スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

劇団四季・ヴェニスの商人



学校帰りに、また授業の学割で四季観てきました〜

私は3限までなので、本当は4限までの友達を待って一緒に学校まで行くはずだったんですけど、私がお財布を家に忘れて…orz

一度家に帰ってから行くことに。
お財布忘れると、凹み具合ハンパない;;


そして自由劇場へ!
ヴェニスの商人は内容知ってるけど、実は原作読んだ事ないので楽しみでした。

周りが全部うちの学科生っていうのが若干不愉快だったけど^∇^←
しかも学生団体席だから、前の方に中学の同級生がいてビックリ。話かけなかったけど。


で、ヴェニスの商人!
初・生平幹二朗さん!!

いや〜、シャイロックが可哀想で可哀想で。

元々ヴェニスの商人は喜劇として見られてきたんですよね。
シャイロックは狡猾な守銭度として描かれるのが通例でした。
で、確かそれを変えたのが稀代の名俳優・平幹二朗。

今まで悪役で可哀想な結末になっても逆にスッキリしたシャイロック。
しかし、平幹二郎が演じたシャイロックは人種差別の被害者として演じ、とても可哀想。
悪役でも演技次第によって悲劇のヒーローにもなりうるという事を示した代表的な役です。
(亜弓さんのカーミラですね/////!!←このネタわかる人いるのかw)

最後に足蹴にされたシャイロックが観客に向かって振り向いた時は、「成田屋!」みたいに大向かうがやりたくなった。(大和屋は歌舞伎の屋号だから関係ないけど/苦笑)

平幹二朗の悲哀に満ちた演技が悲しかった…
シャイロックなんにも悪くないじゃん!
今まで悪役として描かれてたのが不思議。

やっぱり日本人が観るとユダヤ人差別の話は理解出来ない。


それで、後味悪っ…ってなって、そこで終わりかな?と思ったのに、その後にポーシャ達が笑える喜劇を繰り広げるからなんかモヤモヤしました。

いっそ凄く後味悪くていいから、裁判の場で終わってもよかったかな。


あとやっぱ、イタリア・ヴェニス!
衣装がすごくときめいた////
ドレスとかもシンプルな色なのに装飾キレイだから見てて目の保養v

自由劇場はストレートプレイだから退屈かな、と思ったんですけど、このヴェニスの商人は四季喋り(勝手に私がそう読んでる演技の仕方)じゃなかったんで聞きやすかった。
ハムレットよりセットもあったから普通に楽しかったです。


でもほんと平幹二朗さん拝めてよかったー(*´∇`*)


その後、友達と台北料理へ。
一皿一皿がちっちゃっかたので調子乗って食べまくって、後悔(笑)


しかし〆のカスタード饅頭おいし可愛かったですvv

目と腰がイタミン



今、
喉から手が出る程、
イタミンのクリアファイルが欲しいっ…!!!!

いや、もうなにもかも遅すぎるんですよ…
相棒展とかさぁ、やってる時目の前通ったよ!
去年の私の誕生日に!
でも晩ご飯のお店を連れが予約しといてくれたので、急いでたんですよorz
昔から好きだったけど、こんなどっぷりイタミンにハマるとは思わなかったんだよ…

東京駅ショップは改装中(泣)
テレアサショップは完売(白目)

オークションも終了済み
おかしいな…去年も結構好きだったはずなのに…
なんでもっと早くっ

知るのが遅すぎたよぅ
画像見なきゃよかった;;
あんなイタミンドアップの捜一クリアファイルなんかあったら買うわぁああ(T□T;)

ダメ元で六本木のテレアサショップ行きたい…
暇がない(白目)

**************

はいこんばんはー
出だしからおかしな日記でスミマセン´`

ていうか今日の日記、全部話についてこられる人いるんだろうか。

7月の金曜ロードショーが神すぎて今からwktk!

相変わらず、腰が痛くて座ってられない日々です。
でも明日は劇見てくるよ☆
腰痛ふらぐ…!
ていうかマジで耐えられないかも。
そんなこんなで今日も学校帰りに整骨院でした。いたいいたい
なんか眼科にも行かなきゃいけない気配。
目の端に水疱のようなものが…痛くもかゆくもないし、家族が普通に出るものだからすぐ治るとか言ってんですが一応診てもらいたい。コンタクトの診断とかもしたいし。しかし行く暇がない(´Д`)
行けたとしても来週月曜午前中か水曜午後位かな。
足腰目とか、どんどん体調不良になってゆく…
今月の休日は楽しい事ばっかりなのに;;



あ、そうそう。
今日やっと学校前の怪しいスナックに行けました!(笑)
『お昼のみ学生限定カレーランチ!』って看板が一年以上気になってたんですが、スナックという場所柄、なかなか入る勇気が出ず…。
今日ついに、既に入った事のある友達に連れられ入ってきましたー/////!!

スナックってどんな所よ!?キャバクラとかバーとかとの違いがわからん!
と思ってたけど、そこは昼の佇まい。
うちの学生とか近所の人の憩いの場になっていました(笑)

せまい店内で化粧っけのない陽気なおばさんが一人できりもり。
……なんか安心した!!←どんな想像してたんだ(笑)
数種類のカレーの中から、焼きカレーをチョイス。
サラダとドリンクまでついてワンコイン+50円!
具だくさんで美味でした´`*
学校の周り田舎すぎてマジ何もないので、ひたすらコンビニご飯だったんですけど、こういうの助かるー!
また行こうっと。



ところで、旅ボン沖縄編発売日決定ってマジなんですかね!?
7月15日だよ\(^O^)/わーい\(^O^)/
ボンさんの日頃の行い&出版社倒産により、お蔵入りしたと思われた沖縄編…
結局ボンさんの作品の為にもSUZUさんと会社立ち上げたわけだけども。(応援してます!)

しかし発売日の後ろに、(予定)って書いてあるのがマジこわいww
ファンだけど、7月15日に発売するとは思ってない←
ツイッターやブログを見るかぎり今だに〆切は守っていないような…w



先日、日記に書いたけどiPodがどうしょうもなくなったので復元という名のリセットボタンを押して、出荷時の状態に戻しました。

さらば調教されたシャッフル機能…(泣)

で、姉に元通り曲を入れてもらったんですが…

姉の一押しのびーえるCDを勝手に 入 れ ら れ た /(^q^)\


PCの使い方覚えるか…
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ