不思議なはなのはなし


あたまいたい
お久しぶりです。
先日の鼻づまりと喉の痛みは治ったんですがここにきてまさかの発熱
きもちわるいし腰いたい
よりによって明日は2限に絶対落とせない語学のテストが…なんにも勉強できてないですよ
ちょっとぐるぐるする

てゆうかテストとかどうでもいい。明日は2限で終わるから一人でファフナー見に行くつもりだったのに!!!!!!
おなかもいたくて眠れないけどぐるぐるするから目つぶろう。


久しぶりなのにこんな日記だとアレなんで、UPするつもりで倒れる前に書いてた日記を↓
***************



書くネタないなー
って事で、一、二年前から起こってる不思議な事でも書きます。


うちのマンションのエントランスに数ヶ月に一回、きれいな花束が置かれるんですよ。
種類は様々で、切り花やらアレンジメントやら色々。

エントランスには、母が花が好きなんでいっつもなにかしら花が活けてあるんですけど、その花瓶の横に置いてあるんですね。
最初はまだ咲いてないポピーだったかな?

不審に思うじゃないですか!
住人じゃなきゃ入れないオートロック扉の中に置いてあるんだもん。

毎回綺麗だから、ごみなわけないし忘れ物かな…?って最初は放置しといたんですね。
でも1週間たってもなくならない。


普通気味悪いって思うんですけど、その花束がマジで綺麗なんで捨てる事も出来ず。

で、結局もったいないんで、萎れちゃうし、母が活けてエントランスに飾っちゃったんですよ。

そしてしばらくしたらまた花束が。

これはおかしいと思って、“どなたのですか?”的メッセージを書いてまた放置しといたんですよ。
そしたら貰って下さいってメッセージが返信されてまして。

こんな綺麗なのにもったいない!って事で、花束が放置されるたびにマンションに飾ったり、家に持ってかえって部屋中に飾ってます。

元々花が好きな家で。
母も華道の資格を持ってるんで嬉々として飾ってます。

で、先日また置かれてたんですけどそれが度を越してて!!!
写真見てもらえばわかりますけど、
・アレンジメント花束×2
・種類の違うものが入り乱れてるピンクの薔薇100本

かなりおっきい薔薇の花束が置かれてたらびびりますよね。
しかも超きれい!もったいない!

100本ってすごいんですよ。かなり重い。
エントランスに活けて、家中に飾ってもまだ余ってる。

ここまでくると謎ですよね。どういう事情があるのか。
我が家ではストーカーから押し付けられて困ってる説が一番盛り上がってます←

考えた仮説が、
@花瓶がない
Aストーカーから渡されていらないもの
Bバイト先のあまり
C公演でもらったもの

音大生受け入れマンションなので公演にもらったやつかな?とは思うんですが、花の系統似すぎてて複数の人からもらったやつには思えないし…

綺麗にラッピングされてるのもあるからあまりっていうのもなあ;;
店違うときあるし。

ほんと謎!!!!!!!

てかもったいないじゃん!綺麗だよ!?
でもちょっと怖いですよね。まあ毎回飾っちゃってるんですが。

今回のはあまりにもったいなさすぎて「もったいな!」「めっちゃ綺麗!」とエントランスで叫んでしまったのでマンション中に響いた…。犯人(というかなんというか)にも聞かれたかもな´`


そんな我が家の七不思議でした。
今回置かれてたのは上の写真のとこれ↓



まさか…私宛ての紫のバラのひry