スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おまけ*仙台おみやげ

↑七夕飾りの金賞のお店で買った七夕吊り飾りと涼しげな金魚の吊り飾りv

色々と買った仙台おみやげ〜


↓金の笹かま(笑)

よくわからんけど一目惚れして買いましたw
お財布に入れて持ち歩いてます。


↓机上用の小さな七夕飾り



↓萩の月

有名な仙台銘菓、萩の月!
私これ大好物なんですけど、七夕祭りの間だけ七夕パッケージ仕様になってて可愛い//////



以上、個人的に買ったお土産でしたv
友達用のお土産買い忘れて若干焦ってますよっと。

松島観光C


お昼に牡蠣!
牡蠣はアタるから、と親に中々食べさせてもらえなかったんですが、松島といえば牡蠣ですし、松島湾で牡蠣養殖現場も見たのに食べないわけにはいかない!と思って食べました^^

焼き牡蠣ですvv
普通に美味しかった〜///


そして松島を後にして仙台駅でお土産を物色して帰りました。
あ、笹かまもしっかり食べましたよ♪

仙台は意外と都会で観光スポットが少ないので、他の東北地方と合わせて回るほうが面白いかもしれません。

でも有名な七夕祭りと松島を見られてよかったです――!!!

杜の都で至誠館の精神を感じてきました 笑


↓晩ご飯の駅弁
むすび丸のゆるさが可愛いw

松島観光B


瑞巌寺のあと、円通院へ

円通院は政宗嫡孫・光宗の菩提寺です。

光宗の霊屋・三慧殿があるんですが、すっごい洋風でした。
薔薇とかハートとか。

松島をイメージしたような石庭もちっちゃいけど、よかったです。

そしてそして!
円通院では数珠作り体験が出来るんですよv

天然石・ガラス・プラスチックの中から私は天然石をチョイス!

数珠の配置にも意味があるんで教わりながら、色は自由に作っていきます。

で、作り終わったらそれぞれの石の意味を教えてもらんですよ。
選んだ石は自分を無意識に表してるらしくて聴いてて面白かったです。

ちなみに完成した私のはこんな感じ↓


ピンク…恋愛、人に優しくしたい
トルコ石…暗い心を明るく
濃いピンク…積極的になりたい
水晶…邪気を払う

紫の石が何を表してるのか忘れてしまいました;;



↓瑞巌寺前でずんだ抹茶ソフトクリームも食べました〜^^


これ美味しかった////
仙台来て枝豆の価値観変わりました(笑)

松島観光A

そして瑞巌寺へ!


瑞巌寺は政宗の位牌が安置されている伊達家縁の菩提寺です。

本堂に続く参道が背の高い杉並木で、神聖な感じがしました。

でも、昨秋から工事中で本堂は見れなかったあああ

なんでだ;;
今BASARA二期盛り上がって書入れ時だろー(泣)

本堂が見られるのは六年後だそうです。
大規模改修…!
こうやって何百年も修理とかして後世に残していくんだね。

本堂見られないかわりに普段見られない、正室の墓堂と資料館を見れましたv

資料館で伊達家十二神将の掛け軸?がおもしろかったです。
12人の信頼のおける家来の顔が描いてありました。



おまけ
↓参道でBASARAナイズされた自転車タクシー発見!

松島旅行


二日目は、泊まった松島観光!

芭蕉の「松島や ああ松島や 松島や」
で有名な松島です。


↑これ一枚しか撮ってないのに指が写ってしまいました;;

海って来たのめちゃめちゃ久しぶりなんですが、凄い潮の匂いと、海岸からも見える点々とした島が印象的でした。

松島は日本三景にも選ばれている通り、キレイな景色で久々に海を見たんで楽しかったですv


↑松島、五大堂

で、松島湾を一周出来る遊覧船にのりました!

松島湾の海に浮かぶ島々を観光。
海で船って乗ったことないので酔っちゃうか心配だったんですが、全然平気だった(笑)



天気もいい中、うみねこ(かもめ?)に餌やりがやれます!

餌といってもかっぱえ○せん(笑)

デッキに出るとすごい風とうみねこ!!!

えびせんを投げると加えてくれます。
落ちちゃったやつも海まで潜ってちゃんと食べてくれます(笑)



遊覧船はいろんなコースがあるんですが、松島湾一周コースすごい満足しました!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ