最後の夏in鎌倉2010/8/31


景色を堪能して展望灯台をあとにしました。

暗い中映えるイルミネーションが綺麗でした!!!!


今回、ほんとにあまり行ったことのない海に行けて綺麗な夜景も見れて楽しい日帰りでしたv


そして江ノ電で鎌倉まで戻ってお土産買って帰りました(*^_^*)

充実させたかったこの夏最後の日、砂利まみれで汗だくになって夏らしい夏でした!

江の島展望灯台in鎌倉2010/8/31


やってきました江の島シンボル展望灯台!

まだ陽が落ちたばっかでかすかにオレンジ色を帯びた空が綺麗!
海が!漁港が!夜景が綺麗〜//////

さっきまでパシャパシャしてた海岸も見えて感動。

夜景を見ると歓声があがってる場所が。
そっちの方を見ると、


富士山が!!

下は雲で見えないんですが、上のほうが見えて。
写真じゃわかりにくいんですが、夜の帳が下りた空におっきく富士山が浮かび上がってました。
天気よくてよかった!


海しか見えない方角の眺めは足がすくんで怖かったですけど。


しばらくして辺りが完全に暗くなってくると灯台の光も伸びはじめました。



謎のスペインっぽい曲も聞こえてきたし(笑)
ここからの眺め、かなり好きですた。

江の島上陸in鎌倉2010/8/31


夕日を見るために急ぎ足で江の島上陸。

もう暗くなっちゃってる島全体がほのかな明かりで観光化されてて不思議な雰囲気。

早く展望灯台に行きたいのに何故か途中のお土産屋さんで“湘南 江の島”ってドドーン描いてある観光Tシャツを衝動買い(笑)
観光Tシャツなんて普段は買わないのに…!
綺麗な水色に一目惚れ

「可愛いでしょ?ここでしか作ってないデザインなのよ〜」と店のおばちゃんに言われましたv


まあそんなことしてるうちに日は沈んじゃったんですが(笑)

色々江の島も見てみたかったんですが、もう暗くなっちゃってるんでとりあえずエスカーへ。

譲と望美も乗ってたよ\(^O^)/

そして江の島神社参拝♪


江の島…やたら猫がいるのは何故!?

そしてそして江の島展望灯台へ!
べ、べんけぇぇえええ

いざ江の島!in鎌倉2010/8/31


そして七里ヶ浜海岸を後に江ノ電に再び乗り、江の島へ!

夕日を江の島展望灯台から見る予定だったんですが、海岸で遊びすぎた為に既に太陽は沈みかけてて…

かなり焦りながら、江の島へと続く道路を歩きました。
この辺は海水浴客とかでも賑わってたみたい。

そして江の島一歩手前の道路で綺麗な夕日が…!



展望台で見れなかったのは残念だけど、水面に一直線上に光が走ってるのは綺麗でした/////

海海!in鎌倉2010/8/31


ストップ!
ざ♪しーずんいんざさぁーん♪

夏よ逃げないでくれー♪



湘南の海に晩夏の郷愁を感じました。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ