冬コミ&庭の湯


俺のハルちゃんがこんなに可愛いわけがない!
やばい。またまた一年生組愛が…!はやく書き途中の一年生組ネタを書かなきゃ!
遙かプレイしてる場合じゃないよ!いや、嘘です!!

ストーリーが繋がってなくて飛び飛びにイベントをやる乙女ゲ久しぶり。コルダ無印を思い出しました。
ちゃんと攻略出来てるのか心配^^
早く操作に慣れたい。

さてさて、つい先日までサンホラサンホラ言ってたのに何故いきなり一年生組フィーバーしたのか。
それは冬コミ行ってきたからです!!!!

行ってきました一日目。
よく考えれば受験だったから冬コミ久しぶり。

国際展示場駅で、エスカレーターに乗って改札に行く途中。
今回はエスカレーター横のポスター、ファフナーだあ///////とニヤニヤしてたら姉があっち見てみと反対側を指差すので見てみたら…遙 か 5!

そうそう改札前にはTOKYOヤマノテ〜のポスターもあったり。

会場内では乙女ゲースペースをうろうろしてました。
そうそう、テレビカメラが薄○鬼スペースにいて、全力で逃げましたよ(笑)

やっぱりガマ口ポシェット便利〜vv
今年の79オリジナル紙袋がすっごく可愛くて欲しかったんですが、自分でバッグ持ってきてたから断念。



そして、アフターに豊島園『庭の湯』に行ってきました!
東京の立ち寄り湯です。
夏コミ帰りに行った大江戸温泉が気持ち良すぎて、冬コミ後も温泉にする事に。

温泉すごく気持ちよかったvv
帰りが全く寒くありませんでしたよー。
夏コミ帰りは汗を流してさっぱりって感じでしたけど、今回は寒いからあったまる為って感じ。

でも大江戸温泉と違って、コミケ帰りの人がいなくて(もしかしたら…?って人はチラホラ)ちょっと淋しかったり。
どちらかというと地元の人が寄ってく感じでアットホーム。
だけど、温泉の質でいうなら断然こっちですね。
なんかしょっぱくて、ポカポカしてくるお湯でした´`
あとこの季節、露天最高!


ちょっと大江戸温泉と比べて感想を箇所書きにします(自己満足)


《夏コミ後の大江戸温泉物語》
・コミケ三日目@酷暑の気持ち悪い汗がさっぱり!
・入場料高い
・テーマパークっぽく雰囲気楽しい
・食べ物充実
・浴衣で屋台とか歩き回れるの楽しい。皆浴衣着用義務で周りの景色も楽しい
・雰囲気◎だけど泉質×
加熱足し湯してる。ちゃんとした温泉はほぼない。
・広い更衣室、若者向け施設
・コーヒー牛乳自販機◎
・ビッグサイトから近いから、明らかにお仲間の屍累々(笑)
コミケ帰りって気分がしっかり味わえる。


《冬コミ後の庭の湯》
・コミケ一日目@冷えた身体をぽかぽかに!
・入場料普通
・雰囲気はスーパー銭湯みたいに、温泉特化。汚くないけどテーマパーク然とはしてない。
・食べ物屋さんあるらしいけど、温泉出てすぐ食べられるとかじゃない。
・作務衣で動けるらしいけど狭いのでほぼ裸で浴場にいた。
・男女混合水着着用プールあり。ちっちゃい、遊泳禁止でつまらん
・雰囲気△だけど泉質◎
ずっと浸かってられる程、泉質最高!しょっぱくて刺激的すぎても、軟水温泉もあるし。
・フィンランドサウナでお肌つるつる
・大江戸を先に体験してなければ施設は普通だったんでしょう…。年齢層高め。地元民多し。
・コーヒー牛乳自販機◎
・家からから近いからすっぴんで帰れる。温泉入ったのに化粧するの嫌だったからうれしい。
・ビッグサイトから遠いのでお仲間がいない。さみしい。コミケ帰りって気がしない。



足して2で割ってくれればいいのに…。
大江戸みたいに雰囲気重視で食べ物充実してて、庭の湯みたいに温泉最高ならいいのに。
でも、それぞれよかったんですよね。
庭の湯は、初めて行ったんですがほんと気持ちのいいお風呂で芯からあったまりました!
温泉目的なら断然庭の湯ですね。普通に入りに来たい。


でもやっぱりコミケ帰りとか、お仲間いないと淋しいなー。




結論。
豊島園コスイベ後に行けばいい^^^^
いつか行ってみたい!コスもしたいしね(笑)


**********
明日は二日目ですね!
私は行きませんが、なにやら関東雪かもとか…。
行かれる方は寒さとか気を付けて楽しんで来て下さい。

28日のはなし


28日は、振袖売場まで足袋を買いに。
そして、私とお姉ちゃんがかなりお世話になってすごくよくしてくれた店員さんが寿退社してしまうとの事で、お姉ちゃんとそれぞれ自分で選んだ花束を渡してきました…/////!!

凄くフレンドリーで大好きな店員さんだったので残念。振袖姿を見てもらいたかった。
でもお姉ちゃんの時もお世話になって、私の振袖選びにも色々尽くしてくれたので、ギリギリ間に合ったともいえるかも。

私人見知りの緊張しいなんで、いつもすごく無愛想になっちゃって、しかも今年は私が主役(笑)なのにいつもお姉ちゃんの話になるから更に無愛想になっちゃって、会えるのは最後なのにちょっと後悔したり;;

でも、花束渡せてよかった!
お幸せにvv



そして帰りにコンビニ寄ってBD消失ゲット!
しかし、かなりゴタゴタしてしまいました。
なんと、受け取りに指定したコンビニのロッピーが昨日に引き続き故障中…。
でも、あと二時間以内に引き取らないとキャンセルになっちまう!

てなわけで、店員さんに聞いてみることに。
名前と番号を言うとどうやら密林の箱に入った物を発見。

しかし、レシートが出せないので値段がわからない店員さん。
とりあえず私に来た密林からのメールに書いてあった値段を見せると、「じゃあこの値段で!」と軽く言われて(笑)
え、いいの?と思いつつ別に本当の値段なんでそのまま払う。

しかし、混んできたレジにパニくる店員さん。
バーコードがないので、電卓で計算。私、まだ払ってないのに何故かおつりを渡される(笑)
「あの、まだ…」と言うと更にパニくる店員さん。

お金を払うと、今度はまだ品物をもらってないのに「ありがとうございましたー!次の方!」と言われてしまい、「すみません…商品…」と言うと照れながら謝られた(笑)

すごくめんどくさい客ですみませんでした――!
しかも少し混んでたから余計パニくらせちゃって;;
でもロッピーは早く直して下さい。



ビタプラEDコンプ!(やっと)
ずっと翼と瑞希のSECRETが出せなくて、攻略サイトにも載ってなくて…。
結局、アペンドがある章を書き出して、そこから攻略サイトに載ってたアペンドだけ引きました(笑)
そしたら各B6に二つSECRET用のアペンドがある事がわかったんでそこをやり直してなんとか攻略。

あと何ヶ所かボーナスシナリオ見られてないんですが、とりあえずコンプという事で。
感想的にやっぱり瞬が一番好きです。

意外と葛城先生もよくてビックリ。やる前は絶対ナイと思ってたんだけどな(笑)


そしてビタプラが終わったんで遙か2開始。
フルボイスじゃないwww知ってたけど。
まだシステムに慣れないんでとりあえず勝真さんに会いまくってる。


返コメ遅くなっててすみません!
今夜中にやります…!!!

昨夜の話@地上波メル


奈々ちゃん紅白歌うのPHANTOM MINDSか。だよね!やっぱり!
誰よwミュステリオンとか言ったのw
本気で焦ったじゃないか^^^
PHANTOM MINDS楽しみー♪


さて、こんにちは。
昨夜は無事委員会の焼肉飲みに行ってきました。
嫌すぎて友達に泣き言メールを送ったら何故か友達の七五三写真が送られてきて和んだww



そして帰りに、そろそろ受け取らなきゃやばい消失BDを取りにコンビニに寄ったらまさかのロッピー故障/(^O^)\
ロッピーぃいいいいい
ちょ、今日(28日)までなのにやばい…!



そしてここ最近毎夜相/棒を見てるんで寝不足。
いや、寝不足というより睡眠時間は変わらないから起きるのが遅くてやばい。
なにがやばいかって、明日の冬コミ起きられるかが…!!!!

話を戻して、
相/棒好きなんでお昼の再放送見てさらに深夜のも見てます。

再放送だと亀山右京コンビなんで楽しいんですよねーvv
みっちゃんのも好きなんですけど、知性派+知性派より知性派+体育会系の方がでこぼこっぷりが好きです。
そしてなにより伊丹が好き(笑)



で、そんな風に毎夜遅くまで見てたらまさかのメルヘン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや、昨日、相/棒の合間のCMにいきなりメルコンのCMが!!!!(笑)

メルメル→鳥籠→魔女の映像が流れて追加公演決定の文字。

びっくりしすぎて固まる私、凝視する母。
(あれ?なんで?映像が…あ、生誕祭の映像か…え、なんでCM、母にこれを見てきたって言うべきだろうか、そしたら話のネタに…いや、落ち着け)

固まる私に母は、「横浜/国大にホールなんてあるのかしらね?」と大ボケをかましてきた。
「お母さん…横浜こくりつ・大ホールだよ」と、冷静にツッコミながらも内心バクバク(笑)

いつも娘がこそこそ通ってる場所です―――!

さ む い


最近毎日外出してます。
連日外出してますが出来れば家でじっとしてたい。でも今までは楽しかったからよしとしましょう。

でも明日は本気で出かけたくない^^^^^
午前〜夕方→髪黒く染めに行く(希望)
夜→委員会の部署飲み(予定)

いやだいやだほんとに行きたくないけど、どう足掻いても断れないので行くことになるかも。
初委員会までに辞める旨伝えなきゃいけないのに…
しかも次期委員長は同部署だから明日会う/(^O^)\

でも焼肉とか……
連日の疲れ+食べ過ぎのせいで気持ち悪いから本当にヤバそうだったら断ろう。
普通の飲みだったら飲まずにニコニコ笑ってるだけなのにな。


あ、なんか久々に外出の話じゃない日記ですね(笑)

そうそう!
昨日のクリスマスメルコンはイヴェサンタだったそうで!
クリスマスはRomanっていう読みは当たってたなー。

そして!
今日はラフレンツェだったとか!!!
王子!!!!!!!
ぎゃあああ聞きたかったあああ/////!!!!
野薔薇姫も好きなんですよ。
いいなあ横浜最終日。
私、23と26で迷ってたから余計悔しい。
とりあえずお疲れ様でした。



もうすぐ大晦日、そして元旦、そして箱/根駅伝ですね!
楽しみ!またまた選手紹介雑誌を買ったんですが…今年も応援したくなる選手がいっぱい。(好きな芸能人の回答的な意味で)

山の竜神…そうだったのかw
しかも特技の回答も、怪しい(笑)まさかコミry
山の神って言ったら今井さんだよねーとか言ってあんま応援してなくてごめんなさい!全力で応援する!

わかる人にはわかるように、好きな芸能人欄以外の所もふざけてる人いるしね!
花澤香奈ちゃんの人気に嫉妬^^^^

今年は去年よりK-POPとかあきばとか増えたな。
そして驚異の花澤病率ww

まあそういう意味でも純粋な意味でも毎年楽しみにしてます。今年はどんなドラマが見れるんでしょうか。

オフ会。


今日はネオロマオフ会でした!
サンホラーだらけの聖地で!!!(笑)

しかし言い出しっぺの私が、連日の外出の疲れで体調を崩し、物凄く遅刻するという←←
行きの電車で死んだように寝てた。
やっぱひきこもりがリア充の真似なんてするもんじゃないよね^∇^
遅れてほんとにごめんな。ハダシの気持ry
ちゃんと朝から行って皆とネオロマトークとかご飯とかしたかったよ´`


てなわけで、いざ聖地へ!
初めてネオチャメンバー全員揃ったよ〜////

ジャックモールといわれて、天羽ちゃんのEDスチルが浮かんだ私は末期。
プリクラ取ったり、コズミックしに行きました。

KI○CHIとか、いたる所にネオロマネタがあるから、歩きながらもネオロマトーク。


残念ながら、強風の影響でコスモ/ワールドはほとんどの乗り物が乗れなかったんですが、「あれきーやんとイトケンが〜」「大地が〜」「ハルが〜」とネオロマ話が尽きませんでしたw

代わりに乗ったシューティングと、鏡迷宮が思った以上に楽しかった^^
シューティングは銃を持つと自然に「アメイジング!」って呟いたり、鏡迷宮はナメすぎてて意外に難しくて大爆笑。
鏡のなか 迷路を抜け♪」を体感(笑)

最終的には“コス/モワールド”が“コズミックワールド”に読めるという幻覚が。

プレゼント交換もやれて楽しかったですvv
でもこれまた言い出しっぺが中古とか出してマジですみませんでした。
皆優しく大丈夫とか言ってくれてありがとう。

コズミック楽しかった!
でもやっぱり凄い馴染みがあるから観覧車は乗りたかったな。いつかリベンジ!
コルダ3やってると特にね(><)


その後、新幹線の時間があるさくやと分かれて桜/木町でカラオケへ。
基本、み/なとみらいでしか行動しないんで初!桜/木町方面!
今度イベント来たらこっちに足伸ばすのもいいなぁ…(ネオロマイベをしばらくやめるって宣言したばっかなのにね^^;)

途中で聖地が見える歩く歩道があって、イベント帰りにここ通ったら綺麗なんだろうな〜と思ったり。

カラオケの〆はやっぱりPromised Rainbowでした\(^O^)/


さくやは遠征大変だから中々会えないし、ゆえちーは受験生なのに、ちゃんと全員と会えてよかった。
今日集まってくれた、ぴあの、さくや、ゆえちー、ほのかありがとう!!!!!!


そしてどんなに愛憎を持っていてもやっぱり聖地大好きだなあ〜と実感してしまった一日でした/////;;
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ