マキメワールド!



かなりメディア展開もしている万城目学さんの本を後れ馳せながら、読んだ!!

森見登美彦の読みにくさ(個人比)がトラウマすぎて、なんとなく万城目さんにも手を伸ばしていませんでした。

でも、やっぱり読んでみよう!と思い鴨川ホルモー+α購入。


しゅららぼんと鹿男とホルモーのどれから読もうか悩んだけど、地理が頭に浮かぶからホルモーに。

いや、ホルモーにして正解だった!
場所とかバッチリ思い浮べながら読めたよ〜
姉が住んでたのが左京なので、そっち側重点的に出てくれたからわかりやすかった^^*

面白かったから一気に一日で読んじゃいました。
レーベル的にも読みやすい文体なんだと思うし、京都の話とか陰陽道とかモロ私好みでした!

次はしゅららぼん買って読もうかな。
鹿男(奈良)、しゅららぼん(滋賀)、ホルモー(京都)、プリンセストヨトミ(大阪)……みたいに地域ごとに書いてあるの大好き。

このままだと、和歌山=熊野くるか^∇^!?

ホルモーは説明されてない登場人物がいたり、時間の流れが早すぎてもっと丁寧に読みたいとも思ったけど、まとまりとしてはよかった//////



万城目さん、ハマりました。
ホルモーだけが題材的に私好みだったのかもしれないし、とにかく次のも読まなきゃ。



あと関係ないけど、葵祭って学生バイトで参加出来んの!?
ほんとに京都で学生生活送りたい願望が沸々と………笑