スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まさしく愛だ


今日は中学の友達と、劇団四季『アイーダ』見てきましたvv

友達に、どっか遊びにいこうって誘ったら「涼しくて、有意義な事じゃなきゃやだ」と注文つけられたのでミュージカルを提案♪
結果、条件を満たして楽しかったみたいでよかった////


アイーダ!!
久々の四季、海劇場。
現代の美術館で、とある展示物の前で出会った二人。
それは前世から始まる運命の愛だった…。

ストーリーは、
『エジプトの将軍ラダメスが捕虜にしたヌビア人の女、アイーダ。
しかし彼女は実は敵国ヌビアの王女。
そんなアイーダにラダメスは惹かれ二人は愛し合っていくが、ラダメスはエジプト王女アムネリスの婚約者だった…』


もう歌とダンスが凄かった。
台詞より歌パートの方が多かったかも。久々のミュージカルだからそう感じただけかもですが。

あと驚いたのがまさかファッションショーまで見れるとは…!
セットはそんなに派手じゃないんですが、アムネリス登場〜ファッションショーのセットはよかったv

歌“お洒落は私の切り札”もポップでゴージャスな歌で、彼女にぴったりな歌でした。

ゴージャスだけどある意味悲劇のヒロインで、ウィキッドのグリンダのようなアムネリスは、凄く好きになれるキャラでした。

個人的にはメレブが好きになったんですけど、前評判通り、婚約者と友達(実は敵国の王女)が愛し合ってる事を知った時のアムネリスの“真実をみた”は泣きました―/////
歌いながら婚礼衣裳に着替えてくのが!

もう少し派手なセットが見たかったけどエジプトの太陽と砂のイメージだったらあれ位でいいのかも?

舞台がエジプトだから、基本はエキゾチック。
でも宰相とその部下がどこか中国風でカンフーっぽいダンスで歌った“ピラミッドを建てよう”もよかった。

一番好きな歌はメレブの“私は知っている”!!!
アイーダに、あなたは王女だ!と言ってもここで言ってはいけないというアイーダ。
それに対し「王女様〜♪」と歌う歌。
それでもあなたは王女様だ、捕虜にされたヌビア人の希望なんだ、と歌う歌。

ささやくようにハッキリという歌は歌われたアイーダ同様、観客にもくるものがありました。


悲恋かと思いきや…っていうラストは後味のいいものでした。
最初は気が付かなかったけど、ラストの美術館に飾ってあるものが全部登場してたことに感動v
最後の最後、二人がはっ!として終わるのがすごいよかったです。

でもやっぱりハッキリ伝えるように言う四季訛りが苦手なのとストレートプレイの方が好きなのもあってすっごくストレートプレイ見たくなった。

ていうか宝塚見たい…!
けどチケットが取れない(汗)

友達が初観劇初ミュージカルって事で、初めてならお金かけてあってダイナミックなやつがいいだろうと四季をチョイスv
結果として四季の会に入るほど楽しんでくれたんでよかった^^


帰りにスタバでお茶v

レモンケーキ美味ですた♪


明日は朝から夜まで委員会だ〜
仲いい子いないから行きたくない。別にいなくてもいいけど周りは固まるだろ
そして明日は高校の友達にカラオケオール誘われてるんだ/////

オールやった事ないし、久々に友達に会えるから行きたいんだけど朝から仕事だから体力的に大丈夫なんだろうか…;;
とりあえず晩ご飯は行く事になってるからギリギリまで悩みます。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ