スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

岩手一日目!〜流れ星〜


去年と違って見知ったメンバーなので楽しい岩手賢治実習。

でもカメラのふた落としたー;;
これがショックで途中落ち込み
買い直さなきゃ;;



一日目は花巻!
行きの東北新幹線からの景色が紅葉ですごくキレイでした。
新花巻を歩きました。
想像出来ないまま超厚着してきたんですが、怯えてたほど寒くはなくて安心´`
というか歩いたので暑い(笑)


まずは賢治記念館。

私は3回か、4回目。なのでさらっと見学。
賢治関係の記念館ではここが一番充実。

その後、童話村へ!


道なき道を歩こうとするやつらのせいで、獣道を歩くハメに…笑
リアルスタンドバイミー(笑)
女子が細い橋を渡れない中、何も考えずにスタスタ渡ってしまい「しまったここは渡らない方が正解だった/(^^)\」とか密かに思ったりww

紅葉の山あいがほんときれいでしたー!


そして、旅館!
3つの旅館からなる花巻温泉郷のうちの、千秋閣へ!!!

部屋ー!

女子二人だけなので、二人で広々vv


晩ご飯!

久々に食事制限なしのご飯と量。
はっきんとん!プラチナポーク!…フランドン農学校の豚…



そしてここは3つの旅館を自由に行き来できるので、大浴場を2つハシゴしてきました!
紅葉の見える露天風呂さいこー!!
やっぱり旅館を浴衣でいったりきたりするのは温泉っぽくて好きです^^


で、夜。
温泉も入って、露天からもチラッと星が見えたので星が見たいなぁーと何気なく部屋を暗くして窓から外を見たらすっごい星!

見える数が、東京より圧倒的に多くて、感動。
感動しすぎて男子部屋に伝えに行くと、出身地で感動の落差があってしょんぼり。
地元も普通にたくさん見えるって人はいいなー

で、
湯冷めするのも忘れて、部屋の窓全開で、眺めてたら…な、流れ星(*゜∇゜*)!!!!!!
一緒に見てた友達と同時に叫んだので目の錯覚じゃない!
流星群とかを狙って待機して見た事はあったんですが、満天の星空の下、何気なく見れたのはあまりないので超嬉しい!
……中々興奮が覚めませんでした/////;;

しかもそのあとすぐ、雲が出てきてなにも見えなくなってしまったのでほんと運がよかった!!嬉しかったです。


3つ願い事は言えなかったけど、幸せな気持ちのまま寝た一日目でした。
友達の寝つきがのび太君並に一瞬で爆笑だった^^

朝から相変わらずの胃痛で、途中辛いシーンもたくさんあったんですが、秋らしい山の景色・浴衣で露天風呂・流れ星で楽しい日でした。
去年に比べて勉強してる感がなくて、本当に景色を堪能した感じであっという間だったな。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ