祇園祭・宵山


ええんよが好きすぎて、脳内リピートやばい。
ラストサビの「焦らしたりせ・ん・よ」のせんよがエロい!吐息最高!
おかしいな…土岐の株が異常に上昇中です。
土岐、いや蓬生さん!←

天宮のラボラブもやばいなー/////
初めての記憶って…雪の降ってる日に捨てられたりしたのかな?両親はいないんだよね。
あんまり主張してないけど、好きキャラBEST3はいわずもがなハル、冥加さんと、天宮なんだぜ!


さて、
祇園祭、宵山行ってきました――\(^O^)/

新幹線に乗っている間、「あれ?なんかあっちの雲黒くない?」って言ってたら一気に雨と晴れの切れ間を通り抜けて、物凄い豪雨に。

ざわ…ざわ…となる新幹線(笑)

どうしよう…って言ってたんですけど京都についたら豪雨じゃなくて、変な天気でした(笑)

太陽も出てて、遠くで雷、でも小雨が降ってるっていう。

ホテルについたら浴衣の着付けしてもらって四条通りへvv

さすが京都…着付けがしっかりしてる上に帯も蝶みたいに可愛くしてもらいました。

で、浴衣来てる人たくさんいたんですけど京都って若い子でも皆いい浴衣着てるんですよねー。

東京はデザインはいいけど明らかに安っぽくみえるものが多いけど京都は、なんか生地がいいのが多い気がする。

そして祇園祭の前夜祭ともいえる宵山!

おっきな通りがホコテンになってて、点々と山車が置いてありました。

お祭りに来た事自体久しぶりで、屋台も食べまくって美味しかった――´∇`*

山車ごとに売ってる厄除けのちまきは月鉾のものを買いましたv
月鉾はてっぺんに月がついててキレイ。



定番のりんご飴ゲット〜♪



明日は山鉾巡行です!
日本三大祭りを楽しみたいですv

新幹線


お久しぶりです!

あんだけラボラブ、ラボラブ言ってたのにびっくりする位ええんよの虜に(笑)

あとやっぱ退廃の戯れ大好きだわ

さて、いきなりですが、今から京都行ってきます^^^^


ずっと祇園祭見てみたかったんですよね〜////
てなわけで宵山の今日出発!

授業?
そんなもんはサボる!!!

せっかく東京が梅雨明けして晴れてるのに、これからまた雨の地方に行かなきゃいけないんだ(笑)

今新幹線でお昼タイム♪
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ