フォト思い出切り貼り*゜



ちょっと数日間、ネットから離れてたので色んなものについていけないんですが。

アニサマでマモきーやんコラボで裏切りの夕焼けとか聞きたかった…!
そしてそしてコルダ3漫画新連載とか!わー//////
これは新展開期待してもいいですか。
ていうかリアルに九州行く直前、コルダ3の続編が出ない事が悔しくて家中の3本読み漁って、3キャラみんな好きすぎて死にそうになってたんですが、なんというタイミング^^
とりあえずうたプリhardLv1でSが取れなくなったレベルで色々忘れてる。



昨日は、福岡から送った荷物が届いたのでお土産広げてました´`
で、写真現像を予約してから近くの無印にアルバムを買いに。
300枚一気に収蔵出来るのが紙のしかなかったからそれにしたけど、何度も見返してたら端が破れてきそう…
でもついでに一緒に買った色ペンで色々書き込みながらで楽しいvv
で、帰りに写真受け取ってきました〜。



8月がもうすぐ終わってしまう。
風も涼しくて天気も最高なのに、なんにもやる事がない!すでに夏休みやりきった感が…!笑
ていうか贅沢しすぎてもうなんも出来ないよ!!!

さようなら九州!


長かった九州の旅も今日で最後。
一人部屋までもらって、友達のお家にもかなり慣れてたので、離れるとなると急に淋しく…!


小倉周辺で駅ビルをふらついて、
KIHACHIカフェ〜



福岡はいいですね!
ゆふいんの森号もだったけど、ソニックとかきらめきとか特急に普通に乗れて、電車も色とか種類とかたくさんあって見てて飽きなかった^^

電車が全部ボックス席で楽しかった〜
でも運賃高すぎる!
交通費に色々持ってかれたぜ


ほんっとあっという間だったな´`

久々の九州、友達の実家へのお泊まり、友達との旅行…楽しい事だらけでした。

規則正しすぎて、逆にバテたり(笑)

土砂降りの歓迎から始まり、福岡の夜景で〆て素敵な四泊五日でした。

あと、心の癒しだった正育との再会も嬉しかったです(笑)
※今春から九州に行ってしまったN○Kアナウンサーの事です////////



荷物多すぎて、お土産を全部宅配にしちゃったので、色々広げられなくて残念〜
とにかく一日中寝てたいです。
帰ってきたよ、東京。

太宰府九博皿倉山A@福岡27日



そして博多駅に行き、
駅ビルで休憩がてらラーメン!

博多一風堂のラーメンです。
東京にもたくさんあって、入ったことなかったけどまさか本場で入れるとは…!!!!
明太子ごはんも注文v

この数日間で私の明太子に対する価値観がだいぶかわりましたよ(笑)
私の食卓に明太子という三文字はなかったんですが、こっちでは毎度出してもらうので、すっかり気に入ってしまいました。


駅ビルの屋上には展望台もあるらしく行ったら、ちょうど夕日が見れましたー/////

きれい。
夕日もだけど、四方に見える山や海の方が私には新鮮でした。


駅ビルでは、すっかり気に入ってしまった明太子を買って家に発送vv


その後まだ頭痛を抱えながら八幡へ!
八幡にある皿倉山はケーブルカーに乗って頂上まで行くと夜景が見られるとか。
友達のすすめで行くことに。

無料シャトルバスで山まで行き、ケーブルカーとかを乗り継いでてっぺん!

凄くきれい!!!
遠くに海も!

スペースワールドをはじめ、なぜか至る所で花火が上がってて、花火を見下ろす不思議な感じでした。

頂上は、−6度。
すごく涼しかった!寒いくらい。ほんとに夏か。

頂上でビアガーデンもやってて、夏休み最後の土曜だからかものすごい人。
帰りのケーブルカーに乗るのにすごく並びました;;

並んでる間、雲が出てきて真っ白で何も見えなくなる事態も…(苦笑)
「雲なう!」とハシャギました。

あとビアガーデンでの客層でも凄く思ったけど、やっぱり福岡…に限らず地方がなのかもだけど、アットホーム感がすごい!
なんか親戚一同ビアガーデン、みたいな人が多かったりでやっぱり年輩の人が多いなぁ…と。


なんか、移動距離多くて結構疲れてたんですが〆のラーメンと夜景で楽しかったですv

頭痛も夜景で吹っ飛んだ^^


たぶん一気に色んなイベントがあって、キャパオーバーになったんだと思う(笑)


夜景も凄かったけど、星もすごくたくさん見えて凄かったです。
東京じゃ見られない位すごい数見えました。

帰ってからは最後の友達の家を堪能したよーv
友達のお母さんがお腹いっぱいなのに色々出してくれて嬉しいやら大変やらでした^^*

太宰府九博皿倉山@@福岡27日



九州四日目!
ほんとはこの日帰る予定だったのに、急遽予定を一日延ばすことに。


太宰府天満宮行ってきました〜

小さい頃、行ったはずなんで14年ぶり位?


北九州から福岡って一緒だと思ってたんですが、すごい移動距離ですね;;


さて、太宰府。
ここでも名産や限定という言葉につられる私(笑)

梅ソフトー!あまずっぱ!



太宰府天満宮。
由布院の疲れか、外気と室内の気温差か頭痛と足の痛みがちょっと酷かった´`
この日は灼熱でした〜


中にいた麒麟を目ざとくみつける私(笑)



太宰府天満宮で、従兄弟の受験用とおばあちゃん用に長寿のお守りを購入。
そして御朱印もしてもらいました。
この為にわざわざ御朱印帖持ってきたからね^^!


で、境内にいたら晴れてるのに急に雷が。
太宰府で雷が聴けるなんて!!道真公だ!雷神だ!とテンション上がってたら友達にものすごい変な人を見る目で見られました…笑


その後、頭痛を押さえながら九州国立博物館へ。


私が昔来た時はなかったのに…!
しかも太宰府の裏からエスカレーターで繋がってる仕組みになってて凄かったです。

特別展は、日本の宝物をどうやって守ってきた修復・保存の歴史。
源頼朝像と平重盛像の似絵があって、先月神護寺で見られなかった頼朝像が見られるなんて何の因果だ!
と、はしゃいでたら普通に模写でした。ショック

重盛の方は本物だったのかな……?


この展で、一番唯一面白かったのが野間清六の“正倉院御物展観絵巻 くちなわ物語”

これ、かなり面白くてじっくり見ちゃいました。
昭和に、上野博物館で初めて正倉院の物展観が行われた様子を絵と少しの文で描いてあるんですが、よほど珍しかったのか上野博物館に群がる人の様子が面白かったですv

あとで友達に聞いたら友達もこれが一番面白かったそうで^^


常設展はアジアの歴史。
私、ここで戦国に書かれた針聞書を見るのを楽しみにしてたんですが、展示されてなくてショック…

見逃したのかな?
針聞書というのは、戦国時代に病気は腹の中の虫のせいだと考えられ、想像で書かれたキモカワイイ虫達の本です。

見られなかったのが、悔しかったのでミュージアムショップで、針聞書に書かれた虫達紹介の本とストラップ買いました。


梅ヶ枝餅も食べたー!

焼きたてで、パリパリなのにもちもちでほんと美味しかった///////

一泊二日湯布院の旅D〜特急待ち足湯タイム〜@福岡26日


一泊二日湯布院の旅D〜特急待ち足湯タイム〜


まだ特急まで二時間以上時間があったんですが、駅まで戻った私達は暇をつぶすことに。

ホームで有料の足湯があるのでそれに入ろう!

ゆふいん驛と書いてあるタオルが貰えますv


足湯ー\(^O^)/


これ、すごく暑くて足しか入れてないのに身体中ぽかぽかになって気付いたら汗だくに…笑

顔からだらだらでした////;;

で、人も少ない快適な足湯でまったり。
熱い顔に山からの風が涼しくて気持ちいいです。


でもなんかさっきより雲多くなってきたなぁ…とか思ってたそんな時、構内アナウンスが…
『特急ゆふいんの森号は日田辺りの豪雨の為、運転を見合わせております…』

見 合 わ せ !?

停まってるって事!?
と、足湯に入りながらプチぱにっく。

このまま帰れなかったらどうしよう…屋寝付いてるから足湯に泊まるか…とか心配になってたら、しばらくして80分遅れで来るとアナウンス。

動いてよかったあああ!

で、足もつけてた所だけ真っ赤になったので待合室で待機する事に。
でも暇すぎて、駅前のお土産屋さんでソフトクリームを買って友達のもとへダッシュ(笑)

まさかのコーンが割れるほどボリューム。
大爆笑しながら食べてたら隣に座ってた二人組のお姉さんもいずこかへ。

そしたら私達を見てたのか、お姉さんもソフトクリームを手に戻ってきた…!(笑)
そうですよね!暇ですよね!ソフトクリームでも食べて待つしかないですよね!?

四人席で揃ってソフトクリーム食べて大人しく待ってる姿は異様だったんじゃないでしょうか…^^


帰りのゆふいんの森号は相変わらず内装外装は綺麗なんですが、遅れを取り戻す為か有り得ない音をだしながらものすごいスピードで走りだしました。

揺れる酔う揺れる〜


実はさっきお土産屋さんで自然解凍で食べ頃は二時間後と言われたプリンどら↓

明らかに食べ頃を逃した気がしてしょうがないのですが…(苦笑)
あんこのかわりにプリンが挟まっていていミルキーな美味しさでした!


そしてまた車両を移動してビュッフェへ。

ハムを友達とはんぶんこ。
&ゆふいんサイダー


またゆふいんのサイダーを買ったのは瓶を持ち帰るため^^
地サイダー本格的に集めたいんだけど、瓶ごと集めるか、ラベルだけ集めるか……


ゆふいんの森号は本当に走る音が怖かったので友達とiPodを聞きながらものすごく盛り上がって帰りました…vvv

私が友達に聞かせられるのが青い栞とかドラマチックとかだけだったのは内緒(笑)



無事4、5時間かけて友達の地元へ帰ってきました〜

そして友達のお母様に北九州市で展開してる?資さんうどんというチェーン店に連れていってもらいました^Q^

九州っていうとラーメンのイメージが強かったんですが、地元の人に言わせればラーメンよりうどんの方が食べるそうです。

しかもごぼ天うどんが特に美味しいとか。
オススメ通り、ごぼ天食べたんですが、マジで美味しい/////
なんか特産品たくさん食べられて満足です^ω^


由布院はお湯はがっかりだったんですが、本当に空気と水が綺麗で人がすごく優しかった!
天候に恵まれなかったんですが、無事帰ってこれたし、初二人旅楽しかったです。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ