スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ドガ&中華街


HDDを消化してたら、

コロンがあー様であー様がコロンで!!!!!
びっっっっくりした。
物凄い勢いでハートをキャッチされました。
今更ネタで申し訳ないけどコロンが登場した瞬間「ぎゃあ!石田!(喜)」と叫んだのは私だけじゃないはず。

ハートキャッチ…子供向けにシフトするって言って絵柄変換したのに、キャストが大きなお友達ホイホイすぎるw

薔薇尻弾丸も聞きましたv
すごい好きな感じ!

あとはざくろとか継続視聴します(*`∨´*)!
……まさか星野リリィ作品がアニメ化する日が来るとはな(笑)


***************


今日はドガ展を見に家族でみなとみらいに行ってきましたーvv

プライベートで聖地に来るのが初めてなので無駄にそわそわした。
いつもプライベートですが←

横浜美術館とかコルダスタンプラリー以来だよ…(笑)
確か土浦スタンプだったよね?
ずっと懐かしー懐かしー言ってました//////

ドガは、踊り子と競争馬が好きなんだなぁと思いました。
舞台裏の踊り子とか、チェロ?を踏み台にしてトゥシューズ履いてるのがリアルで面白かった。



そのあと、晩ご飯を食べに中華街へ!

前食べたエッグタルトが美味しかったので、まずはそれをゲット!
地元でもエッグタルト買ったことあるんだけど、なんでか中華街で食べたのが一番美味しかったんだよねぇ/////

そして今日はなんかパレードがあったらしく、遠くで物凄い音の爆竹が…!!!!
耳が死にそうに(泣)
中国風獅子舞もチラッと見ましたよー。
今日は何の日だったんだろ?

パレードといえばいつか春節も行ってみたいな…
月森と加地とチャイナ服来て中華食べるイベントしたい。
いつかコルダ好きさん行きませんか^^?←←←←



で、まあお土産にお茶買ったりー、桃まん買ったりーして晩ご飯のお店へ。

今回入ったのは『均昌閣』。

外人×日本人カップルが何故か多かった…。

で、お腹いっぱいで食べ切れなくなる事覚悟でコースを頼んだんですが、そこまで苦しくはなりませんでした。

私いつもコースにすると死にそうになる程お腹いっぱいになるのに(笑)

海老のマヨネーズ炒めや、フカヒレスープ、土鍋焼豚炒飯、空心菜のニンニク炒め、マンゴープリン等々…食べました。

味は普通だったけど、揚げカスタードとかマンゴープリンとかデザートが美味しかった〜vvv


味だったら、以前ネオフェスの後に行った『四五六菜館 新館』の方が好きかも。
中華街は食べるお店がたくさんあるから、何回も行かないと好みのお店見つけるの大変です。


日曜の横浜は観光客や結婚式客とかでものすごく混んでましたが楽しかったです。

あと、横浜はどこにいってもネオロマの思い出があって少し嬉しいような切ない気持ちになりました。
なんだこれ^^^^^
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ