スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

福岡ステイ二日目



友達の実家in福岡!

二日目です。
美味しい晩ご飯をご馳走になって、久々に規則正しく朝起きて久々に朝ご飯食べました^^*


昨日は着いた途端、あいにくの豪雷雨※大雨警報だったんですけど、友達の実家に泊まるっていうイベント自体、小学生以来とかで久しぶりすぎて楽しい…!!

福岡も、昔叔父が住んでた時行って以来だから、10年ぶり位。


そして今日は北九州市内散策vvv

まずは松本清長記念館。
下調べの量とか、凄かった。
東京から切り取ってきた自宅とか見れてうれしかったです。書斎とか。

清長関係ないけど、館内にあった完全セルフサービスカフェって機械に感動。
コーヒー豆を選んで、挽き器に入れて、粉をさらに機械へ。すると自動にコーヒーが!
中々美味しくて、まじ学科棟に欲しいと感動。



そして小倉城!

天守閣に行くまで、いろんな見るものがあって飽きなかった。
でも階段キツい…!
周りに、山やショッピングモールや川や工場、そして城…と中々へんてこな景色の場所でした(笑)



湖月堂

友達オススメの和菓子屋さんで一服。
“湖月クリーム”っていう、あんことアイスだけのデザートなんですが、シンプルイズベスト!美味でした^^*
てっぺんにのった栗がすき



そして、門司港へ!
どんなものかと楽しみにしていました。
携帯で写真撮り忘れたけど、駅舎はさすが観光名所。
レトロな大正そのままの雰囲気でした。
駅員さんの昔ながらの白い制服に萌え。


そしてちょっと歩くと、海!港!!
遠くに見えるは関門海峡!
てことは、あっち側は山口!?ていうか壇ノ浦!?
と、大興奮(笑)
なんでこんなに港の景色ってテンション上がるんでしょうか。

時間があったら歩いて関門海峡渡ってみたかったです。
そして門司港レトロをお土産見つつぶらぶら。
まさかのどしゃ降りに雨宿りしながら蜂蜜ソフトv

ほんとはよくガイドブックとかにも乗ってる門司港レトロの夜景が見たかったんですが、どしゃ降りだし晩ご飯の時間もあるのでそのまま帰りました。
焼きカレー発祥の地という事で、焼きカレーも食べたかったんですが、晩ご飯を考えて断念。
夜景と焼きカレーリベンジしたい!


そして晩ご飯は友達一家に焼き肉に連れていってもらいましたー。
今日はあいにくの雨で残念だったけど、ご当地スタンプハンターとしては色んな所に観光スタンプあって大満足でしたvv


明日は一泊で友達と湯布院行って来ます!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ