スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2013京都冬A酔いどれ伏見と暗闇嵐山


遅くなりましたが京都二日目日記!

この日はおっちょこちょいの連続で…………笑



とりあえずこの日はなんとかホテルの朝食を食べられました。(前日は姉妹揃って寝過ごし食いっぱぐれ/爆)


で、京都で唯一行ってない伏見エリアに行くことに!

いやー、私が幕末興味なさ過ぎてね…
でも姉が幕末オタな上に日本史専攻だったから人並には詳しい…
(というか何度も言ってるけど姉の土方好きがトラウマでそれが薄桜鬼も5もやってない理由のひとつ;;)


伏見はさすがに観光地化されてる!
有名な十石舟に乗ってみたかったけど冬期休業中でした。
やっぱり歩いてると酒蔵の景色がなんだか情緒ある。


まずは寺田屋!

閑散期なのにここだけ凄い人…
あれですね、龍馬の。
今回何げにテンション上がったのが寺田屋の女将の名前がお登勢さんって言うのを初めて知ったこと。
銀魂ここからとってたんだ…!笑

有名なおりょうさんのお風呂とか階段とか観てきました。
あと何故か帯刀の写真があったり。
やっぱりテンション上がったから私そろそろ5やってもいいかな…って思い始めてるんだ。


そしてその後、
月桂冠大倉記念館へ!

黄桜もあったけどこっちのが近かったので。

伏見の水を飲んでみたらたしかにまろやかかも。
美味しい〜

一通り記念館を観た後、利き酒として日本酒を(半ば強制的に)試飲させていた゛いたんですが…
量が多い!!!!(笑)

私日本酒は酔いやすく気持ち悪くなっちゃうんですがなみなみと注がれた…^^;

三杯いただいたんですが、でもなんか2杯目に飲んだ奴が生まれて初めて「日本酒美味しい…!」って思ったやつなんで名前覚えてたかったな。
一口目で焦りすぎて名前聞いたのに忘れちゃったんですよねー
やっぱ本場のやつだからか凄く美味しかった。
なんか辛口の〜って言ってた気がするんですが。

お土産屋さんで、お酒買いたいなって思ったんですが家でも誰も丸々一本飲めないしな〜と思って断念。
変わりに酒まんじゅうとか酒粕とか買ったんですが見た瞬間即買いしたのが前掛け!
エプロンみたいなやつです!月桂冠って書いてあるの(笑)


お酒なデザートも食べました!

酒カステラとアイスに清酒をかけて食べるやつ!
意外とがっつりお酒で体は火照るは顔真っ赤になるわで、伏見はお酒弱い人は注意。
でも美味しかった〜!
個人的に伏見の水で作られた紅茶が美味しかったです。

そして伏見奉行所跡も見てみたり。


その後は嵐山へ!


渡月橋

嵐山もね、何度も行った事あるんですが行くの遅かったりなんやかんやで入った事ないお寺多数。

そんなわけで行くことになったんだけど、既にこの日も色々閉館ギリギリな時間…

でも嵐電に揺られて行ってみたら…雪!!!!
山から白いものがぱらついてくる感じが凄く綺麗で興奮。
山と雪と渡月橋と青空ですごく素敵な景色!

とりあえずお昼!っつーことで、渡月橋一望できる“よしむら”というお蕎麦屋さんへ。
おお…なんか昨日から麺系しか食べてないけど美味しいいい
とにかく景色が最高でした。

さて食べおわった時点で四時ちょい前。
お寺とか観光スポットはだいたい五時までで四時半入場がギリなんですよね〜

悩んだ結果、お蕎麦屋さんから近く行った事のなかった百人一首ミュージアムへ!
ずっと行きたかった!!!!!


で、簡単に十二単を着て記念撮影したり(笑)
私はこの日のために黒髪にしたのかもしれない…(笑)
着付けのおばさんに姉妹だと言ったらすごくビックリされ…姉妹で旅行とか珍しいですかね?


カップルで十二単と狩衣着てる人達に萌えたり。

後は色んな古今東西の百人一首見たり、絵札のフィギュア化されたもの見たり、百人一首好きとしては凄く面白かった//////
もっとじっくり見たかったけど時間気にしてものすごく早く見ちゃったのが残念。

ただ姉妹揃ってじっくり立ち止まったのが田辺聖子監修+岡田嘉夫絵の百人一首!!!!
もうすっごい綺麗で…
イラストちっくなんだけど銀箔とかもしてあって凄く見入ってしまいました。

ただ個人所有の借り出し品だったので写真撮影禁止で〜(T□T)泣
めっちゃ撮りたかった。

ミュージアムショップでは百人分のフィギュアがあったので、一番好きな歌の小式部内侍を買いましたvv


そんなもうスピードで拝観して16時25分。
ここで、展覧会撤収の仕事がある姉は祇園へ。
あと……5分あるっ…!


と、観光客の合間を物凄い早歩きで天龍寺へ。
ゆっくり歩いてる人を追い越し、(そんなんじゃ閉まるよ…!?)とか思いつつ目の前で朱印所と御守り売場が閉まる。

庭園の入口に着いたのが30分ジャスト。
超息を切りながら「すいませんもう駄目ですか…?」と言ったら庭園だけ特別に入れてもらえました\(^O^)/

やっぱり天龍寺の庭園は綺麗…
春とか夏とかしか来たことなかったけど雪がぱらつく冬もまた違った情緒がありました。

花は咲いてない時期だけど、所々咲く椿が色鮮やかでした。

私が最後だったのか人もほぼ無人で静かに見られてなんかまったり。
急いだ甲斐があった(*´∇`)




さて、出口に向かおうと思ったら背後でドサドサッと玉砂利の音。
ん?と振り返ると背後に点々と私のお土産が………



紙袋の底抜けてるぅぅうううΣ( ̄□ ̄;)


色んなお土産をひとつの紙袋にまとめちゃってたんですね。
どう考えても酒粕おもいね!笑

半泣きでお土産を広い、底を抱えながらお庭を後に…


もう暗くなってるからか、さっきまであんなにいた観光客がまばら!
どうしよう、なんか袋買うか、なんか買っておっきい袋もらうか…
人がまばらな上に、薄暗い中ひとりぼっちで底の抜けた紙袋を抱え急に心細くなった私。

半泣きというかマジ泣きでうろうろしてたら、よーじや発見!
あそこなら!あそこならおっきい袋あるはず!!!!!笑


必死の形相で入店。
何を買おうか…だいたい買ったことあるからいらなry…というかちっちゃいものしか買わなくても袋もらえるのか…?
とか思いつつ、石鹸を掴んでレジで「おっきい袋いただけますか?」と真っ先に聞く私。

私のもはや抱えきれないお土産のはみ出た紙袋を見て全てを悟ったらしい店員さん。
苦笑しながらおっきいのをくれました…!!!!!!!!(笑)

今回の旅でものすごい嬉しかった瞬間!
ありがとうございます〜/////
これでいいですか?ってわざわざ一番しっかりしたやつ!ありがとうございます!


その後、せっかくだしと竹林の道と野宮神社へ。
薄暗くなって人いなくてなんか怖くなったので、うろうろしてからホテルに荷物を取りに。
このうろうろした時に実はなんか綺麗だなと踏切を写真に撮ったんですよ。
でもやっぱ人いなかったしなんか怖くて、あとでけそーかなって思ったり。


とにかくそのままホテルへ。
鍵は私が持ってたので先に入って、暑いからセーターを脱いで。
なんか飲み物を買いたくて、自販機目の前だからいちいちめんどくさいけど人来たら困るので裸にコートを羽織って三ツ矢サイダーげっと☆

さて部屋にかえろー…………………………………………………………………………………………開かない




オートロックなの忘れて鍵と携帯とか全部忘れて出ちゃいました!!!!笑

あわててフロントに!
よかった!コート着ててほんとよかった!笑



その後、無事姉と合流して晩ご飯食べて帰りました。

そして姉に聞いたら野宮の踏切って京都でも有数の心霊スポットだったんだね!
ぐぐったらすぐ出てきたレベル!(笑)(笑)
ソッコーで写真消した!
ていうか嵯峨野って夜ヤバいんだね^∇^


試飲で酔っ払っちゃったり、袋の底破けたり、うっかり心霊スポットいっちゃったり、オートロックに閉め出されたり…
おっちょこちょいな日でした!


帰りの新幹線では一番前の窓際で超快適だった。
横のサラリーマンが上げられなかったキャリーを上げてくれて助かったり。

次の日テストじゃなければ姉と一緒に帰れたのに〜!!!

というか姉の展覧会見に京都行ったのに、時間が泣くて見られなかったので母にばれたらやばい。


そんなわけで実質一泊二日の京都旅行楽しかったです!

2013京都冬@若草山焼き


冬の京都に行ってきましたー!!


きっかけは姉の絵が学校で選抜されて展覧会やるって事で1週間姉が京都に行くことになったんです。

それで1週間位ホテルに行くからついでに何日か来る?って事で便乗してきました(*^_^*)



去年下半期からずっと厄落とししたい京都行きたい〜って言ってたので念願。
しかしテスト期間真っ只中なのでかなり強行スケジュールになりました;;


金曜日、学校終わってから夜遅くに京都へ!
既に姉が泊まってるホテルのツインです。
初めて泊まるホテルだけど、新しく出来たらしく凄く可愛くて…!!
赤のストライプとか配色が可愛かった。女性フロアだったからかな?



で、京都はブログ読んでる方ならご存じだと思いますが半年に一回は行ってる私。
折角なら観光したいしどこ回るよ?と悩む…
だいたい行ってるんだよね…
遙か再燃してるから遙か巡りでもいいんですがどうしよう。

とか言いつつおつまみを食べつつ就寝〜



●二日目
姉妹揃って寝過ごし、朝食食いっぱぐれ(笑)

とりあえずなんか食べようと、祇園の『おめん』へ
美味しかった〜

その後、
お腹いっぱいで「もう食べられない!米や小麦で作った物は無理!水で出来たもの以外無理!」とか言ってる私を姉が無理矢理引き連れ花見小路でわらびもち♪

いつも前を通ると、お持ち帰りのおもたせが売り切れてる人気店。
お腹いっぱいだったのに、隣の人が机備え付けの七輪?でおもちを焼いてるの見たらすごく美味しそうで…!!

「水で出来たもの(かき氷)あるよー笑」とか言われつつ、結局お店の看板のわらびもちにしました。
氷の上に乗ってたり、きなこが花の形になってたりでとっても美味しかったvv


で、そっから近場の泉涌寺って行ったことないねと泉涌寺に!
皇持寺だったので想像より遥かに広いお寺でびっくり。
美人祈願の楊貴妃観音見ましたv




そして姉は展覧会の仕事があるので一旦別れ、私はいざ奈良!


その日は調べたらちょうど奈良の冬の名物、若草山焼きがあるそうで。
若草山って三笠山でしょ?今日満月だよね!行きたい!と、ある種の歌枕旅行気分というまったく違う思惑で行くこと決定(笑)


ただ、お昼から奈良に行くのでせっかく行っても完全に若草山焼きだけで周りの東大寺とか春日大社とかは閉まっちゃうかな〜と

とりあえず若草山焼き目当てで行こう!といざ奈良へ。


奈良とか小学校の修学旅行ぶりだから約10年ぶりくらいかもしれない…!!!!


激しく橿原市に行きたかったんですが今回は若草山!


奈良ーっ

着いたら激寒。
盆地の底冷えなめてました。ほんとさむい


案の定タッチの差で寺社仏閣系は閉まっちゃってました。ざんねん〜
うろうろする鹿と鹿に襲われれば観光客を見ながら、人が多いので祭り気分が盛り上がってきてなんだか楽しくなってきた^^*


鹿と戯れて写真が撮りたいと思ったので階段の途中でわざと一匹しかいない所を狙って、せんべいを買って戯れてみたんですが……
無理、写真とか撮ってる余裕とかなかった。マジですごい勢いできたwww
囮がせんべいあげて写真撮るっていう二人がかりじゃなきゃ無理\(^O^)/


しかもどこから来たのかマジでわからないのが一匹背後に現れて、鹿せんべいと同じ色のコートをむしゃむしゃされましたぁぁぁ(´;∇;`)


で、若草山焼き!


行く場所ないからもう会場でまったりしてた。
人たくさん!

知るもん市とかやってたので人生初ぼたん汁食べたり

牛肉っぽいけど豚肉の食感で美味しかったー


神仏習合で、興福寺や春日大社の人がまざって聖火を持ち、行列してから祝詞をあげ点火!


この祝詞が思った以上に長くてね…
聖火行列見るために山の中腹まで上っちゃってて斜めで長時間立ってるのキツかったです。
でも山から振り向いたら奈良の景色が一望出来てなんかすごい感動しました。
空も綺麗で、これはここに神話生まれるわって思ったり。

後で知ったけど新・日本三夜景のひとつなんですね?
なるほどー


そしてまず火が麓に点火。
そして花火!!!!
かなり火の間近までいたので花火も真ん前!
もっと下で見たほうが山ごと見られたのかな?

花火も久々にみたー////
冬の花火もすごくいい

鹿型の花火に一際歓声があがってました♪


その後、下がって焼かれてる山を見たら改めてみるとめっちゃこわかった^^;笑

でも今回満月で、若草山背景に月が見られたのがほんとにほんとに嬉しかった…!
まさに阿部仲麻呂の「天の原ふりさけ見れば春日なる三笠の山に出でし月かも」!

遙か3的にもすごく見てみたかったのでよかったー////
煙とか雲とかにかかってちょいちょい見えなくなったけど凄く凄く綺麗だった。


で、炎舞とかみたり。
そしたらもう終わりかけだけど姉が奈良まで来てくれるという事で。
合流ー!


寒すぎてホットココア飲んだり甘酒飲んだり。
鼻水だらだらで手袋してたはずなのに指の感覚消失しましたからね。
ココアほんと美味しかった…


姉とは奈良のお土産買ったり、出店の屋台でごはん買ったりv
チョコバナナおいしかったー!


帰りも鹿と戯れました(*´∇`)
広島焼きを買って京都まで乗った特急の中で食べました〜




若草山焼きおもったより大イベントで、賑わってて楽しかったです!
三笠山で満月も見られたし♪

あ、でも後で若草山焼きの由来を知って「えっΣ( ̄□ ̄;)」てなりました…笑
まじか…
気になる方は調べてみて下さい(笑)

もう動きたくない



今日はほんと過密スケジュールでした。
疲れて家帰ったまま布団直行で動けぬ




●ESやら履歴書やらテスト勉強やら課題やらで朝五時寝
↓2時間睡眠

●まず朝一限テスト

●早めに退出したので空き時間。
履歴書に判子押し忘れに気付き、歩きにくいスーツ&ヒールで近所のホームセンターへ

●辺境キャンパスすぎて近くにお店皆無。往復30分のホームセンターに行くも判子扱ってなかった

●二限テスト

●面接会場に行く途中にギリギリになるけど電車の待ち時間を使って五分で駅前の100均で判子ゲット

●その為わずかなお昼ご飯タイム消失

●会社説明会&第一次選考会面接

●空腹でフラフラだったけど、学校に用があり立ち寄る

●空腹で動けなくなったところを学校で先生につかまりそのまま飲みへ。




やっと帰ってこれたあああ疲れたああああ
スーツで一日寒かったねぇ
学校立ち寄んなきゃよかったんだけど今日印刷しないといけなかったし;;
でも空腹な時に奢ってもらえるって聞いたらついていくしか…(笑)
いつもは先生さっさと帰してくれるのに今日は酔ってたのか終電ギリギリまでで辛かった(´∇`゜)
また先生に私という人間の考察をされ、酔っているとはいえ嬉しくも悲しい感じに当たってました(笑)

なんか、「脱皮しようとしてるサナギで自分は凄い何かになれるんだって背中が開きかけてるんだけど、どうしても羽化する事が出来ずもどかしい人。もう長い間そうやっているから心の奥にどんどん溜まってる、もういっそ羽化する事を諦めてそのままの姿で磨いた方がいい。辛いだろうけどいつか背中の傷に気付いて優しくなぞってくれる人が現れればな……中々いないけど」

みたいな(笑)
自分の能力に分不相応のプライドを持って心のどこかで自分はまだいけるって思ってる私にはグサッとくる言葉でしたー



はーグループディスカッション!
うちの班、私を含め誰もまとめ役になれなかったのでかなりグダグダになってしまいました。
絶対落ちたわ
すごく残念
ESも書き直したいもっと書ける事あったよ……
でもグループディスカッションとか企画プレゼンとか自体は凄く楽しかった!

もともと好きな会社で、説明会出てより好きになったから残念ー
好きな会社の日程がまだ慣れてない早い段階でくるとキツいな



そんで落ち込みながら帰りの電車乗ったらスタ☆メン当選メールきたから元気になった\(^∇^)/
今年初だいさくーっ

今日を糧に出来る。


ていうかやっとずっと憂鬱だった木曜日を乗り切った!!!!!!!!!!!!



明日は学校終わったら京都!
ガイダンスとかあるから終電で行くかもだけど。

母がすれ違いで今日京都から帰ってきました。
私今死んだように寝てたいんだけど。
でもふたばの豆大福買ってきてくれたー!

今、ふたばといえばたまこマーケットですね
私地味に好きなんだけど、まわりの皆がどれ位見てるのかよくわかんないんだよね
イクサガのじゅんじゅんとたまこマーケットの小野Dどっちがより女子か姉と議論したり(笑)



あー寝たい
でもお風呂入らな


コート&スーツが飲み屋のせいで煙草くさい!
コートとかすぐ洗えないよなうわぁ;;;;;

現実逃避ー☆






そこは!!スチルが!!いるでしょう!!!!!!






はい今晩和〜
今日明日の過密スケジュールに耐えられなくて積んでた華ヤカやってました。
いやいやテスト勉強したいし、履歴書書かなきゃだし、説明会でもらった本読まなきゃだけど…
華ヤカやってました☆




どうせ勇様が一番すきだろと思って、勇様やって、茂様のヘタレっぷりに疲れて、博様のいつの間にお互い好きになったの!?ってなってから積んでたんですよね。

でも進様やったら大変な事になった。
これはヤバい
華ヤカは過程がしっかり書かれてるキャラと書かれてないキャラがいるって買う前にレビューで読んで、ちゃんと好きになってく過程みたいなーと思ったのに茂様と博様があんまりだったので積んでたんですよね
どうせ勇様が好きだろ自分、と。

進様やばい

ちゃんと過程が書かれていてすごく納得しました。
乙女ゲで久々にときめいた。
むっつり最高ですな!!!
ネタバレになるからふせるけど、無感情系はあまりハマらないはずなのに、進様は何故か納得できた。

ネオロマってあんまりむっつりキャラいないからね。新鮮でした。
華ヤカは私が一番ハマる要素である「キャラ同士のかけあい」があるからハマりやすいんですよ!
はー自分のルート以外の勇様の話し通じなさやばい(笑)
あとどのルートでも正様のガウン立ち絵に死ぬ程悶えるので次は正様かな。(さすがに当分おあずけだけど)

気分転換に軽くやるつもりがときめいてしまって一気にやってしまったよ進様……(笑)
これは色んなイベント逃したの後悔レベル。
キネトは見たけど!



はーいそんなわけで現実逃避でした。


明日が怒濤だよ…
・履歴書書いて
・ES書いて
・博物館学勉強して
・落としたくないテスト×2
・説明会
・グループディスカッション面接
・京都荷造り
・8000字ドラマシナリオ提出

シナリオはもう諦めたひ…;;;;
シナリオの授業を取った自分を恨むしかないか
メール提出可なので23:55まで粘ってみます。


え?華ヤカやってた場合じゃない?ですよねー^∇^
でも必死に進様の部屋掃除してたよ!(クズ)


木曜過ぎれば京都…
行けたら奈良の若草山野焼き…



最近全然日記書いてなかったですね
本当になんもなかったよ!
一回長文の愚痴を書こうかと思ったんですけどね。ちょうど一年前すごく楽しかったから。
コンテスト終わって仲いい子に報告したり、おめでとうってしてくれておやつ解禁でパフェ食べて鬼盛りパンケーキ食べて、雪が降ってきて。
学生中に長々とファミレスにいられる事が幸せってわかってたから誰よりも大事にしてたはずなのにもうあのメンバーでは集まれないんだなってすごく悲しくて。
本当に今日の一年前だ。
一年前はこんなふうになるなんて
最近なんか妙に高校辞めてぼーっと暮らしてた時と気持ちが同じだなぁって落ち込んでました。若干鬱々と…
あの頃はまだ将来に希望があったし、大学入ったら友達作って高校で出来なかったファミレスでだべるんだ!とか思えてたしな〜
結局書いちゃったよ\(^O^)/


まあ、元気です。
ネオロマやアムネが盛り上がってくれてるし。
クオリティ高いけど色味が微妙に私のイメージと違くて今まで悩んでた衣装ポチっちゃう位に元気^∇^やっちまった
そんなわけで今年中に遙かやるので誰か神子殿下さい



今証明写真を撮るために池袋なー
授業終わってから時間空いたから明日のテスト勉強しながら近くの喫茶店でアイスティー
写真館にも近いんですがアムネ聖地にも近くて今日も巡礼すべきですかね?

でもいつもの場所すぎて巡礼が今更すぎる。
まあアムネは写真取り込んで背景作っててゲームの時から池袋使ってるしね
オトメイト池袋だし資料撮りやすかったんでしょう
だからアニメ背景が無理矢理池袋って言ってる人は違うと思うなー

あ、でもスワローテイルを冥土の羊にしたのはコラボ展開の匂いしかしないね!

アニメシア楽しすぎて…
ていうか毎回ウキョウさん最高すぎてウキョウさん人気やばいんじゃないかと心配になる。

遙か3コルダ以外で同じルート何周もみたのウキョウさんだけかもしれん

やっぱり最初の人気投票ウキョウさん4位絶対おかしいよね
そんなわけでウキョウさん人気におびえてる(グッズ在庫的な意味で)

まあ不動の一位キャラの檻シーンでゲーム未プレイの人がどう転ぶか楽しみです!



あーさて現実逃避おわりー

忙しいようにしてみる


2話ウキョウさんに助けてもらった交差点に聖地巡礼!
胸がざわざわってする



まあ巡礼っていっても、いつもの場所だしね!笑

交差点行ったついでにらしんばん行ったら当てられなかったオトメイトナンジャのウキョウさんの缶バッジあったからげっとー♪



バッジ類はコス用カートにつけてるけど大変な事に…(笑)
バッジといえば新をゲットしてサマボに揃えたいんだ。
でもネオロマのバッジって中古でまったく見ないんですよね(池袋だけ?)

買えなくて悲しいんだけど、今でもネオロマ好きな人ってもうずっとネオロマにいるから手放さないってわけで嬉しくもあるよね!




さてそんなわけで池袋行ったんですが、母と合流して久しぶりに服を買ってもらっちゃいました♪
なんだか年相応の綺麗系の服が増えて嬉しい。



はー最近バタバタしすぎて毎日テニミュに出たいって言ってる。
男に生まれてテニミュに出たかった…世代的にちょうどいいし…
801ちゃんが息子を青学の柱にしようとしてる気持ちわかるわ
もう延々とテレビでバクステ垂れ流していたい




就活とレポートとテストと京都旅行とコス衣装でぱにっく。

そもそもなんでこんなにテストと説明会が被ってるんだ
しかもそんなに企業に就職したいわけじゃないし
家族に就活したことある人がいないせいで無神経な発言が………

姉がね、学内選抜で優秀賞に選ばれて学校で展覧会があるんですよ
で、学校が京都なわけで。見に来てほしいって事で母がホテルを予約。
わたし、テスト期間中なのに!!!!!!


テストだけじゃなくて今週は説明会(一次面接)があるから京都どころじゃない
グループディスカッションだぜ…?
テスト→面接→荷造りっていう日があるのに今から震えてる。

でもずっと厄払いとかに旅行したかったんで行きたいし!!
京都行ったら各大学の学食もぐって、ユーミンバー行きたい!
しかもテストの日とめっちゃ被ったままホテル予約しちゃったので、明日JTBに予約し直さないといけないし。

厄払いしたいー
私初詣でお賽銭、二回連続はじかれたからね!
優しく入れても跳ね返って戻ってきた時は姉に大爆笑されました。
今年もまだ運悪い気がしてこわいよ(^∇^)



とりあえず履歴書の写真を撮りに行かねば。
でもコスもしたくてですね。アラモでなんかしたいなー

レポートはいいとして、あとはテスト勉強かな
でもそんなことより八葉抄とか下天ですよな!
私絶対蘭丸にハマると思う!!!!!!黒崎先輩の事じゃないよ!←

とかいいつつ、遙か4の時もあれだけ忍人落ちとか言って那岐だったし。コルダ3も響也とか言ってハルちゃん激落ちだったし。





でも今一番したい事は現実逃避ですかね☆
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ