スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

舞台・容疑者Χの献身



昨日は、学校帰りに一人で舞台見てきました。


二日連続でサンシャインへ。
そして久々のキャラメルボックス!!


容疑者Xの〜は、ドラマでもお馴染みのガリレオシリーズで、映画にもなりました。
家に姉が買ってきた本はあるんですが、私は映画も本も見てません。
結末の後味が悪いと聞いていて、東野圭吾もすごい好きってわけじゃないので、元々舞台を見るつもりはなかったんですよ。

だから本演の時もいかなかったし(今回は再演)

でも、イタミ…いや、川原さんが出てるし、イタ…川原さんを生で見たい!という欲望に負けチケット取りました(笑)

チケット取った理由(笑)↓
キャラメル4:川原さん6


イタ…川原さん、身長高いし手足長いから舞台映えするーっ!!!


いやー!
面白かった!!
なんとなく想像出来たし、後味全然悪くなかったです。


というか、客演多いの納得のほど皆ナイスキャスティング!!
イメージぴったりでした。
岡田さんはイメージと違うかと思ってたんですが、ガリレオぴったりだった!白トレンチ似合いすぎ////!!!


東野圭吾そのままの雰囲気かと思ったんですが、さすがキャラメル。
ところどころ入るギャグが秀逸でした。
(「カラオケでaikoのカブトムシを歌われるとすぐ好きになっちゃう〜」「只今より剛田タケシ様によるリサイタルが始まりますのでこちら(耳栓)お使い下さい〜」とか)

やっぱキャラメルはギャグとシリアスの比がすごいいい。

結構アドリブっぽいのもありましたし。
イ…川原さんのアドリブも見られましたし。

キャラメルのミステリーだと、『嵐になるまで待って』以来でしたけど、すっごく面白かったです。
ガリレオで泣かねぇだろと思ってたけど、“献身”という言葉の本当のそのままの意味がわかった瞬間は、やっぱ泣きました。
湯川の面会よりは、最後の石神の泣き方が横に倒れこむ感じが胸にきました。


キャスティングがよくて、原作ありも心配だったけど見られてほんとよかったです。
原作読んでなくても近江谷さんの石神はぴっったりだなあと。ぶつぶつ呟く感じ凄かった。
アンコールでのぼけっぷりが本当に同一人物か疑うレベルだったし。笑


そうそう終演後、舞台上で湯川が飲んでたものと同じコーヒー(インスタント)と同じメーカーのコップ(紙コップ)が、岡田さんのドヤ顔ポスターで“湯川のコーヒー”として無料で配られてて吹き出しました。


次はアルジャーノンなので見送るけど、またキャラメル観劇続けたいな!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ