ハ速ヤ佐サ須ス良ラ姫ヒメ



昨日は授業のレポートの為に見てきました。
現代舞踏。
毎週授業で見せられてたので抵抗はなかったけど、やっぱ斬新だなぁ…と。

ちょっと前までは暗黒舞踏とも言われてたジャンルですが、今は言わないのかな?
暗黒舞踏の方が響き的にもあってる気がして素敵に感じるんですが。


さてさて、私が取ったのは三階自由席。
どこに座ればいいか迷いまくって結局完全下手の最前列。
舞台の奥行き考えてなかったせいで左半分見えなかった…!(苦笑)
自由って逆に難しい〜



一応内容としては、天岩戸に隠れたアマテラスを踊って開かせる…ってやつだと思うんだけど。
身体を思いのままに動かすっていうのは恐怖ですね




1限から5限までぶっ続けの疲れで何度か意識飛びましたが、見てて面白かったのはラスト近くの山場。

第九が流れる中、白塗りの大地とか獣のような動きをする輩と金髪ヒラヒラの軽やかな動きをする風みたいなのがせめぎあって、後ろには20人近いヒラヒラの女子が揺れていて、前方ではコスモを感じろ的神々しい主役とピンクのバレエビスチェを着たおじさんが踊り狂う…。

それが乱痴気騒ぎではなくて、宇宙創造みたいな神聖な賑やかさでよかったです。



これのレポートをはやく書かねば……

この頃は



心が神南から帰ってきません
それもこれもMAKE U MINEと恋い蛍のリピートのしすぎですね。

就活もあるし、コルダ10周年を考えると怖くて先の予定とか立てられない
あー早くハトキラフルで聞きたいハトキラ




そういえばワンド2FDやっと引き取ってきましたー!
特典冊子、重っwww
これは見るのが楽しみだー♪
ついでに漫画新刊、パンドラ君僕801ちゃん買ってきました。



オトメイトナンジャ行こうかと思ったけど、パセラのオトメイトカフェのメニューみたら絶対そっちの方が美味しいからカフェの方にお金注ぎ込む事にけってーい
オトメイトナンジャはじゅうぶん満喫したしo(^∇^)o
各キャラ各カクテルって、好きなキャラのは全部注文したい派には鬼だわ
でもアムネ、ウキョウさんのだけ美味しそうじゃなくて迷い中(笑)
紫キャベツはなー…




この前俳句ゼミで、出したやつ全部いい評価で嬉しかった。
個人的にはどれも駄目だなって思ってたからびっくりだけど。
思いっきり絶賛鬱中の想いを季語というオブラートにくるんで創句したんですが、やっぱり先生も言った通り、ものすごく辛い経験をした方がいい創作が出来るんですかね。うれしくねー


最近あまりにもついてなさすぎて、もうお祓いしてもらいたい…(´;ω;`)
なんか厄払いとか、縁切り寺とかそういうとこ行きたい
体調も体調崩して→風邪→偏頭痛→腹痛ってずーっと悪いし。こんなの初めてだし。
マジでなんか憑いてる;;;;



イヤホンとコテを買いに家電屋行ったらコンポからオセロが流れてて、「え!?ロデオ!まさかまさか」と、まあ有線かなと思ってまた通ったらHEAVENが!
オセロとHEAVENならアルバムも違うぞ!?
これは…!と思っておもわず取り出し口からCD出してみたら“うた☆プリ GR用”って書いてある店員さんが作ったダビングCDが!!
あの売場には完全にお仲間がいる…とレジで無駄にニヤニヤしてしまいましたvv



【いまさらな話】
・ひゃっこるひゃくはる
始めちゃいました
課金する自分が見え見えだったのでやめてたんですが、ほんと神南での画面にやられたよね
始めたばっかでフレンドもいないちんぷんかんぷんですが、月森鎌倉と永泉運動会が見られればもうなんでもいい

・遙か愛蔵版
4巻まで買ったままもったいなくて放置してたやつを思い切って読んでみたら面白過ぎて絵が綺麗すぎて「原点やで…」ってずっと呟いてます
やっぱり永泉様の八絃琴話が神回すぎる。
早く残りの巻も買わなきゃ

・2f
実はやってなかったんですよね
もう何周もしてるんですが、ついに、桐也を攻略!!
これは皆桐也桐也言うわ!!!!!!!!
これはヤバいね!
桐也めっちゃ可愛いわ!!!!
デートの時、荷物持とうとしたりなんだかんだ緊張したりしてて、桐也ぁぁってなった。
ていうか桐也イベントほぼフルボイスじゃん!ずるい!
桐也攻略するまで聞かないと決めてたドラマCDを引っ張りだす!
そしてやっぱり私は地味に金やん好きだよなって思ったり。



最近完全にネオロマに戻ってきましたー\(^O^)/
いや、戻るもなにもなんだかんだ離れられなかったんだけど。
でもほんとに展開に嫌気がさしてどうにかネオロマを忘れて離れようとしてた時期から、一気にネオロマづいた気がする。
なんか周りの環境が変わって昔に戻ったからな気もするし、
やっぱりそれが好きだって言ってる人に囲まれてる方が好きって気持ちは広がりますね。


おかげで遙かアニメ見返したくなったり、むしょうに舞一夜見たくなったり大変ですよ



さあなんとしてでも月森鎌倉見るぞ!

だいすけだいさくせん〜ロウドク・オブ・ザ・リング〜


日曜はだいすけだいさくせん行ってきましたー!!
うわぁぁ二年半ぶり!待ってました!




……しかし、私前日に泣きすぎるわテンションあがりすぎるわ寒暖差激しすぎるわで起きたらものすごい偏頭痛(;_;)
偏頭痛は薬飲んだら一発だけど市販されてないから、普通の頭痛薬じゃまったく効かず。
ストックしとけばよかったぁぁ
と泣きながら昼の部を諦め。


でもめっちゃ楽しみにしてたから夜の部だけでも!と行ってきました。
会場が去年私が某コンテストの時用意してもらったホテルで色々込み上げてきた(笑)


夜の部は“オールデイウォーカー”というアメリカドラマっぽい感じで、吸血鬼のお話。
内匠くんの服装www

「前回までの、オールデイウォーカー!」


ゆっちょが可愛くてグダグタなままで「甘やかさないで!」っていうだいさくが変わってなくてああだいさくせんだなぁ…と(笑)


後半は祝!内匠君主役って事でビーダマン話とご招待の人バースデー。


相変わらずだいさくせんは笑い死にしそうになりました。
隣の人がだいさくせん初めてだったのか、衝撃的なイベントだったーって笑ってくれてて凄い嬉しかったですv



次回は5月にほぼ確定、らしい!
やっぱ席を前にするためにFC入ろうかなー;;
今まで近い席もあったのにずっと3階席とかはつらい
そして昼の部行きたかったぁぁあ

金色のコルダfeaturing神南高校夜の部




夜公演終わってすぐコンビニへ。
外出中何があっても充電器を買わなかった私が充電器買いに行ったよ
電波悪すぎて減りが異常でした。



姉と待ち合わせだったんですが遅れるとのことで(この後地震の影響でさらに遅れる)、一人でフラフラ。
泣きながら歩いてたのでなんかフラれた人みたい(笑)

ずっと行ってみたかった象の鼻カフェへ!

象の鼻ソフトクリーム!


そのあとマリンタワーへ

展望フロアから会場やパシフィコの方を見てやっぱり聖地が好きだなって思ったり。
地震来た時にいなくてよかった;;



晩ご飯にサンマーメン!



そして夜の部!
三階席って立つ人と立たない人に分かれてて夜は周りが立たないゾーンで残念。
後ろの人が立たないのに立つと申し訳ないし。
危ないから立っちゃいけないのって前から1〜2列目の人だけですよね?


さあ夜はあの御方登場です!
まじ夕夜さん歓声ヤバかった、というか相変わらず夕夜ロマンス凄すぎて///////

(3ドラマ)
昼と流れはだいたい一緒にでそこに大地がいる感じ
・夕夜さん「ハル、お久しぶり!」
・大地「可愛い…」\キャー/「かわっいいかわっいい」\ギャアアア/
・いがみあう副部長コンビ
・ハル、ちょっと落ち着こうか
学院祭3の時といい、ハルは3年につっかかるよね、かわかっこいい
・ジョモだジョモ!
・ほんと中学生verの千秋蓬生の声かわいぃぃ
・「この駄犬が!」まさかの画面に冥加さん出たああああ
・流れで皆が言うことに(笑)みんな似てる(笑)
・八木沢部長「この駄犬が^^←やさしい」
・昼はなかったよね、これ!笑

ハル愛メ
寮まで送るので一緒に帰りましょう、毎日顔をあわせてると土日会えないだけでさみしい。何も照れるような事言ってないじゃないですか。そんなあなたは可愛い
ハルちゃぁぁぁん!!!


(100コルドラマ)
・夕夜さんがひゃっこる理事私服で登場
・リリ理事掛け合い
・リリを無視する理事
・「知ってるぞ〜こういうのをツンデレっていうのだ!」
・理事の車で鎌倉へ
・後部座席は君を挟んで月森土浦
・月森「何を話せば////」土浦「近すぎるだろ/////」
・LRかわいすぎて悶えた
・理事に寿司に連れてきてもらう一同
・金やん「回らない寿司だぞー!」月森「まわらない…すし?」

月森愛メ
これ、演奏する前に客席にむかって〜なんだけど、きーやんが最初に「君はこの客席のどこかにいるんだろうか」って時に辺りを見渡すのがヤバかった

LIGHT OF MY EYES

土浦愛メ
REFT BGHIND YOU


もうほんとLRがきけて悔いなし


(バラエティーコーナー)
・はりきる夕夜さん
・景品がスイーツだからあんたの為にやってんだよ!
・景品が土岐の好物塩豆大福
・それをさっき食べようとしちゃったらヒデさんときーやん
「おい紀章!大福あんぞ!!」
・ちらつく妖精岸尾
・岸尾が肩にとまってる
・でもあいつは空気読む時もある
・アマデウスが、夕夜さんがマジぼけで「アマデ森田ス」
・六甲おろしが、夕夜さんによって「六甲お福山し」
・水橋さんが「潤の方が語呂よかったじゃん」www
いないメンバーの名前を出してくれてほんと嬉しい


(ライヴ)
セトリは昼とかわらず、そこに大地追加。

・他の奴といないでほしい大地、ヤンデレ大地きたー
・君のすべてを
間奏でヴィオラが入るとこにあわせて「踊れ、俺のヴィオラの音色よ」→手をヴィオラへ→演奏

・今回、ずーっと歌いたかったあの曲を。お待たせしました!
HeartKillerキタアアアア!!!!!!!

皆の一体感はんぱなかった
ヒデさん夕夜さんも楽しそうで。
すごい楽しかった!
もう歓声が異常でした。わたしも叫んだよ。うれしいほんとずっと続いて欲しかった。
二人で手を合わせたあとに、副部長コンビらしく振り払ってて…もう!
東の空に星が♪巡る頃♪


そして最後の挨拶。
イトケン→がデュエット羨ましい、火積、水嶋、今度は。
ほんとバラエティーCD第二弾でこい!
杜の響きをは仙台の歌だし、復興の意味もこめて至誠館イベほんとに仙台でやりたい
夕夜さん→歌ってないデュエットがもう一個あります。
次のスタクリでは小西さんがきます。歌いたいとは言いません。えー!
歌 い ま す!!!!
キャアアアアーっ
やっぱSilver Lining歌うのかぁぁ

ひゃっこる理事は報国寺だけど、自分も好きでそういえば報国寺に前行った帰りに鎌倉から帰りに横浜を通ったらパシフィコが見えて、週末はあそこにいるんだなって思った事がある。
また吉羅との意外な共通点を見つけられて嬉しい

嬉しいのは私達もだよ!まじ夕夜さん大好きだ



ヒデさん「責任は俺が取る!!!!!」

ありがとう本当にコルダが好きでコルダファミリーが大好きです。
涙が止まらなかった。
来年十周年。メモリアルイヤー。
今度こそ全員で。
キャストもファンもコルダが好きな人達みんなと集まりたい。


水橋さんが言ってた「あれから何年もあって、本当に変わっちゃったものもたくさんあって…でもここに立つと、嬉しいっていうのも違くて安心する」っていうのがまさにそうだなと思って泣けました。
キャストさんだけでなく、コルダは本当に帰る場所です。


本当に楽しかったです!
ありがとう
お疲れ様でした!

金色のコルダfeaturing神南高校昼の部



行ってきました神南!
もう学院祭3の時もそうだったけど、ファンもキャストも含めて皆がずっとコルダは全員じゃなきゃって言ってくれるのが当たり前の事なんだけど、叶わないかもだけど本当に。


LIGHTもRIGHTも聴けて、ハトキラも聴けて、ハトキラの皆の一体感がすごくて楽しくて楽しかった。



昼も夜も皆が「聞いてるかうしろー!」とか「全員揃わないとやりません!!!」って叫んでくれて、もうコルダが好きな皆が本当に思って公式が叶えてくれない事をキャストの皆も思っててくれて、涙腺崩壊。



さて神南!
ついたの10時半くらい!
やっぱパシフィコの方が駅から楽だー

グッズはパンフ・CD・レインボーライト・トゥィンクル赤・缶バッジ三個購入。
バッジ開けたらまさかの全校章www
神南神南至誠館でした。
キャラなら誰でもいいんで替えてください!とハルちゃん宗介をゲットしました。
新も揃えてサマボにしたかったなぁ
でもハルちゃんゲット出来て悔いなし!


そして皆と合流してジョナサンでご飯!
中々注文したものが届かず聞いたら、注文されてなかったらしくお詫びとしてサラダくれた上にタダにしてもらった!こんなの初めてだからビックリ。
でも開演前だったので慌てて食べました(笑)
皆待たせちゃってごめんね
交換日記メンバーとも会えて嬉しかった!!!!


そして昼ー!
レポというか感想というか簡単なまとめ
・ハルちゃん第一声でポロポロ泣いた
・ハルちゃん彼氏認定
・菩提樹ホールに荷物を運んだハル。いきなりいた神南とユキ。
・ライヴをする目的できた神南がお金の事しか考えてないと怒るハル。
・実は千秋には夢があって、夢のためにお金が必要→ガイドブックの話。
・出てくる謎の外人ジョモをイトケン。怪演www
・「C&Hや!」「ダサッ!!!!!!」
・千秋殴られた!
・室屋大先生ー!
・神南コンクール曲、とツィゴィネルワチゼン!死の舞踏めちゃめちゃかっこよかった
・意外と、ついに腹黒っぽい一言の八木沢ぶちょう「それ以上彼女に近づいたら……シメる」
・100コル話
・リリ可愛いいいい
・鎌倉に不和のやつらで行かせようと月森土浦金やん
・はい電車に乗り慣れてない月森かわいぃいいいい
・お金がなくて鎌倉はチーズケーキが有名だからその辺のチーズケーキ食べればそれっぽいもの食べた気分になるだろ
・ブラームスのこのイントロは…!
LIGHT OF MY EYES
RIGHT BEHIND YOU

わぁああああきたあああ

イントロで絶叫
二曲とも大好きで二曲とも初心に戻りつつも成長したら二人の曲で!!


バラエティーコーナー
・全員で一つの言葉をあてる(四文字)
・きーやんがfを間違えて「フラルテ」
フラット♭と間違えてw
・イトケンが月餠がわからず、「あっぺい」
あんこ〜を想像w

今回キャストが喋れるのがバラエティーコーナーしかなくて残念。

(曲順適当)
・SHOWTIME!
・Absinthe
・MAKE U MINE
・恋い蛍
・杜の響きを
・DUAL VOLTAGE

レインボーライトだと皆揃っててきれいだった〜
しかし合間合間にライトの色を調節するため皆「カチカチ」なるからザワザワッと笑いが…(笑)


DUAL VOLTAGEできーやんがハモッててめっちゃキレイだった。
きーやんが飛んだりもしたけど、ヒデさんの声量もすごくて生デュアルヤバかった


サマボきたら新と七海パートやる気満々だったのになぁ


そして挨拶。
もう何回もいうけど、皆が皆コルダは揃わないとって言ってくれて。
きーやんが叫んだ瞬間、すでに泣いてたけど涙腺崩壊。
水橋さんがこの長い歴史で本当に変わってしまったものもあって、でもここに立つと嬉しいというか安心するって言ってくれた時はもうほんと涙が。
終演してからも泣きっぱなしでやばかった。

あっちにも書いたけど、キャストの人達が同じ想いでいてくれるのがファンにとってどれだけ救いで希望か。


最後にブルスカブルー!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ