スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

風 髪に感じて


昨日は小中学校同級生と晩ご飯してきましたー。

もうメンツが居辛いのなんのって!!
男:6、女:2で渋谷って時点で死にそうに。

昔の私、ホントどんだけ社交的だったんだ。
しかも久しぶりにあったからめっちゃ期待されるけど喋らないっていう、ね^q^!!

ていうか高校時代青春しまくった奴らと同席したくなひ…
偏差値70以上なのに校則なくて卒業した子はみーんな青春出来た!っていうので有名な高校だもんな〜

私も星奏学院で嬉し恥ずかし高校生活を送ったからいいんだけどさ!

なんでみんな私を誘いたがるの…「化粧覚えたら面白さ忘れたのか!?」って言われた。。
面白さって何^^^^^^

大学の男子友達とかは「姉さん、姉さん」言ってくれるから舎弟のように可愛がってるんだが。


そんなわけで、精神的にも肝臓的にもキツかったんで今日は委員会の仕事をサボりました。

で、

アリエッティ観てきました\(^O^)/

ジブリについては、ハウルとポニョがあんまり好きじゃなくて、ジブリは千尋で終わった!とか思ってた私ですが、アリエッティよかったよ〜////////

静かな映画で、ジブリにしては珍しい音楽メインっぽく感じました。
すごい詩的!

すごい綺麗な映画だった!

でも最後がすごい切なくて…。

※ネタバレ


最後はもののけ姫みたいに「共に生きよう」だと思ったのにッッ!
希望への旅立ち…みたいな感じなんだけど視聴者的にはさみしい。

ジブリ映画、久々にヒロインもヒーローも好きです!

アリエッティがかわいい。
初めての借りで楽しみにして喜ぶアリエッティも可愛いし、失敗しちゃって泣くアリエッティが可哀相で…!

あと翔君イケメンすぎてビビッた

聖司君に及ばずとも遠からずなイケメン。

ただ病弱で優しいだけじゃなくて、退廃的というかちょっと斜に構えてるというか終末論者というか人生に諦観してるというか、そんな翔君マジイケメン。

君達と違って人間は67億人もいるんだよ(僕は死ぬけど)←みたいなのがいい!!!

アリエッティも翔君も感情移入出来て好きだったからこそ最後がさみしいい

ジブリなら共存オチにしてくれると思ったのに!
違う種族だから同じ道を進めないのはわかってたけど。

綺麗なサントラをふんだんに使った映画で、ラピュタや千尋みたいに壮大なわけじゃないけど、ジブリとしては申し分ない映画。

もう一回みたいな〜

壮大じゃないからこそ何度も見たいって思えるんだけど、また最後で切なくなるのかと思うと辛い。

庭の草花の描写めっちゃ綺麗だった////
壁にからみつくアイビーとか感動的でした。

曲もすごいよかったです。
直後にサントラとイメージボーカル集、欲しくなって買おうと思ったら売り切れてた。

即アマゾンで予約したv

小人目線で物や音が観られるのもよかった〜。
小人から見たらポットのひと注ぎも一滴の雫のように描写されるんですよ!

アリエッティ一家の家にある物もよく見たら人間の雑貨だったり。

起承転結がしっかりしてるわけじゃなく、壮大にドラマチックなわけじゃないけど、確実に翔君の心境が変わったわけで、心に残る映画v


ジブリ、まだまだ安泰だな!

アリエッティがスゴいよかったので、明日はアリエッティ展見に東京都現代美術館に行ってこようと思います(^^)v
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ