2011総まとめ



全然年末って気がしないー。
毎年恒例の姉との買い出しをやれば雰囲気出るかと思ったけどそうでもないし

TV見てないし、食べ物もイベントっぽいもの食べられないかな?




そんなわけで今年一年振り返り!



【1月】
・遙か祭
・成人式

【2月】
・北野天満宮梅花祭@京都
・JOF
・まどマギ

【3月】
・JOFの影響でワンドPLAY
残念な美形にハマる
・地震
・姉の引っ越し、馴れ親しんだ京都から離れる
・絵本こそあどの森再燃

【4月】
・月森誕に本気
・DGS4LO
・メルコン3D
・あの花

【5月】
・コルダ新展開にビクビク
・芝桜観光@秩父
・カメラでディズニー

【6月】
・海峡会(居酒屋海峡に週一で通う)
・すぱのばライヴ
・第二回ネオロマオフ
・念願のファミレス会

【7月】
・マジLOVE
アニメ化でうたプリ曲につられる
・領復
・我が家にわちゃブーム
・念願のOLYMPES-PENデビュー
・祇園祭@京都
・ネオフェス12

【8月】
・うたリピ
・友達の実家お泊り&初二人旅@福岡、由布院

【9月】
・ビタミン極上アディクション
・横浜異人館〜CATS
・初お泊まり制服ディズニー
・アムネ、ウキョウにハマる
・地獄のAGF

【10月】
・マリンスーパーウェイヴR
・G6 ROCK★SHOW
・ワンド2
・書類通過〜一次合格

【11月】
・途中通過
・アフタヌーンティー熱
・岩手研修旅行

【12月】
・食小説エッセイ読みまくる
・鍋パ
・スタクリ
・LRブーム
・二次合格
・誕生日@ディズニー



……こんな感じかな?
大学二年の年は、記憶に残らないよと言われてたけど本当に何もない年でした。
前半は震災もあって何もしないまま過ぎ、
5月に大学にも慣れたし今年は新しい事をしよう!とバイト恋愛方面をやりかけて挫折、
そのまま秋にダイエット生活に突入。
正直、現在進行形の後期から始まったダイエット生活の方が印象強い年です。


ダイエットで生活の変化を楽しんだ私は来年こそ色々はじめたい。
人生の夏休み@大学は今年までにしたい。


てなわけで、来年の抱負〜!


【2012したい事】
・ダイエット生活を終わりまで頑張る
・コルダ10周年を盛り上げる
・コスプレ
・ディズニーハロウィン、テーブル衣装
・もっとオタ充。乙女ゲーをもっとやる。オン友作りにツイッターも?
・バイト
・養成所
・文フリ
・習い事
・投稿
・就活


たくさん書いてみたv
全部じゃなくても実現させたいー
ていうか、今年は後半ダイエットのせいでネットからも離れちゃって全然オタ充出来なかったからコスやら乙女ゲやらでオタ充したいですマジで^^





ではでは皆様、
今年も残りわずか。いっぱいお世話になりました。
よいお年を!

あずキャット!



昨日は充実した!
わたしが暇暇言ってたら友達が遊んでくれたよ^^*


しかし待ち合わせにやった事のない位遅刻してしまい、計画を狂わせた私;;
ほんとごめん。


そして、映画!
けいおん見ましたーっ////


むぎの私服かわいい
旅行メインかとおもえば、前半旅行で後半卒業話。
かなり流しちゃったからもっと観光パート見たかったなあ
旅行計画部分が長かったからこそ、観光部分欲しかった…DVD未放送特典収録とかになりそうだな
でもやっぱけいおんは卒業話が一番盛り上がるからしめるにはよかったのかな
天使にふれたよがいつきいても反則なので、くやしいけど納得しちゃう
後付けっぽいけど泣けた
本編より青春度高いよ!
でも旅行だけでドン!ってやっちゃってもよかったと思う〜´`
澪と律が仲良くしてるだけでやばい////当たり前のようにイヤホン半分こしたのがやばかった////
エンディングの映像が女子のツボ押しすぎて可愛かったー!!!
イギリス意識の白バラにアリスエプロンっぽい衣装かわいいかわいい
けいおんは全OPEDのPVをBDで出してくれたら買うって!!!!!!
久々に映画見ながら、客席と笑いを一緒に共有出来て楽しかった\(^O^)/
最後の最後に唯が「スカイハイ\宣/」で締めた時は私も吹いたし、客席もざわっとなって吹いたけどあれはなにwww

やっぱけいおんはめちゃめちゃハマるってわけじゃないけどすごい面白かったー♪


そのあとロッテリアでまったり語り。
私達も卒業旅行行きたいって盛り上がった。


その後私が所用を済ませるため、また三時間友達を待たせ、


鍋ー!
前入ったゆず塩鍋にハマり、それが食べたいねと言ってたんですが、お店が満杯。
しかし完全に鍋モードの私達。
鍋のお店を何軒も調べ、列にならびようやく鍋!!
おあずけ状態をずっと食らってたのでめっっっっちゃ食べた\(^p^)/
鍋なのに安納いもを一番食べたよ私(笑)甘くて美味しい(笑)

二人っきりなので、色々話せて楽しかった!
なんかプチ忘年会みたいでおもしろかったね〜

暇な日をいかに満足させるか



お金もないし、今年は冬コミに行くのをやめました。
受験以外、中二から毎年行ってたのにw(驚)
しかし午前中の予定がいつもより二時間位早く終わってしまったのでめっっっちゃ暇に。



家に帰ってみたけど我が家のひきこもり様とは相変わらず喧嘩中だし、家にいちゃうと食べちゃうし、色々家に居たくないのでどっか出かける事に。
こういう時ふらっと遊んでくれる友達募集中;;
マジで大学の都内メンバーにメールしちゃおうか悩んだ←



とにかくあてもなく外出。
池袋まで出てみました。
自分の行動範囲せますぎて泣ける。
せめてダイエット中じゃなければ、東松山に焼鳥、宇都宮に餃子、静岡に焼きそばを食べに行くくらいのフットワークの軽さはあるんです、と言い訳してみる`´
目的を食べ物にしか求められない時点で終わってるじゃん☆


だって神ヴォ○スとかけいおんは見に行きたいけど、その場で語れる人と行きたいしっ



さてさて、とりあえずプラネタリウムを見ようと思ったら超混雑。
えええ…と思ったらどうやらお隣の水族館の長蛇の列でした。
プラネタリウムは見たかった15時の回のGalileoがまだ席があったのでチケット入手。
エレベーターの列に並ぶのがめんどくさくて上り下りを屋上10階まで階段を使った!



プラネタリウムまで一時間位あるのでお昼vv
ふははサンシャインの地図は頭に入ってるんだぜ!
と、人混みを華麗に避けながら低カロリーかつ人気のない茶鍋カフェへ。
予想通り空いてて、一人客ばっかだったのでまったり。

トマト鍋ー!
美味しかった^ω^
薬味の柚子胡椒を気に入る私。
でも今の私にご飯一杯はきつかったかも;;
ご飯を食べつつ今日の予定を考える。。



プラネタリウム!

↑チケットの柄が可愛く変わってた!!!
10分前に行ったらかなりの人;;;
まあ一人なので座れるだろうと思って、見事希望通りの後ろから2番目のはじっこ確保vv


番組前に他の番組紹介があって。
真綾さんがやってる“ヒーリングプラネタリウム 夜空の星物語〜ヨーロッパ編〜”も見たいなぁー(゜∀゜)
とか思ってたらその紹介の後に、次番組の紹介が。
て!鈴じゃね(゜ε゜)!!??


ヒーリングプラネタリウムCMのすぐあとに次番組の金環日食CM来たんですがめっちゃ鈴に聞こえて。
真綾さんが喋ったすぐ後だったので、一人で吹いた
絶対確信犯でしょ/////(笑)
ていうかほんとに鈴かどうか確かめたいけど、金環日食ってナレ誰なんだろ〜?

Galileo‐ガリレオ‐
よっちんナレが猛烈によかった////!!
最初の冬の星空案内で、星好きのすごい優しげなでもどこか影のある図書館でたまに会う不思議な青年(※脳内設定)…って語りで!
元気なよっちんばかり聞いてたから穏やかな口調が甘すぎて一人で震えてた/////

しかもガリレオが始まると、OPがちょっとミステリアスなサスペンスっぽい曲が流れたんですが、よっちんの声色もガラッと変わって低くなったんで、「はい、裏でたー!本性キター!!」と一人で無意味にテンション上がってました(※脳内設定です)
全体的に落ち着いた甘い感じのよっちんだったので、よっちん好きにはオススメ(笑)

もちろんナレだけじゃなく、本編も面白かった〜!
ガリレオガリレイの話メインで、ストーリー系のCGとか入るから星だけじゃ飽きちゃう人にもいいかも。
望遠鏡の発明が名もなき眼鏡屋だったとは驚き。
発明というか呼吸のように知ってたんだろうな
面白かったし、ナレもよかったのでもう一回見たいな〜



そしてプラネタリウムを後にし、(今日は出来るだけ階段使うって決めたから階段で下る!)急いで駅へ。
次の目的地は大江戸博物館!
一人でも行けるといったら、プラネタリウムか、美術館だろ!
というわけで美術館の展示を調べて、どれもあまり興味を惹かれなかったんですが江戸博の忠臣蔵特別展に行きたかったので両国へ。


入館締め切りまで一時間!
少しでも早く行こうと、駅の最短距離を頭の中で考えながら急ぐ私。
一人でもさくさく歩けるってたのし〜と、丸ノ内線に乗って後楽園に行きミラトレに乗り換え両国へ。
そこで、学生証を忘れた事に気付く。
ディズニーの荷物を軽くする時、小さいお財布にして身分証として入れちゃってた;;

ああっ学割効かない!
あ、でも定期でいいかも…いや、うちの大学はフレンドシップで無料になったはず!うわあああとか思いつつも、江戸博へ。














休館……だと…



ぎゃあああ
そうだよね、年末だもんね!
せめて、改札抜ける前に教えてくれたらっ←帰りみたら改札前にでかでかと「休館です」という看板があった(白目)


HPがくずれて見える携帯の限界か…
所詮スマフォの情報量には勝てねぇのか…
忠臣蔵見たかったなぁ…


とショックを受けつつ、まだ今日という日を諦めない私はミラトレの路線図とにらめっこ。


と、いうわけで

よし、温泉行くか!

としまえんのイルミネーションを横切りつつ〜



庭の湯!


去年、冬コミの帰り来てお湯に感動したんだよな〜
もう一年か´`
あと30分待てばナイトバス料金だったんですが、寒空のまま待つ場所もないので入館!
…今考えれば1000円以上違うんだから待てばよかったかも。


ここは都内にしては泉質がザ!温泉!って感じで、つるつるポカポカします。
露天で三日月と微妙に見えるとしまえんのイルミネーションを見ながら長風呂vv
露天は何分でも入ってられて幸せ^^*

あと、今回初めて時間があったので“アウフグース”体験しました。
サウナに入ってると、係の人が焼け石にアロマ水をかけ、タオルでその香りごと熱風をぶちまけてくれるという…
なんかいい匂いだった
でも5分でギブ(笑)


そんなわけでその後、月見露天を楽しんだあと家に帰りました!
寒いはずなのに外全然寒くない/////!!



今日はかなり暇な日をなんとか充実させられた気がします。
さくさく動けたし!

ただ、私が動くと自分のキャパが決まってて知ってる場所とかやった事あるものしか出来ないのがね……
ワンパターンだわ(><)
いっそ東京の観光ガイドでも買うか←
あ、泉質じゃなくて化粧品の試供が出来たりするLaQuaのには女友達と行ってみたい(*'v'*)



温泉上がりに買って、今日はこれで〆!

君にビタミンなないろ



クリスマスとかいつ終わったの…?な水夏ですー
まじ今年は真剣ダイエット生活なのでひっそり生きてる`´
最近は食べずに運動して疲れて寝ちゃう毎日でした(汗
誕生日で燃え尽きて今年はもう満足です。


あまりにもヲタ充してないので、ダイエット生活終わったら乙女ゲー仲間作るためにツイッタ始めるべきかどうしようかなーと悩み中。
***************



今日は中学の親友と出かけてきましたー!


ランチを食べたいという事で、私がチョイスした野菜料理のお店へ。
ずっと行ってみたかった“農家の台所”!!!!
新鮮な生野菜のサラダバーが有名なお店です。


すごい混むと聞いて、ランチタイムを外して行ったらすいてました。
私野菜嫌いで、このダイエット生活を始めてからバランスよく食べるようになったんですが、ここのサラダバー……


めっっっっちゃ美味しかった\(^O^)/


飴みたいにあっまいキャベツに出会った///////
バーでひたすらキャベツ食べてました。
こんなに野菜が美味しいと思ったの生まれて初めて…(゜∇゜*)!
人参も生で初めて食べたんですがひたすら甘かった。
トマトもパプリカも美味しかったです。
サラダバーは結局何往復もしたvv
ランチセットも美味しくいただきました。
でも野菜だけでかなりお腹いっぱい´p`


あと利きベジジュースってのも頼んでみたりv(トマトジュース、アロエ・かぶとか野菜、みかんジュースの3種)
生まれて初めてトマトジュースを美味しいと思いました!
マクロビは私には無理だと最近思ったけど、動物性を食べつつも野菜を美味しく食べられるここはすごい気にいった!
昔から野菜を食べないで有名だった私なので、一緒に行った子はずっとビックリしてた(苦笑)
野菜ばっか食べたのに、上の写真に野菜が全然写ってないという不思議。


野菜を買って帰る事も出来るんですが、キャベツを持って新宿を歩くのが嫌だったので断念。
代わりにさつまいもコーヒーを買ってみました。
どんなのか楽しみ♪



その後、親友は夜はデートだという事で^^^^
時間になるまで一緒に買い物したり、近況話し合って就活の話聞けたりして楽しかったです。

着たかった新しいコートと鞄も卸せて満足な一日でした^^*

誕生日ディズニー!@22日



カメラでばっか写真撮ってたからPCで変換してから日記書こうと思ってたらネットが不通なうなので結局出来ず、書くのが遅くなった;;



誕生日は友達にディズニーに連れていってもらいましたvv

なんだかんだで二人で行く事になって、二人だけならまったり今までにない回り方をしよう!って事になって……



すっっっっごい楽しかった\(^O^)/
かなりサクサク回れたー!
しかも疲れなかったし!

今までディズニーに行くと、少しでも多くのアトラクションに乗ろうとして疲れちゃうんだけど、今回はショー&お店メインで回ろうって事に。

【事前に決めたやりたい事】
★クリスタルパレスで朝ご飯
★ホースシューでディナー
★ドローイング
★サンタヴィレッジショーを見る


全部やった事なかったんですが、これを決めてただけでかなり充実した^^*!


開園一時間前の8時に待ち合わせ〜
並びながら既に数日前ディズニーを楽しんでた友達からコインケースとぬいばとバースデーバッジをもらって、装備!
全身がディズニー色になっただけでまだ入ってないのにワクワク/////
そしてサイトをチェックすると20分位で、ショーレストラン予約受付が始まってたので、無事ホースシューを予約!
開園が早まったらしく30分には入園!!


もう入り口から、ていうか歩いてる道すがら「おめでとう」って言われて嬉しすぎて「デヘヘ」とにやけっぱなしの私←


目指すはクリスタルパレス!
入園していつもは慌しくアトラクションに並んでたんですが、優雅に朝ご飯vv
軽く牛乳一杯飲んできただけなんでお腹ペコペコ。
初クリパレ!
いつもはビュッフェ形式のレストランですが、朝はブレックファースト!
パンケーキうまぁあああああ
そしてそして、何故朝ご飯にここに来たかったといと、キャラが一席一席来てくれるんです////!!!
下調べしといてよかった!
ぼーっとご飯食べてたら、ピグレットが!(私が行った時は100エーカーの森メンバーでした)
バッジに気付いておめでとうってジェスチャーされてええええ
他にもプー、イーヨー、ラビットって来てくれたんですが、ティガーがっ!
ティガーがイケメンすぎて最初からクライマックスだった^∇^

私の席の方はちっちゃい子もたくさんいるのに、バッジをみつけてティガーが来てくれて、おめでとうって投げキッス!キス音つき!キス音つき!←大事なry
それにぎゃああああってなってたらほっぺにチューもされたああああ
マジティガーいけめん////;;
ここでテンション上がりすぎて入園して30分もしてないのに「もう帰ってもいい(゜∀゜)」という私w


下調べしといてほんとよかった。
ブレックファーストキャラグリ初めてでしたが、ちゃんと全キャラと写真撮れて、美味しくて幸せでした!!


そっからファストパス取って、ディナーの支払いして、ドローイングの予約vv

友達がディズニーガイドとして完璧すぎてさくさく回れて感動;∇;

帽子をお揃いで買って身も心もディズニー一色!
ついでにお店で名前入りバースデーシールも!!!!
今まで入ったことなかった可愛い香水のお店とか、こんな場所あったんか!みたいな所をまったり回る。


でもお店だけじゃなく、ちゃんとアトラクションも乗れたし!
私はフィルハー行ければ満足だし。
三大マウンテンをはじめ、さくさく色々乗れました。

22日はクリスマス直前だけどぎりぎり空いてたみたい´`
ほとんど30分並ばずに乗れたし。
でも8割友達の空間把握能力のおかげだと思う(笑)


コーヒーカップでは名前入りでなんでもなくない誕生日おめでとう!って言われて、え!いつシールの名前チェックされたの!?と嬉しびっくり


ドローイングはずっと行ってみたかったけど、絵書くだけでお金払うのは…と言われそうで今まで誰も誘えなかったんですが今回決行!
キャストさんの手順に従って、ミッキーを書いていきます。
ミッキーってこう書いてくんだ〜*゜
みたいなのが体験出来て中々楽しかったです。
ここも「ディズニーにこんな場所あったんだ!」の一つでした。


その後、サンタヴィレッジショーの場所取りをしつつ、ワゴンでお昼。
すれ違いざま、清掃キャストさんに名前入りでおめでとうって言われて相変わらずぴゃああああってなる私^^

お昼〜

お腹があまり空いてなかったので、クリスマス限定のものを!
ブッシュドノエル食べたかったんですが、プレートがもう終了しちゃってたんでスーベニアカップの方にしてみた。
クッキーは意外とずしっと大きく食べごたえ満点

他にも色々食べちゃった

とか


で、もしゃもしゃしてたらパレード開始!
今回、確かに歌がポップな感じで楽しい!!
そしてダンサーさんの衣装が可愛いいい
ハロウィンも好きだったけど、クリスマスは全部好きだった…!
お菓子モチーフ多くて可愛いかった//////

ドローイングが思いの外長くて、2列目で見たので中々気付いてもらえなかったけどダンサーさんが私に気付いて「おめでとう」って身振り手振りでやってくれた時は嬉しすぎてパニック;;


パレードがおわったら、もうホースシューまでやりたい事はやりきっちゃったので、暖かい所ばっか入ってました…笑
魅惑のチキルームとか。


暇すぎてお腹いっぱいなのに、ターキーとチュロスを食べてしまったり。
めちゃ美味しかった\^p^/
このあと、大変な事になるとはまだ知らなかったのです……笑



最後のホースシューもすっごい楽しかった!
そもそもディズニーでショーレストランって入った事なくて。
今回思い切って行ってみました!

最後の回を予約してたんですが、その直前花火が。
ちょうどホースシューの前だとキレイにみえました。

ホースシュー!

二階席だったけど、逆に全体が見渡せて楽しかった////
ショーレストランおもしろい!
デザート前にチーズケーキをダメにしてしまったグーフィー、そこに現れる世界のシェフミッキー(笑)
ミッキー様登場時の歓声ぱねぇ
キャラだけじゃないキャストさん達のショーもすごい楽しかったですvv


↑バンダナももらえる!
アロハパンチというドリンクがめちゃうまでした。
しかしメインディッシュはまさかのターキー/(^^)\

お腹いっぱいだったのであまり食べられずもったいない事した…
下調べで量多いって知ってたのに(><)
今度行く時はお腹空かせていきたい!


ホースシューで〆て、ほんと完璧に充実すぎる一日。
退園ぎりぎりまで色んな人におめでとうって言われて顔がにやけっぱなしでした。


ほんとに今までアトラクションメインで色んなお店知らなかったから、まったく新しい回り方で、しかも効率よく回れて、でもアトラクションもほどよく乗って、混みすぎず空きすぎず、すごく新鮮で幸せなディズニーでした!



ありがとう!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ