スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

京都日帰り



京都日帰りしてきましたー!



平安神宮の某方のコンサートの為に遠征する友達に便乗して(笑)


東京駅で待ち合わせして、いざ京都!春ぶり!
そして京都で帰省してて実家から遠征してきた友達と合流。
夏休み前ぶり!


何度も京都に行ってる私ですが、実は修学旅行以外で友達と京都来たのは初めて。
何度も行ったことある場所でも新鮮ですごく楽しかったー!!
自分は知ってても友達がいちいち新鮮な反応してると一緒に面白く感じる。



駅前でサスペンスのドラマ撮影にぶつかりつつ、


銀閣寺へ。

久々にきたー!
行き過ぎて行かなくなってたからなぁ(笑)
苔がふかふかしてて苔にばっかり目がいってました。



そっから哲学の道を通ってよーじやCafe!

初よーじやCafeです。
ラテアートにつられて苦手な抹茶カプチーノにしたけど、美味しかった!!



そこから、定番すぎて避けてた清水寺へ(笑)

いや、新鮮だった。
友達と回るのも楽しいね!
地主神社で、あの“恋守りの石”にキャッキャッと挑戦してた修学旅行の男の子に友達が、「違う、右!右!」「もうちょいまっすぐ」とか声かけてて死ぬほど笑いました。恥ずかしかったけど(笑)

修学旅行の子達も「右ですか?ありがとうございます!」とか爆笑しながら頑張ってたし。

※ちなみに地主神社は縁結びの神社でそこにある“恋守りの石”とは、境内に一直線の対角線上にふたつある石で、反対側から反対側まで目を瞑ったままたどり着くと願いが叶うという。
結構石から石までの距離があるせいで、目を瞑ったまま衆人環視の中よろよろするので、ぶっちゃけかなり恥ずかしい(笑)



それから清水坂見つつ、

湯葉まんとやらも食べた^^


コンサートが始まるので平安神宮へ。

ファンがいっぱい!
そしてイスやステージや楽器が用意されてる平安神宮はじめて見た〜/////


平安神宮で薪能見た時も椅子が用意されてたけど、こんなんじゃなかったし!




そんなこんなで友達と分かれ、私はネオロマのために東京に帰ります。
新幹線真ん中の席しか取れなかったよぉぉぉ
コンセント窓側通路側ぁぁぁ



家出て10分で、カメラの電池を充電器にさしたまま忘れて来た事に絶望したけど友達にたくさん撮ってもらったしvv
雨が不安だったけど、歩いてる間はそんな濡れなかったし。だいたい晴れてたーvv





数時間だけの旅行でしたがすごい楽しかったです!

帰ったら明日の準備するぞ^^*
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ