草津一泊二日


湯釜!!
(白根山の火口湖が湯釜に見えるというもの)


一泊二日で草津温泉行ってきました。

温泉やっぱいい!
マジで肌がつるつるになった気がします。
今日は立ち寄り湯にいくつか入りました。
泊まりたかった旅館のお風呂にも行けたしv
これはマジで1ヶ月位、湯治をしてみたい。
しかし東京来て気付いたけど自分達から薫るほのかな硫黄臭……笑


午前中はバスで白根山の湯釜を見に行きました。
湯釜は山頂なんですが、これが結構な山登り。
スカート+裸足+ビーサンで明らかに山をナメてきちゃった格好。
だって山登りって知らなかったから…
「ゆとりって思われる( ̄□ ̄;)!!」
とか焦ってましたが意外と息切れする事なくすんなり登れました。

いや、母とか周りの方々は結構辛そうだったから人それぞれだったのかな?

すごい空気が涼しくて気持ち良かったし、登り切った先にエメラルド色が見えた時は感動しました。
高山植物も綺麗でしたー



下山してから熊笹ソフト!

この辺は涼しいっていうより寒かった。

群馬県って山がたくさんあるのは知識として知ってたけど、イメージ全然なかったので、すごい山景色でした。
帰りにバスで硫黄のすごい噴気帯も通りました。
(後でそこの説明読んだらちょっとびびるような怖い説明が…硫化水素地帯…)


で、草津に戻って汗を流すため立ち寄り湯&お昼&デザート!!!

でお土産買ったりまた温泉入ったりして長い時間かけて鈍行で帰ってきました。
(特急の最終時間早すぎだよー!!)


足湯も!

(↑熱くて、足まっかww)



いい感じのにぎわいで、温泉地の夜を浴衣でふらふらするっていう夢も叶いました\(^O^)/

そして私のスタンプ帳二代目が終わってしまった。
新しいの探さなきゃ…!!!



いいお湯だったな、草津






*こぼれ話
あと、昨日写真でもあげた湯畑ですが周りに柵がしてあって草津に縁のある有名人の名前が彫ってあるんですよ。
文学者とか。

それを見てたら見つけたこの人(笑)

おまえも来てたんかーいっ!!!!


異常に反応してアーネストだけ写真撮ってたら周りにいた人が「え?だれ?」という感じで覗き込みはじめて慌てて逃げてきました(笑)


こぢんまりとしてたけど、友達とかとも行きたい場所かな。