スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

★☆ハルちゃんHAPPY BIRTHDAY☆★


ハルちゃんお誕生日おめでとうううう!


ハルちゃんに出会えて本当によかった。
プレゼントとして、海苔チップスとスポーツタオルと朝顔の鉢植え…は無理だったので朝顔の鉢植えの写真を献上しました!

もう月森を超えるキャラには出会わないだろうと思ってた時、ほんとに直球でハートにストライクしたキャラです。

まっすぐで努力家でおばあちゃん子で部長を尊敬しててチェロが好きで喧嘩してても助けにくる、年の差なんて誤差の範囲内ですよね、なんて言っちゃうハルちゃんが大好きです!

ほんとにほんとにお誕生日おめでとう!!!!

秩父芝桜・日帰り観光A


特産市で買ったみそポテトと、山菜の揚げ物&椎茸の揚げ物!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
引き続き、芝桜見物。
桜といっても芝のように広がるものなので、大地が春色に染まってる感じで素敵(*´`*)


白の中にピンクの斑あるやつ可愛かった!


白い中にぽつんと咲いてるのも可愛いvv


で、芝桜の丘を後にすると、目の前で秩父の特産市(道の駅?)がやってて、美味しい匂いに誘われてそっちの方へ……


さくらソフトミックスー!
やっぱり出かけたら観光地ソフトは押さえとかなきゃね^^^^

あと、何故か至るところで見る“みそポテト”の文字。
なにやら埼玉B級グルメ選手権で優勝した代物だとか。
これは買わなきゃ女がすたる!てなわけで、探したんですが時間のせいもあってかほとんどの店が売り切れ。
やっと見つけたお店で、最後の一個をゲット!
ついでに山菜と椎茸の秩父産食物もゲット。(上の写真)

おいしい〜
みそポテトは普通のじゃがいもを一度揚げてみそをつけたというもの。

山菜とか普段食べないんですが、食べてみたらかすかな苦味があって、春っぽかったvv

そして、韓国料理の屋台でなんか気になったもの↓

“ホットク(うろ覚え)”というおやつ!
チーズ・あんこ・はちみつの中から選べるんですが、はちみつを頼んでみました。
なんかもちもちしたおやきみたいなものに、甘い蜜が包まれたものだったかな(o‘∀‘o)

普通に焼きそばとかの屋台もあったり、芝桜の苗とかも色々売ってましたーvv

そして、お腹も膨れて西武秩父駅に帰る事に。
ほんとは立ち寄り湯とか行きたかったよ〜
秩父温泉とか(><)

まあ、今回は家を出た時間が遅かったから仕方がない;;

坂を避けて行きとは違うコースを通ったんですが、どう考えてもここを上ればOPでポッポがいた所って場所が…!!!!

たぶん芝桜があった羊山公園も探せばどこかに、あの花舞台があったはず…

でもやっぱり時間がないのと、今回は聖地巡礼に来たんじゃないって事で泣く泣く諦めることに。

かなり近い所までは来てたんですけどねー。
せめてポスターになってた秩父橋は行きたかったなぁ。時間があれば行けた場所なんだけど!

「ユキアツ…ユキアツ…」と呟きながら歩く姉妹(笑)


で、駅に着いて特急で一本で帰ろうと思ったんですが満 席 !
しょうがないから鈍行を乗り継いで帰ることに。

鈍行まではちょっと時間があったので、西武秩父駅の横にある仲見世商店街で腹ごしらえ♪

肉うどんー!


鈍行も、ボックス席だったりで、旅情気分を味わって帰る事が出来ました^^

やっぱりお花畑とほどよい混雑がよかったわ〜
近場だけど埼玉の奥地って中々行かないし。


お土産にクッキーも購入。

短時間で、近場の弾丸日帰り旅でしたけど、楽しかったですvv

秩父芝桜・日帰り観光@


ずーっと最寄り駅沿線で宣伝してて気になってた秩父の芝桜見てきました!!

折角のGWでこんな行楽日和なのにどこか行かないなんてもったいない!
てなわけで急に思い立ち、お昼を食べてから行く気になったので家を出たのが1時(遅)

特急レッドアローに乗って西武秩父へ。


車内ではお菓子を食べて完全に旅気分vv



駅に着いて4時。(遅)
でも日が沈むのは遅いからよかったー。
GW中に満開の花という事で、観光客はかなりいます。
時間が時間なのでピークは免れたんですが、それでも人が多い!


そして、駅に着いてから最大のミスを犯した事に気づく…。
スタンプ帳忘れたあああ( ̄□ ̄;)!!
私、観光地のスタンプ集め大好きなのに…
しかも秩父めっちゃスタンプある。
しょうがないので、裏が白いチラシを見つけてそこに押しまくってきました。
後で切ってスタンプ帳貼るか……。

あと、駅に至るところにあの花のポスターが…(笑)
さりげなく全面あの花特集の埼玉新聞も置いてあったのでゲット(笑)

そして、芝桜が咲いてる羊山公園へ!
徒歩15分です。
距離は辛くないけど…

超急勾配の坂が辛かった…

そしてそれらを抜けると、
一面の芝桜!!

小高い丘に咲いてる感じ。
絨毯のように咲いてました!


とか、


こんなのとか。


芝桜の合間になんか大きい爬虫類的サムシングを見つけてしまった私たち姉妹ですが、怖いので何も見なかった事にしたハプニングもあったり;;

正直、わああ〜ってなる程の景色ではないんですが、後ろに見える鉱山跡?っぽい山とか、香りがよかったんで満足vv

そう、ほんと香りがよかった!
なんか、一面甘い匂いが漂ってるんですよね…
例えるならハニーハントの近くの匂い←
いやマジで、ハニーポップコーンみたいな匂いですごく甘い匂いでした。

芝桜を見るだけなのに、写真取ったり花見てたらなんだかんだ言いつつ一周するだけで一時間以上しました。

好きな物は最後まで取っといてから食べる方のバーナビー

姉があんまりにもタイバニタイバニうるさいので噂のアニメ、タイバニを見てみました。

なんていうか、
すごく…びーえるです……ザワッ

なんということだ、サンライズ。
クールビューティな森田さんがすごくいい。
あとスカイハイがアホの子可愛い。



今日はスパコミでしたね!
行かれた方はお疲れさまでした。
うちの姉が行ったんですが声援団と握手したとか。
イトケンに八木沢で仙台盛り上げて下さいと言ったら、力強く「是非!」と言われたそうです。

ていうか相/棒プチオンリーと西/武/池/袋プチオンリーあったとか!!!!
うわあああ行けばよかった…。
誰か私に亀板を…。
西/武/池/袋とか遠目でもわかる位、青一色だったとか。

逐一実況してくる姉がにくい^^^^



そんな姉が帰ってきてからカラオケ行きました!
プリキュアとロデオばっか歌った!
ロデオはメドレーもばんばん歌いました。
あとリョーマとか。
キュアブロッサム歌えてよかったーvv

早くすぱのば入らないかなー



サークルの原稿が何回やっても字数オーバーしてどうしよう…
さらば私の枠orz
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ