログを回ってますと、「これ私の事?」と思ったり、ひんしゅく関連で自分がやっちゃったような話をよく見ます。
そういうのを見るたびに反省しなきゃな…と日々思う水夏でした。



今日は寝坊したせいで現代美術館行けなかったんですが、軽い運動がてら三時間位、金色のコーラを求めて近くの自然公園までウォーキングしてきましたv

明日は実習授業の一環で小学生と絵本作りをしてきます!!!

風 髪に感じて


昨日は小中学校同級生と晩ご飯してきましたー。

もうメンツが居辛いのなんのって!!
男:6、女:2で渋谷って時点で死にそうに。

昔の私、ホントどんだけ社交的だったんだ。
しかも久しぶりにあったからめっちゃ期待されるけど喋らないっていう、ね^q^!!

ていうか高校時代青春しまくった奴らと同席したくなひ…
偏差値70以上なのに校則なくて卒業した子はみーんな青春出来た!っていうので有名な高校だもんな〜

私も星奏学院で嬉し恥ずかし高校生活を送ったからいいんだけどさ!

なんでみんな私を誘いたがるの…「化粧覚えたら面白さ忘れたのか!?」って言われた。。
面白さって何^^^^^^

大学の男子友達とかは「姉さん、姉さん」言ってくれるから舎弟のように可愛がってるんだが。


そんなわけで、精神的にも肝臓的にもキツかったんで今日は委員会の仕事をサボりました。

で、

アリエッティ観てきました\(^O^)/

ジブリについては、ハウルとポニョがあんまり好きじゃなくて、ジブリは千尋で終わった!とか思ってた私ですが、アリエッティよかったよ〜////////

静かな映画で、ジブリにしては珍しい音楽メインっぽく感じました。
すごい詩的!

すごい綺麗な映画だった!

でも最後がすごい切なくて…。

※ネタバレ


最後はもののけ姫みたいに「共に生きよう」だと思ったのにッッ!
希望への旅立ち…みたいな感じなんだけど視聴者的にはさみしい。

ジブリ映画、久々にヒロインもヒーローも好きです!

アリエッティがかわいい。
初めての借りで楽しみにして喜ぶアリエッティも可愛いし、失敗しちゃって泣くアリエッティが可哀相で…!

あと翔君イケメンすぎてビビッた

聖司君に及ばずとも遠からずなイケメン。

ただ病弱で優しいだけじゃなくて、退廃的というかちょっと斜に構えてるというか終末論者というか人生に諦観してるというか、そんな翔君マジイケメン。

君達と違って人間は67億人もいるんだよ(僕は死ぬけど)←みたいなのがいい!!!

アリエッティも翔君も感情移入出来て好きだったからこそ最後がさみしいい

ジブリなら共存オチにしてくれると思ったのに!
違う種族だから同じ道を進めないのはわかってたけど。

綺麗なサントラをふんだんに使った映画で、ラピュタや千尋みたいに壮大なわけじゃないけど、ジブリとしては申し分ない映画。

もう一回みたいな〜

壮大じゃないからこそ何度も見たいって思えるんだけど、また最後で切なくなるのかと思うと辛い。

庭の草花の描写めっちゃ綺麗だった////
壁にからみつくアイビーとか感動的でした。

曲もすごいよかったです。
直後にサントラとイメージボーカル集、欲しくなって買おうと思ったら売り切れてた。

即アマゾンで予約したv

小人目線で物や音が観られるのもよかった〜。
小人から見たらポットのひと注ぎも一滴の雫のように描写されるんですよ!

アリエッティ一家の家にある物もよく見たら人間の雑貨だったり。

起承転結がしっかりしてるわけじゃなく、壮大にドラマチックなわけじゃないけど、確実に翔君の心境が変わったわけで、心に残る映画v


ジブリ、まだまだ安泰だな!

アリエッティがスゴいよかったので、明日はアリエッティ展見に東京都現代美術館に行ってこようと思います(^^)v

いちごミルクティー気分


美容院行ってきましたー!

これでプリン脱出だ\(^O^)/


いちごミルクティー色にしたい(シェリルみたいなミルクティーの中にピンク)という密かな願望があったんですが、チキン故に普通に夏らしくオレンジ系にしてきましたv


あ、急にいきなり思ったんですけど、私なんで天音のピンバッジ買ってないんだろう(突然)

なんで星奏しか買ってないの!?
キャラ的にはハルにメロメロ(死語)だけど、学校的にはどう考えても天音じゃん!

10th優先ついでに、学院祭販売グッズサイトを眺めて超真剣に迷ってました。

どうしよう天音ピンバッジ欲しいぃ…!

優先申し込みました。
頼むから宮っさんに会わせてください。


ドラマCD早く聞きたいのに、心の準備が出来なくてまだ聞けてません←

本編時間軸なのにやたら甘い神南とか、かなでちゃんにおかしく認識されてるLEIJIとか、冥加翻訳機天宮とか、イケメン七海が早く聞きたいです(><)


あ、そうそう。
買うつもりなんで夏空のモノローグの体験談やったんですけど…
VNRシステム見にくくないですかね!!??

読みやすいけど、折角の綺麗な背景や好みのキャラが見られないのは勿体ない気が…。

ただでさえノベルゲー苦手なのに全面的に文章だとなぁ(´;ω;`)

元々ノベルだからしょうがないのかな?
でも買うけどな!



27日だと思ってたのに小学校同級生に会うの明日らしい。
しかもメンツが果てしなく居辛いんですけどww
頑張る!!

ジャケ買いの人、続出


テスト終わりました!
これでもう夏休みですvv

たぶん二科目位単位落としてるけど気にしない(^ω^)

私、この三年間ほんと悲惨な夏休みを送ってたから、今年こそは自分に精一杯夏休みを満喫させてあげたいって思ってるんですよ。

山も海も花火もお祭りも天体観測も映画も夏休みらしい事はこの三年分全部したい。

だから、会う人会う人みんなにウザがられる程「遊ぼう」と言いまくってます。

しかも遊びたい上記の理由を知ってる子からはヒかれる程、誘いまくってるっていう^^^^

でもみんな、「誘ってくれれば行くよー」って言うだけで誰も企画してくんないんですよね。
私も受け身タイプなんですけど、今回ばかりはそうしていられない。

とりあえずディズニーとBBQの予定を本気で立ててます。

ちょっとここ数日やりたい事多すぎて、困ってます←

週末のワンフェスまでにやった事もなくてよくわからない展示台・値札作り、27日までに美容院。
でも27日は午前中に汚れるから26日には美容院には行きたくなくて。
25日のワンフェスなんて、何やるかさっぱりわからないのに売り子とか…ていうかフィギュア自体完成出来ないらしいしぃ…(混乱)

ちょっと落ち着こうか^^



スタスカ夏攻略中〜
特に気になるキャラもいないので秋冬もPC版買ってさっさとやろうかと思ったんですが、追加要素として月子の顔が出るらしいんで秋冬はPSP待ちしようかと思います。



ちょっっ…!
新ヴォーカル集のジャケットォオー////!!

見ました?見ました?
ぶっちょおおイケメン////
ユキと千秋のデュエットもいつか是非聞いてみたい。
冥加さんイケメンすぎて好きすぎる。おかしいな貶し愛フォルダの人なのに…w

律っちゃんもですが、千秋とユキイケメンすぎでしょ//////
夏に出会ったら普通に惚れるサマールック///////

最近CDのジャケが書き下ろしなんでなんかあるんじゃ…と心配になるww
だって今までの使い回し率といったら(笑)

で、肝心のキャスト陣ですが、みんないるんだよね…

でもハルと七海が歌うんだったらデュエット陣より先に宣伝してそうな気もするんだけど。

ま、歌う!歌うよね!(真顔)



あ、遙か10周年記念CDの方もつっこんどかなきゃね。

ふっつんの曲、やっとフル収録かーい。
そして新曲ヒノエvv
なんか普通に買うと思います。あ、朧夜罪人収録されたら即買いします。



トトロは心の故郷だ^^*

マジで頼みます


リーフレットにちっちゃく宣伝されてたせいで気付かなかったよ!

ヴォーカル集−旋律は深く甘美く−
2010年9月15日発売予定


わー/////
楽しみ!

大律と神南のデュエットも入るそうです。

たぶん海霧のかなたへも収録されるんだよね。
アマゾン的に新も歌いそうだね。

で、

で!



ハルと七海は歌いますよね^∇^?


各校歌うわけで、
星奏は大律歌うし、響也二曲あるし。
天音は天宮歌ったばっかだし、冥加さんは歌わなくても存在感あるし←

ハルと七海の曲を頼むから聞かせてくれ…

あと一年トリオも…


ていうか全員歌ってくれ

き、きっとあるよね、ハルと七海の曲!ね?


<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ