あったかくなってきた


今日も本屋で、ララの前で止まって、数秒悩んでやめるという事をやってしまった…////;;

いっつも買おうとするんですが、コルダ好きすぎて買うのを躊躇う´`



ワンドあとハーレムだけなのに最初からやり直してます(泣)
ハーレム直前でまさかのバグ。何度やっても22周でフリーズするので、エルバートデータでやったらセーブ箇所悪すぎて、属性均等にならなかった…
今ようやく11周目!



今日サヨナラノツバサを観るためにイツワリノウタヒメ借りて、時間なかったからめっちゃ早送りで見ました;;苦笑
これでサヨナラノツバサ観に行けるぞー
シェリルのライヴシーン綺麗vv
ブレラ君出るたびに「保志!保志!」と叫んでた私は深刻な保志不足。


ぱっぴー

生まれてきてくれてありがとう


だいさく誕生日おめでとうございます!

本当に本当に大好きな方です。散々な33からももう何年も経ったんだな。

コルダから知って、イベントで笑って、ラジオで爆笑して、だいさくせんで笑いながらも凄い人だと感動して一気にファンになりました。

声優として、エンターテイナーとして、観客に魅せる事をわかってる人。大好きだ!!

自分の誕生日よりも、被災者の方々へのプレゼントにして欲しいというので、こんなブログの片隅で大声でおめでとうの気持ちを叫びたい。
そんなだいさくだからこそ、大好きになりました。

本当にお誕生日おめでとう!!!!

27日のはなし


部屋が狭くなりました。

あー、なんか私の学校は普通に4月から学校あるっぽい。
周りの大学みんな5月始まりって聞いたんで慌てて調べました。
ちなみに私の学校も学部によっては5月始まりだそうで。

あとユリウス攻略しました!
現在、アミィと全属性EDを狙いつつ攻略中。
エルバート先生攻略してアルバムコンプしたらFD買うんだvv
ユリウス感想はまた今度。

************

※なっがい愚痴です(^O^)
今はイライラしてないよ!

さて、今日の話。
今日は引っ越し業者さんが荷物を持ってくるということで家待機。
私関係ないのにね!
荷造り時のストレスで私関わらないって心に誓ったのに。

ていうか翌日って早い。
ガソリン不足のこのご時世だけど引っ越しシーズンだから急いでるのかな。

そして16時約束が18時過ぎにトラック到着。
あの量をしかも二人だけの人数でやるとか無理だろ…
しかも荷物の多さと重さと道幅のせいで、マンション下に運ぶだけで時間かかる。

そんな中、姉が不注意でコンクリで頭から転倒。
おまけにいいコートがカレーまみれ。でもめんどいからどうしてそうなったかは割愛w
頭から血、なんか気持ち悪い、脳出血だったら怖いとかいって急遽病院へ。

母はマンション下で荷物指示。
どんどん部屋に入ってくる業者さん。
全部姉の荷物だから勝手わからず所在ない私。
ただ突っ立ってるで不審な私。

業者さんとの間に漂うきまずい空気。
お腹も空いたし、本家に逃げたいけど、貴重品もあるからやる事なくても部屋にいてと母に言われて動けず。
荷物置く場所聞かれてもわかんねーし。私の引っ越しじゃないのに。

姉は案の定なんともないとの報告もあったので、業者さんと二人きりできまずいから真っ直ぐ帰ってきてと姉にメール。

所在なさげに、でも動けずぼーっとしてたら、業者さんが私の存在に気付かずダンボールの重さに愚痴を言いながら登場。
もう一人私に気付いてた人が慌てて…

い た た ま れ な い!

本当に本当にキツかった…泣

あまりのきまずさと、荷物の持ち主がいない事への苛立ちと、空腹で逃亡。

晩ご飯が用意されてる本家へ。(夜9時)

まさかと思いつつ、姉が元気にご飯食べてた。
母も私も業者さんも食べてないのに、引っ越しの当人が!!
ぶちキレました。荷造りの時はまだしも荷おろしの時もなんにもしないなんて。

確かにいても役には立たないかもだけど、少なくとも一緒にいてくれれば私はあんなにきまずい思いはしないですんだのに。
というか当事者なら何もなくてもいるべきじゃない?引っ越しした事ないから知らないけど私が間違ってるの?
全部人にやってもらうってずいぶんいいご身分よね。
姉はこの日記見てるだろうけどさ

荷造りの時、ストレスが溜まったから今日は逃げようと思ったのに、母に絶対居てよと釘をさされたから…私関係なかったのに。
荷解きの時は絶対外出しよう。
でも帰ってきたら、狭くなっててイラッとすんだろうなー。まあそれはしょうがない^^^^^^

ていうかほんとに荷物多すぎ。食器棚とレンジとかもう家とマンションに二個あるのにあってどうすんの?邪魔。あれほど学生は使うから、リサイクルショップとか売ったり粗大ゴミに出す英断をしろと言ったのに結局持ってきたし。使わないベッドのおかげで私の部屋が消滅しました。
私自身いらないものや幅をとるものは思い切って捨てて掃除するタイプなのでイライラです^∇^
全国の牛乳ビンとかゴミにしか見えない。



まあ一息ついて。
イラッ☆としたまま、閉じこもってたら、片付けの途中で出てきた大量の姉の幕末本発見。

暇だったから読む事に。
はわわ、やっぱ史実ジャンルの人ってすごい!
一冊まるまる卒論に出来る!
幕末や新撰組をフューチャーしたアニメや漫画ってたくさんあるけど、史実ジャンルはすごいよね。カプ自由自在。そこがいい
姉の大量の同人誌のせいで幕末に苦手意識ありましたが、やっぱ面白いわ…箱根戦争函館戦争…
姉の最愛カプもお墓隣なだけで、史実じゃまったく無関係じゃん!!とか嫌ってましたが、もしかしたら出会ってたかもね…笑
てか伊庭八郎が好きになりました。あと近藤長次郎と本山小太郎。
やっぱり幕末は色んなドラマのあった時代だわ…
伊藤八郎と新撰組は知り合いがいた説押してもいいです洗脳されました。



もはや自分でも何を言っているのか意味がわからない\(^O^)/

まだ幕末には抵抗あるけど(姉のせいで)、コーエーが手を出したからにはそろそろ心を開いてもいいかもしんないと思ったり、思わなかったり。




はあ、気付けば引っ越し関係でイライラした数日でしたけど、予定が全て残り少ない消えた春休み。
もう少し有効に使いたい

美容院行ってメルヒェンとマクロス観に行きたいな…

最後の京都


こんばんは。

京都からは昨晩帰ってきましたー!!
京都と比べて、東京の暗さにドキッとした。街とか駅も電光掲示板を節電のため消してるからめっちゃ暗い。京都行ってて忘れてたけどほんとに東西の差を見た気がします。


昨日は業者さんが来る前に、母が買いたい札があるというので、ちょっとだけ平安神宮へvv
大安だから、結婚式とお宮参り見れました//////
わー!角隠しきれー!赤ちゃんかわいいいい
朱色に映える晴れの日です´`*

しかし京都。さすが山の天気。晴れて青空と思ってたらいきなり雨、そして雪。
さらにまた青空。
お宮参りの方々もあたふたしてました(苦笑)
でも雪に桜とか絵になるもの見られてよかった!
でもめちゃめちゃ寒かったです。寒すぎて写真取り忘れた…。

そして念願の平安神宮の御朱印ゲット!!
何回も行ってるのに時間の関係でいつもしてもらえなかったから嬉しい。当分京都には来れないから最後に思い出のある平安神宮でもらえてよかったー。
※御朱印はスタンプ感覚で集めてはいけません^^;


で、マンションで引っ越し業者さんを迎えました。

私も高校時代(仮)のニート中に暇だから何度も京都に来て、この部屋に泊まったわけですから、名残惜しいというか淋しい気分もあるんです。

が、ほんっっとにホコリとかゴミとかハウスダストが酷くて、一刻も早くこの部屋から立ち去りたいという気持ちが強すぎて、哀愁も何もありませんでした。
しかも石膏像とか大量の本とか一人暮らしじゃありえない量と重さなんで時間かかるしイラッ☆


これでもう京都に行っても宿代かかるし、中々簡単に行けなくなったわけだけど実感ないなあ。

ま、姉の引っ越しなんだけど。
姉が居たから私もかなり京都行ったわけだし。

たぶんあとからじわじわ実感してきて淋しくなるんだろうな´`

ほこりにまみれた


オトメイトのキャラソンクオリティーが、こんなに高いわけがない!!!




はい、こんばんは。
昨日から京都に来てます。
観光とかでなく、姉の引っ越しの手伝いでひたすら荷造りしてます。

姉のやる気のなさとか目を覆いたくなる程の汚さとか親のお金での無駄遣いの品々とか辟易してますが、泣いても笑っても業者さんが来るのは明日。詰めるしかありません


でも昨夜は久々に安心して眠れましたvv
一昨日は朝方の余震でまったく眠れなかったので。
関西、揺れもないしテレビも普通で違う世界に来たかのようです。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ