朧月だって月見さ、と



昨日はロードオブザリングがテレビでやってたせいで時間泥棒にあいました。
気付いたら3時になってたよ!
レゴラスぅーひらりん!ひらりん!




今日!
買い物してきましたー
晩ご飯たべすぎてお腹いたい


友達の誕プレ探しに付き合いつつ、私も秋服探しまくった。
でも結局秋服ピンとくるものがなく一着も買えなかった(;_;)
午前中からずっと歩き回ってたせいでくたくた〜



しかしメイトでは収穫ありましたよ

《買ったもの》
遙か風青し
小野D新曲
100コルPrecious Present
ほっちゃんベストアルバム



あとはワンド限定版予約してきました。
まだステラワースの方がよかったかな〜とか言ってる。
私、いまだに銀河刑事ウキョウ全部揃えられてないしね(;∇;)



ハトキラ(CD-BOXのタイトル名はもうハトキラでいいよね?)を手に入れられなかったので、むしゃくしゃしてPrecious Present買った。

もうショートver商法にはうんざりなんだよ!だからフルで出ても誰が買うか!とか言って買わなかったPrecious Present。
完全にネオロマに戻りました\(^O^)/

やっぱり…LRをフルで聞かないとか無理でした……



ルクセンダルクは姉が買うはずなので今回は見送り。




しかし今回一番の衝動買いはほちゃのアルバム。
まったく買う予定なかったのに。
あのジャケットは反則でしよぉぉぉ〜////////!!!
可愛いぃぃいいい//////////
しかも好きな曲ばっかりだったのでついつい。
いつかほちゃのライヴに行ってみたいものです。
でも曲知らなすぎて行ってもいいのか迷うんだよね。



もうひとつ衝動買いした小さいキリンのネックレス↓





今日は誕プレ探しのために、アロマオイルやら石鹸やら香水やら、やたら匂いを嗅いでた気がする。



秋冬服はリベンジする!
明日渋谷にロデオ見に行きがてら吉祥寺にでも服買いに行くかな…
でもショップOPENしてからでもいいかなー



あと、日記になんか書くこと…あ、だいさくせんのFC申し込みがそろそろ〆切ますね。
昼夜両方行きたいんだけど、FC入った方がいいのかな〜
今までなかったのに、なんでFC先行なんか作ったんだ…(´;ω;`)
だいさくは応援したいけど今、会費出費はつらい
一般で昼も夜も取れますよーに!取れますよーに!
しかしちゅうさくせんで決めたタイトルと全然違うじゃないかww
ロードオブザリング見たばっかなのでたぎった。
前みたいにひらりん来るフラグ…な、わけないかな^^

なんか11/24日25日の事考えるだけで寿命縮みそう私。




そして何故か喉付近が腫れてきて呼吸がちょっとだけ苦しいんだが扁桃腺?やばい??


さてゼミ誌関係片付けつつ、CDをiPodに入れて曲きくぞー!




明日は季封村(今回見送っちゃったよ…)などイベントがありますね。
台風近づいてますが皆さん楽しんできて下さい。
交通等台風の影響がないことを祈ってます。

St. Christophers Garden【アフタヌーンティー食べ歩記C】


三段の様式美にをして、
食べ巡る時はティータイム
〜St. Christophers Garden編〜




記事upが遅くなりましたが8月にもアフタヌーンティーをたべてきました。

今回訪れたのは、自由が丘にあるSt. Christophers Garden。
予約限定のプレミアムアフタヌーンティーを食べるために、アフタヌーンティー巡りで始めて予約。

ここはイギリスのティールームそのままの場所なので英国式で、ネットの評判でも“スコーンがイギリスで食べたものに近い”と聞いたので、それを目当てに行ってみた。
実は真正面にLUPCIA本店があって、そこでも三段をやっていて気になりつつも胃のキャパ的にハシゴは無理なのでまたの機会に。

このSt. Christophers Gardenは、ロンドンオリンピックの影響で最近はTVにも取り上げられてました。
イギリスの国旗も入口に掲げられてたし。


入口。

庭の花々を見ながらお茶ができるという事で、坪庭のように草花がありました。
夏という事で残念ながらほぼ花は咲いてなかったけど、蔓を見る限りバラの咲いてる時期は綺麗だろうな。


予約は15:30。
この時間誰もいませんでした。
案内してくれたのは、ロングストレートスカートのメイド風というよりは給仕さん風の女性。
身も心も給仕風というよりは形だけで板にはついてないけど、雰囲気を盛り上げようとしてる感じの落ち着いた感じでほんとにイギリスのティールームに来た感じv
(アフタヌーンティーだとホテルサービスに慣れすぎちゃうっていうのも問題だと思うけど)

内装はきれい〜っていうより、イギリスのおばあちゃん家に来たって感じ。

予約席で綺麗な席に通してもらったんですが、二人一緒に庭が見える席に変えてもらいました。




まずは紅茶を選びます。
私はゴールデンアフタヌーンにしました。
ルフナっていう甘そうなのとめっちゃ悩んだけど無難に


そしてお待ちかねの三段アフタヌーンティー!
この巡り始まって初の夏メニュー!!

見たことないデザートが気になってはいたんですが、この時お腹を空かせて行ってしまったんでサンドイッチから食べました(笑)




(一段目)

特製ミックスサンド
・スコティッシュスモークサーモン
・英国産チェダーチーズ
・平飼有精卵
・キュウリ

お腹空いてたから美味しかったけど、この質素な感じ、まさにイギリス…!!
(後でLUPCIAのメニュー写真だけ見て三段目がデニッシュとか手の込んだ軽食だったから余計思った)

キュウリが苦手なのでキュウリオンリーのは食べられなかった。
意外だったのはチーズオンリーのがやたら美味しかったこと。チェダーだったから?
豪華なのに慣れてたけど本来、簡単なこういうサンドイッチが本場のなのかな?


(二段目)

・ホームメイドスコーン(英国産アッパーノートンクロテッドクリームとストロベリージャム添え)
・ミニキッシュ

お腹が空いてたのでこのキッシュも一口で食べてしまいあまり味を覚えてない…(笑)
でもスコーンもキッシュも熱々でした!

美味しかったのが、スコーン!
私の中でフォートナムメイスン越えはなかったけど、サクサクしてました。
あと、スコーンというより、クローテッドとジャムが美味しかった気がする。
出来たてだからか、溶けやすいやつなのかクローテッドがよく伸びて美味しかった〜

ジャムは王室御用達の文字が!
使いきらなかったから持ち帰らせてもらったけど、いい感じの甘さでスコーンにぴったりだった。


(三段目)

・ココナッツのムースとパインゼリー
(パッションフルーツソース、ココナッツムース、果肉入りパインゼリー)
・ライムとホワイトチョコレートのムースケーキ
(ライムとホワイトチョコレートのムース、アールグレイ茶葉入りスポンジ)
・フレッシュブルーベリーのタルト
(フレッシュブルーベリー、有精卵カスタードクリーム、パイクラム)
・カレンズとクリームチーズのマフィン
(カレンズとOrganicシュガーのマフィン、クリームチーズのクリーム)

春の季節に食べ歩いたから夏のメニューって新鮮だった!
連れは微妙と言ってましたが、私はどれも見た事ないデザートでテンションあがりました!!
夏だからと安易にマンゴーとかじゃないし。

マフィンってパサパサして苦手だったけど、しっとりしててクリームチーズがいいアクセントで。
カレンズっていうのはいちじくのような、ベリー系のものでした。

個人的に好きだったのがライムとホワイトチョコのケーキ!
ホワイトチョコって結構しつこいのに、ライムの酸っぱさが爽やかで、スポンジが紅茶茶葉入りだから香りもよくて、すごく美味しいかと言われれば微妙だけど、珍しいもので食べてて楽しかったです。

珍しくデザートのお皿が一番好きだった。


のんびりしてるとだんだんお客さんも増えてきたり。
それからお店を出てすぐ横にあるStChristophersの茶菓子屋で茶葉を購入して帰りました。

華やかじゃないけど、本場の雰囲気ってこんな感じ?なアフタヌーンティーでした。





◆アフタヌーンティー情報◆◆
『St. Christophers Garden』
・プレミアムセット(12:00-17:30予約限定)
\3500

・ディライトセット(12:00-17:30)



営業時間
平日:12:00-18:30
土日祝日:11:00-19:00(ラストオーダー 18:30)


他アフタヌーンティー以外のメニュー等異なりますので詳細は各自お調べ下さい。

27日のはなし!


学校から見た夕焼けー!!!



課題の山場を越えました\(^O^)/
しかし朝方までやってうっかり眠っちゃったせいで好きな授業の初回に二コマも出そびれるっていう…
自分のせいなのに激しくへこみなう
金曜の午前〜昼過ぎがメンツ的にも一番好きなのに;;




さてさて昨日のはなし!


神南申し込みました。
無謀だけどお通し券を…
姉が急遽いけなくなったせいで(彼女はそれが判明した時泣いていた)、一組で頼んだけどどうだろ
こんなにチケット申し込みで緊張したの久々なんですが…
当たれ〜当たれぇぇぇ〜




ワンド公式見てきた!
これが最後のワンドかぁとか思うと改めて今から切なく思ったり。

新サンプルボイスきいた!わぁあああやっぱ2では色々アレだったけどやっぱノエルが一番だよぉおおおお

そして羽虫の小憎たらしさである。
CV川妙さんでよかったー/////!!

早く予約したい
特典がノエルはソフマップだけど、ソフマップめんどいなー
ステラワースのステラセットが魅力的すぎるけど取りに行きやすさでいえばやっぱりメイトかなぁ…

Kブックスに特典CD探しに行けばいいかな

て!いうか!
メディアランド特典のあの18禁スチルはなんだ!え?エスルル?エスルルだよね?!やばいなにあれゲームであんなシーンあるの?いや、あなたとの物語3か!三年後魔王エスト美しすぎてやばいんだけど、まあVBに収録されると信じてみる←




課題もある程度終わったし、メイトに色々買いに行きたい…!
遙かの風青しとか小野Dとか/!!!





そして密かに私の中で愛媛のゆるキャラ、バリィさんがブームです(笑)

完全に、秋



ねむい…
課題+一限のコンボでねむい


いまだに胃痛で悩んでます。
ていうか一気に寒くなったのに家で私の秋冬物をしまった場所がわからないという/(^O^)\




さてさて昨日のはなし。
久々に会った友達に帰省のお土産もらいましたー

愛媛のゆるキャラ、バリィさん…/////!!!

私ちゃんとその土地の縁のあるものを形どっているゆるキャラが好きなんですが、バリィさんはその点ばっちり!
来島海峡大橋の王冠に、今治タオルの腹巻、造船業No1だから船型財布。
そして名物の焼き鳥から鳥キャラという。
かわいい/////
かわいいかわいい言ってたら愛媛出身の子が買ってきてくれて嬉しい。




ロ組会報きましたー!
カウントダウンライブきたぁああああああー!!
大晦日は家から出られないかもだけど、30日なら行ける!行きたい!
ロ組に入ってて同行してくれる方いませんか?


そしてアルバム購入招待の日付を初めてちゃんと知ったんですが、学祭とかぶって……る…
夜だけでも抜けられないかと思ったけど、次の日も学祭だし、3日は司会やったり仕事あるから、私、行けな…い(泣)


まだちゃんと見てないけど、次のアルバムのPV風景が…!
楽しみだ〜




あと昨日は神南ホテルプランの当落出てネットが阿鼻叫喚でしたね。
私も本気でホテルプラン申し込むか悩んだけど。
取れるか心配すぎてこわい
コルダ3好きな人、みんな行ければいいのに………




あ、課題で使うためパイナップルを買ったんですが生まれて初めて原形のままからの切り方を知った。
これで突然パイナップルの切り方わかんない!ってなっても任せろベイベー!って華麗に切り分ける事が出来るぞ^^^^


そしてむしゃくしゃしてたのでカラオケに行きました。
うわぁああやっとすぱのばアルバム入ってる部屋に当たった!
メズマライズやっと歌えましたー♪
愛のWarriorのLIVEカラオケも楽しかったです。




さて、これから校舎移動して45限だ。
今の2限で寝呆けすぎて提出するアンケートが適当になっちゃってものすごい後悔なう

学校二日目ー!





昨日は心が折れたとか言ってたけど、案外どうでもいいなと思ってすぐ立ち直りました^^



前期の成績開示したら、試験時期に落とす落とすと騒いで真剣に勉強してた科目が取れてたしね!
試験時期に泣き言を聞いてくれた友達ありがとうvv


授業で大野一雄の舞踏も見られたし。



あと最近毎日入浴剤を入れてお風呂に入ってたんですが、一番欲しかった昨日なかったんで今日大量に買ってきてまったり。
アロマきき湯最高やー!


あと最近胃が痛かったんだけど、友達の提案でハーブティー飲んだらおさまった。
家にかえって自分の茶葉ティーパックコレクション漁ったら、昔買った煎茶×ハーブティーがあったから飲んだらうまいv



なんだ…?
私は香りとかアロマ的な何かに飢えてたの??wwww





しかし舞踏とか、入浴剤とか、ハーブティーとか今日のブログはやけにスイーツ(笑)ですな!


あ、例のテニミュの販売禁止になったやつ私が欲しいのは大丈夫かな、とか思ってたらDL5もとかマジですか。やばい欲しいのにやばい
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ