スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

10ly日曜夜の部


もうほんっと夜の部最高に充実しました!!

正直、最近の合同ネオロマイベは不完全燃焼のものが多かったんですけど、今回10lyは本当に充実しました!

今日は髪型を編み込みとかでちょっと可愛くアレンジして物凄く気合い入れていったんで気分的にも楽しくてvv

特に今日の夜の部は久々の三時間公演で、キャストトークもずっと笑いっぱなしで、歌も聴きたかったものばっかりで、凄い楽しかった――\(^O^)/

猛烈に延長しちゃって濃い時間過ごせたアラモ3みたいな充実感。
うまく言えないんだけど19日夜の部凄い楽しかった!


まさか来るとは思ってなかったシークレットランデブー、凍華、緋色の涙の女よにイントロで大絶叫。

うわああランデブー聴けたよぉ;;
Crazy Beatだけだと思ってたからぁぁ

そしててっきり白龍と思ってたらあのイントロ…!
お館様あああ


あと今日は宮っさんがマジ神でした。見れてよかった。ほんとに宮っさん来るからって今日SSお通しにしてよかった。

トークでのナイスボケもブルグレもしあわせの天気予報も最高でした。

ネオイベはいつも新しく曲を好きになって帰ってくるけど、QUESTIONとH2Oは神でした…。


バンド使わずにセットも凝らずにしたら、照明がほんと凄かったし。
曲やキャラの色で、歌に合わせた照明テクが圧巻でした。

エンディングもよかった。盛り上がりました。
最前列のレインを見つけて広樹が喜んで指差ししながら手を振っているのをみてあったかい気持ちになりました。

で、今日の特に夜の部はライヴの合間に入るトークが腹筋崩壊w

まずは、
・ネオフェス2とアラモ3を振り返るコーナー
(広樹、宮っさん、和彦さん、、もりもり、神奈さん、みっちゃん)

もりもりがヘリウムネタで宮っさんをいじる(笑)
久遠さん「エルンスト役、森川智之さん!」
「宮田幸季です(ヘリウムっぽく)」とかいうから皆真似して宮田幸季ですって言ってったら最後にオッキーが「保志総一朗」ですってww

あと、宮っさんがパンフ撮影時にずっとズボンのチャックが開いてたらしく、久遠さんにチャック大丈夫か聞かれてた(笑)


問題→ネオフェス2で宮っさんが好きだと言ったおでんの具を当てるというもの。

広樹やもりもり、宮っさん、そしてみっちゃんとかがボケようとするから大喜利状態w
広樹「汁」
もりもり「ヘリウム」
宮っさん「ヘリウムじゃないですよ〜!(超ヘリウムボイスで)」

みっちゃんは「ちいさんぽ」
「説明させて下さい」ww
なんで、ちいさんぽかというと、地井さんが好きでちいさんぽを見てたら、テレビに映ったおでん屋で幸季っぽい人が映ってちくわを食べてたからちくわと書きたかった…そうです。

えんねんは「ちくわ」

そして9年前から味の好みが変わっていないという宮っさんは「ちくわぶ」と回答。
いきなりみっちゃんの回答に真実味が…!(笑)

えんねんはが宮っさんをちくわっぽいって言ったからまさかの客席から「ちくわ〜v」コール(笑)

で、答えを映像で確認すると…「こんぶ!」

ちくわぶで決定な流れになったから会場「えぇ〜」(笑)
もう大爆笑でした^∇^

皆往生際悪いから自分の答えにちくわって付け足すし(笑)
えんねんがちくわに、“ぶ”って書き足すし!笑
みっちゃん「えんねんのペンは後から遅れて文字が出てくるんですよ!」って言ってた(笑)炙り出し(笑)

次はアラモ3を振り返る事に。
問題→広樹がレインの愛のメッセージで「お前は俺の○○だ」と言ったが○○とは何か?

広樹があんまり覚えてなさげで(笑)

宮っさん「よいお年を!」←クリスマスの頃だからこの台詞は大事らしい(笑)

もりもり「僕のたまごかけごはんになって下さい」

個人的に好きだったのは「僕のサンタになって下さい」

そして和彦さんがよくわからないけど自分をツリーに見立てて僕を輝かしてくれる「僕の星になって下さい」

で、広樹の回答も「☆」

だからこれはキタぞ!ってなって答えを見たら…
「僕の天使になって下さい」星wじゃwなwかwっwたw
さっきと同じ流れでほんと大爆笑^∇^

するとジャンケンで勝った人が最後に「僕の天使になって下さい」という設定で、愛のメッセージをする事に。
今回、愛のメッセージをやることは本当にサプライズだったらしく皆戸惑う。

そしてジャンケンの結果宮っさんに…ww
宮っさん、浪川式ジャンケンやってたのに(笑)
アドリブすぎて自分で台詞を考えなきゃいけないから焦る宮っさん。

「はぁっ、はぁっ、ただいま!おでん、買ってきたよ!なんの具が好き?え、ちくわ?はい、食べさせてあげるね」www
「いきなりこんな事言うのなんだけど…僕のちくわに、いや、天使になって下さい!!」wwwww

後ろを振り返ると残りのキャストが29点とか30点とか点数で審査してた(笑)


・遙か祭2005とネオライ2004を振り返るコーナー
(オッキー、宮っさん、和彦さん、もりもり、立木さん、みっちゃん)

まずはネオライ2004。
映像も出て皆若いし、和彦さんはジャケットプレイだし。皆出るたび悲鳴////
問題→夏にちなんでキャッチコピーに○○サマーってついてたけど、○○とはなんでしょー?

オッキー「グループフルーツサワー」
サマーじゃないじゃん!サワーじゃん!(笑)
弾ける感じ。

宮っさん「2004何様ー?(怒)」www
なんでwww

和彦さん「お疲れサマー!」
新的な意味で反応したのは私だけじゃないはず。

映像から、想像して立木さんが「ジャケットプレイ、和彦様ー!」www

オチのみっちゃんが、和彦さんと被ったらしく、オチのプレッシャーに耐えかねて逃亡(笑)
みっちゃんの答えは「お疲れサマーバケーション」

で、答えを当時発売したCDで聞いてみようってなったんですけど、何言ってるかわかんなくてw

答えは「ミラクルビートサマー」でした。
全然ちげぇwww

弾けてるっぷりが一番近いと言うことで何故かサワーが正解?に。
久遠さん「置鮎さんなんで勝ち誇ってんですか」笑



次に遙か祭2005の振り返り。
問題→景時が言った愛のメッセージで「君は俺よりずっっ優秀な○○だね」の○○を当てる

で、ヒントが最後が〜シになるという事。
ボケにボケが重なるw

オッキー「西東京市」
これでかぶった人続出らしく皆慌てるw

宮っさん「保志ぃ〜」wwwww

他にも牛とか…(笑)
みっちゃんがすごい頑張ってる様子が面白かった。
ボケが被って答えを消すみっちゃん
オチ怖いと逃げるみっちゃん(笑)

肝心の和彦さんの回答はパシフィコといえば「横浜市」。
実際の答えは「まじない師」

何も聞かされてなかったのかサプライズで答えあわせがてら和彦さんが愛のメッセージ。
即興でも素晴らしかった!
「君は俺よりずっと優秀な…西東京市、いや、うし、いや、まじない師だね」

後ろでさり気なくフリップに「鼻血ブー!」と書いてた宮っさん(笑)


・大陸祭典と星奏学院祭
(良平君、大川さん、広樹、イトケン、夕夜さん)


しょっぱなからオチが嫌で、岩田さんの席(一番右)に座りたくないとイトケンと奪い合う夕夜さんw

夕夜さん「岩田さん来てー!!(大絶叫)」ww

巻き指示?でもあったのか簡単な二人しか答えない問題。しかし夕夜さんをはじめひっぱるひっぱる(笑)

大陸祭典→オーブハンター4を答えさせるもの。三拓で他の選択肢はステラクインテットと後ろ向きじれっ隊。

久遠さんが巻こうとしてるのに、まさか間違える分けないよね?と煽って答えさせた夕夜さん最高。

まさか間違えるわけないといいつつ、大川さんが「オーブハンター5」
オーブハンター5をちょっと歌ってくれた///
ボケれなかったと悔やむ広樹。

夕夜さん「岩田さーん!」
広樹「こっちは勝平さん呼ぶぞ!」笑

で、映像で確認。
会場テンションMAX。
会場も踊ってたけど、広樹と大川さんも踊ってくれた//////
SIRENT DESTENYぃいい―――!!

お次は学院祭。
ここでまさかの久遠さんが「3年B組金八先生」って言っちゃって「えぇえええ」の嵐(笑)

問題→ステラクインテットの人数

考えてる間に「あ、クインテットか!」と大川さんが素で言ってたw

で、夕夜さんが「森田、谷山、伊藤、福山、しきお」

イトケンが「5005」
皆さんわかってるとおり、5人ですけど、皆さん含めて5005人です。
広樹「真面目に答えた方が綺麗にまとまる!」w

これも映像で確認。
肝心の振付けの所やらなかったー。
私まだ踊れるよ!
ネオアンチームに踊ってって言われて夕夜さんが超申し訳なさそうに、自分は学院祭はまだゲストだったから踊れない…といいつつちょっと踊れてて感動した。

夕夜さんはDVDとかで勉強してるからなあ/////


細かい事書ききれなかったけど、ほんとトークコーナー最高だった!

今回夜の部はトークセンスのあるみっちゃんや夕夜さんがいて、広樹を始めみんなボケに来て、仲良いから何か落書きしてみっちゃんと神奈さんが笑って小突きあってたり、愛のメッセージもあるから、本当に濃過ぎるトークコーナーだった。
キャスト本当に良かった!

トークについてばっか語ったけどライヴも最高でした。
長時間で、さらに曲も照明テク凄い上に好きなのばっかで。

楽しい楽しい時間でした。
やっぱり三時間公演好きだな〜。

昼と夜の間の空き時間が長いのも個人的には嬉しかった。
ゆっくりご飯食べられてじっくりコスの方見られたしv

当分来ないと決めた決心が揺らぐ程楽しい公演でした。
でも決めたからこそ淋しくて死にそう

今燃え尽き症候群で楽しかったすぎて死にそう


たぶんみっちゃんだったと思うんだけど「10年間、変わるものもあれば、変わらないものもある」ってエンディングに言ってくれて凄いうるってきた。


今日会場で会ってくれたぴあのありがとう^^
ちょっとしか話せなかったけど楽しかった!

私は今日までですが、明日も行かれる方は楽しんで来て下さい!!!!!!!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ