スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

髪染めたー



テニミュたのしいわわわ





今日は、地元をうろうろしてました。
明後日のネズミーのために、早く起きて美容院に行きたかったんですが、寝坊して断念。



3月に行く旅行の料金を支払いに旅行メンバーでJTBへ…
行く前に、郵便局へ!
ロデオ組入会金払ったったー(^O^)/!!!!!!



そしてメンバーと合流して、JTB。
サイゼで旅行計画を練る練る
モヤモヤして旅行が全然楽しみじゃなくてそんな自分に焦ってたんだけど、やっと楽しみになってきたかも。
何故かお腹を壊し、サイゼでトイレ占拠…
その後なんともなかったんですが、なんだったの;;



本来集まった理由が、学校で行われる授賞式のオードブル消化要員として教授に呼ばれたから学校に行く為だったんですよ。
さあサイゼを出るかって時に、
「私さあ、ほんとは美容院行きたかったんだよね、昨日も一昨日も行けなくて…」
「じゃあ行くか」
「は!?」



急遽学校に行くのを止め、私の地元のよく行く美容院へ。
ディズニー行く前にプリン直したかったの!予定キツキツで諦めてたから嬉しい^p^
カラーと前髪カット。
友達もカット。
アクティブすぎてびびったw
美容院では基本的に死んだように雑誌を読んでる私ですが、友達の社交力の高さに巻き込まれました。
そんなわけで髪染め直したー!
髪型はあんま変わってないけど、1トーン明るくなってよかったな。




そんなこんなで地味に家の周りで動いた一日でした。
もう2月もあと1日とか早いね…
うるう年万歳!不二先輩おめでとう!←こっそり

フォーシズンズホテル【アフタヌーンティー食べ歩記@】



三段の様式美にをして、
食べ巡る時はティータイム
〜フォーシズンズホテル編〜


ダイエット中に食べた気になる為に、スイーツの写真が載ってる本を病的なまでに読みまくった私。
そんな時、アフタヌーンティーと呼ばれる三段ティースタンドのティータイムの写真に一目惚れ。
アフタヌーンティーを巡る旅へと出かける事になったのです――。




「最近の娘は車内でも手をあてずにあくびするから驚いたよ」と苦笑しながら言ったのは行きに私達を運んでくれたタクシーの運転手だった。
一応最近の娘の自分としては、(いやいや、隠すし)とか思いつつ手をあててあくびをひとつ。
気が付けば、前に座った母も大あくび。
まさに午睡日和。
いい天気で、庭園も見える窓際の席に通されて初めてのアフタヌーンティーとしては上々だ。

アフタヌーンティー巡りをしようと決めてから、まずはリーズナブルな所にしようと思った。
しかし、どうやらフォーシズンズホテルは3月から有名な桜アフタヌーンティーに変わるらしい。
シーズンごとに旬の食材を使う為に多くの提供場所は中身が変わる。
それなら変わってしまう前に行かねば!
かくして、私の初アフタヌーンティー体験はフォーシズンズホテルで味わう事になったのである。

フォーシズンズホテルは、入ってすぐのラウンジ『ル・ジャルダン』でアフタヌーンティーを頂く事が出来る。
混むときいて予約しなかった事にビクビクしていたが、2月の平日だからかすんなり着席。(しかも窓際////!!)
頼んだのは、
シーズナルアフタヌーンティー
ダージリン フォーシズンズホテルオリジナルブレンド


まず運ばれてきたのは、薄青と白の色合いとタンポポやオニユリ等の花々が描かれたポットとティーカップ。
ところで『ル ジャルダン』はフランス語で『庭』という意味だそうで。
庭園を見ながら花のカップは、室内にいながら庭にいるかの如く。

オリジナルブレンドのダージリンは、中々私好みで、温められたミルクがダージリンよく合う。
癖がなく、結構甘くて、砂糖なしでもごくごく飲んでしまった。

フォーシズンズから見える椿山荘の庭。
ほんとによく見渡せる席で、庭園の三重の塔を見ながら、中学まで祖父のツテで毎年この庭で行われる蛍狩りに参加していたなー、初めて飛ぶ蛍を見たのはここだったなーと、ついつい昔の事を思い出していたら……
ついに!!!
念願の三段スタンドが運ばれてきた!!!!
あ〜やっぱり、軽食、スコーン、スイーツの三段は美しい!もはや芸術!



(一段目と二段目)

一段目:
・ポークパストラミのサンドウィッチ
・サツマイモ、サルタナレーズン、キャロットのトルティーヤロール
・アボカドのキッシュ
・ローストチキンとブリーチーズのオープンサンド

二段目:
・スコーン(プレーン、チョコレート、ロイヤルミルクティー)


(三段目)

三段目:
・ストベリータルト
・白ワインとオレンジのゼリー
・パッションフルーツガナッシュ
・フィナンシェ



「温かいうちにお召し上がり下さい」という給仕さんの言葉と、「早く食べたい」という気持ちと、「食事する場だしな」という遠慮から写真を撮るのも程々にいざ、アフタヌーンティー!


まずはスコーンから!
一口目は王道にプレーンから。
スコーンにも種類はありますが、ここのはサクサクぽろぽろと崩れやすい。
でもそれでいて口に入れるとずっしりと重く、食べ応えあり。
クロテッドクリームといちげジャムをたっぷりつけて。
個人的にはミルクティー味が一番好き。ほのかに甘くて、そこまで濃くないここのクロテッドクリームにはぴったり。


三段目は後にして、まずは一段目のしょっぱいものから食べたんですがオープンサンド美味しかった!
小さなバケットなのに、バケットからはみ出す程のチーズとチキンがずしっとしててバランスよくおいしい。
薩摩芋大好きな私としては、トルティーヤの真ん中が薩摩芋だった事には歓喜!


最後は三段目のスイーツゾーンに手をのばした。
いい意味で美味しく裏切られたのはガナッシュ!
品書きを先に見ていなかったので、パッションフルーツが入っているとは知らず普通のチョコだと思って食べたら、甘酸っぱい刺激が口中に広がって、さらにチョコの苦みもきてびっくり。
チョコと柑橘系の組み合わせが好きな私には嬉しい驚きでした。
逆にゼリーは思ってたより白ワインが強くて、上品な味だけど私にはまだ早かったかな。
あと、驚いたのはフィナンシェ!
フィナンシェの上に抹茶クリームがのってて、抹茶がそこまで好きじゃない私はそんなに期待せず食べたんですが、これが美味しい!
抹茶が抹茶抹茶(?)してなくて、軽いクリームみたいな感じで下の重いフィナンシェとマッチしてました。


サツマイモ、柑橘、イチゴ……と冬の魅力たっぷりの三段でした。
青空から夕焼けに変わり、真っ暗になるまでのんびりしちゃいました。


夕陽に染まる食べかけのティータイム
全部一口サイズのはずなのに、かなりお腹が膨れました。
事前に調べたらフォーシズンズは少なめで足りないと聞いていたんですが、ぶっちゃけ今日はこれしか食べてません。
変な時間に起きてこれ食べたので一食でした。
遅い時間に起きてもフォーシズンズは18時までやっているので遅くても大丈夫vv

記念すべきアフタヌーンティー第一歩は、暮れゆく景色を見ながらのとても満足なものになったのだった。


◆アフタヌーンティー情報◆◆
フォーシズンズホテル
ロビーラウンジ『ル・ジャルダン』
シーズナルアフタヌーンティー
\3500(サービス料別途)
12:00〜18:00

24〜26日ひきこもり生活


指負傷のため三日間ひきこもり生活でした〜。
指痛いと、テニプリやばいしか言ってない



★三日分あった事をまとめ書き!

【24日/外出禁止二日目】
・外は快晴なのに出かけられない…
と、家でテニプリ祭り\(^O^)/
テニフェス2011と、ベ様のベ様による樺地の為の映画鑑賞。
相変わらずラブフェスが楽しい!
一緒になって振り付け!!
各校すばらしいよ〜////!!
だーねと弟のデュエットと、茄子の振り付けがかっこよすぎて本気で踊ってたら激痛←右足包帯でぐるぐるなのを忘れてたw
・突然姉にそっとテニスの同人を渡された。これは何年前の……………
・絶賛テニプリ脳な私ですが、先生から原稿の手直しメールが来て撃沈。
朝まで寝ない生活スタート。
しかし全く原稿が進まず、テニスの中の人達のツイッターを回ってきゃっきゃするという名の現実逃避に走る私^^
ゆき姉さいこうだわ!




【25日/包帯解放、毒手ではない】
・三日目に包帯を外して、普通のガーゼにするんですが、これが大変だった…
お風呂場でぬるま湯に浸けながら外せとお医者さんに言われた理由を理解。
途中まで外したら自主規制で包帯が自主規制で痛くて怖くて固くて取れない;;
目を潰りながら、ぬるま湯をかけつつ、溶かしながらなんとか外しました。
溶かした水の色がホラーすぎた…
でもめっちゃ染みてしばらく悶絶。
血が止まらないけど、本当に包帯取ってよかったのか……
・外出解禁だけど、歩けるわけもなく家にこもってお雛様を飾りましたvv
毎回準備が大変で、家族喧嘩するのでお盆の次に嫌いな行事^∇^
でも私のお雛様は一段で顔も可愛いので好きですv
女雛が大垂髪じゃなくて、古典下げ髪で、少し丸い顔が優しい雰囲気。

そして姉の七段のお雛様も無事飾り付け。
段組み立てて、毛氈を皺なくかぶせて…
随臣に烏帽子被せたり、剣さしたり矢持たせたり…っていうのが果てしなく面倒なんですが、最近のお雛様もこんな細かいんですかね?もっと簡易化されてる気がする…
あ、でも自分のお内裏様やお雛様を細かく飾るのは楽しいんですけどね。
ようは、自  分  で  や  れ
・二人のサムライの映像特典を見てたんですが、やっぱ青学あってこそのテニプリだわ!
みんな仲良くて、見てて楽しい!
映画打ち上げ会での皆が酷すぎて大爆笑。
つんちょとやんぐww
そして何故見切れる喜安さんwww
・そしてこの日もPCとにらめっこしたまま朝に…
・なるわけもなく、原稿から逃避して北村薫読破
・生さだ!あれ、奈々ちゃんからの手紙!?




【26日/出かけたい…】・相変わらず血が止まらず、歩きにくい(´;ω;`)
出かけようかと思ったんですが、歩くの痛かったし、昼夜逆転で遅すぎる時間に起きたので断念。
美容院に行きたいのにっ
・友達からの予定結局断れずもやもや
足が痛いと遠回しに言ったのになー、私の誘った話はスルーしてるのに…いや断らなかった私が悪いんだけどさぁ…
興味ないものに抜糸直後に行くとか苦痛←二重の意味で←だれうま←
・二人のサムライ鑑賞
ばくしょうwwwwwww
リョーマ可愛い映画だわこれ
塚不二映画だわこれ
あれ…この頃まだテニスやってるじゃん…(洗脳)
・ミュ動画を漁る
敬遠してたミュにハマる日がくる…とは……
四代不二?の歌が好きだ
CD…というか見に行きたい…かも
いやいやチケット取れねぇし!

知れば知るほど、長年愛されてきたもので、歴史も深くて色んな事があって、関わった人全てで築き上げてきたジャンルで、だからこそ簡単にハマっていいのか…という葛藤があるんですが、やっぱ面白いわー


外出禁止一日目



今日は激痛で目が覚めました(´;ω;`)
痛み止めを朝昼晩飲まなきゃいけないのに、昼過ぎまで爆睡してたから朝の薬を飲めなかったんです←

それで慌てて起きようとしたら足に一気に血が流れたのか、さらに激☆痛
ばかですねー^^



昨日の新テニは爆笑だった!
まさかミッションだけで一話にするとはwww
ツイッターの実況見ながら見てたけど、あの時ほどツイッターやってればよかったと思った事はないわ!
赤也クラスタさんが幸せそうでしたね!
さらに畳みかけるような翔ちゃんのツイートが面白すぎたw
ひたすら赤也とリョーマがかわえかった!!!!!!!!!!!!!!!!
注目すべきはやっぱりベ様がコートで自主練してた事ですよね!マジベ様はやっぱりベ様。
これで、枕投げで一話まるまる期待出来るか…!?



皆さんが追いかけた10周年には到底及ばないけどテニプリはまる…
今日も一日中ずっとDVDみてました^∇^



あ、おくればせながらイタミンご結婚おめでとう!
梨園入り!←ちがう
イタミンを見にキャラメルの舞台に行きたいー

指の手術



今日は足の手術をしてきました。

足っていっても指の爪で、数分で終わる手術なんですがね(><;)
長年痛くて、歩くのも必死に我慢してたんですよ。
いろんな病院を渡り歩いて、初めて「ああ、これね、はいはい」って慣れてる対応してくれたのでついに手術決意。
やっと専門のお医者さんみつかったー/////;;


それで今日から二日間外出禁止です。
ここ最近毎日出歩いてたのもこのためというか。
外出解禁されても絶対安静は変わらないし。


ザックリ切ったんですが、怖かったので手術前に病院近くの不二家でペコちゃん焼き食べて心を落ち着かせてましたw


苺ミルク味ー!!
はじめて食べた(´∀`*)
ちょっとこわい顔…笑


手術は最初麻酔が効かず不安だったけど、さくさく終了。
緊張してたからか、何故かひたすら看護士さんに「携帯してていいですよ」って言われ続けた(笑)
手術してもらってるのに、自分だけ出来ない…というか携帯いつも見てるわけじゃないから別にする事ないよ!と思いつつ、あまりにも言われるから意味もなく携帯開けたり閉めたりしてました(笑)

手術は巻き爪の逆パターンで肉が爪を巻き込んじゃっててそこを切る感じ…って書いてて痛いわ
でも両足なってて、まだ片指残ってるんだよなぁ(一度に両足やると歩けなくなっちゃうし)
痛み止め切れちゃうのがこわいです


これから出血を抑えるため、極力心臓より高く足をあげて寝てなきゃいけないし、家の中でもあまり行動出来ずに暇だ〜。
ENJOY発売日なのに買いに行けなかったし…!!!!
なんか乙女ゲに飢えてるのでゲーム買いたかったんですが、買う暇なかった…orz
病院行く途中で小説は大量購入したけど。



家でこれから暇だわ〜とぼやいてたら、
喧嘩して1週間以上会話してなかった姉が無言で↓を渡してきました。



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおありがとううううう!

その後、姉と自然和解して軽く鑑賞会。
やっぱLOVEFESは神がかってるね!みんないいなあああああああ/////
さちん初めて見たけどイケメン!


どうせ二日間寝てなきゃいけないなら、友達に借りた映画とミュDVD合わせて、テニス鑑賞三昧になりそうな幸せな予感…w
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
アーカイブ