スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はなせれぶ



お久しぶりです〜!



なんとか復活しました。
GW最初の三日間、外に出ないで寝てましたよ(;_;)



鼻水鼻づまりがヤバいのに近くのお医者さんが休みだったのでひたすらポカリと市販の漢方飲んでました。


あまりにも鼻づまりが酷かったので、お鍋にお湯沸かしてハッカ油を垂らして顔を近づけたりとかしてました。
うっ…Σ( ̄□ ̄;)!?
ってなりたくない方は真似しない方がいいです。



私もマルイワン行きたいのに!
皆どんどん行ってて〜!!!(じたばた)



今日行けたら夜頃行きたいと思ってます。
でも今日はその前に友達の家で『ギョーザを皮から作る会』に行って来ますv
ずっとおかゆ生活だった腹痛なうの私が行けるんだろうかって不安がありつつ……

映画“トイレット”を見てギョーザを作りたくなったらしいので、予習として私も借りてきて見てみました。
荻上監督作品普通に好きなんだけど、トイレットはストーリーもあって他のより好きだわ〜!


ギョーザ作ったらマルイワン!(笑)

さいきんのこと




長文ヽ(゜∇゜)ノ
オタ話は下の方だよ




こんばんは
今日は1日寝込んでました。
数日前から喉鼻がヤバかったんですが朝5時頃目が覚め、トイレの住人に…
明日日曜だよお医者さん空いてないよ
またノロなのか、胃腸風邪なのか、二日酔いのスペシャル酷いやつなのか。
とりあえず脱水状態から抜けられたので携帯いじってます。
疲れた…

ポカリ一本買ってきてくれず文句を言う家族、この仕打ち忘れはしまいぞ




さてさて最近イベントの日記ばっかでしたんで通常の話でも。
(通常の日記しょっぱなこれかよっていう)



【水曜日】
土砂降りの中、姉が旅行に行くので東京駅に見送りに行ってきました。
去年私も乗った事のある寝台列車、サンライズ出雲!!!
去年乗った時の事を思い出して感傷に浸りかけながらも、やっぱり寝台列車ってロマンがある〜/////


【木曜日】
華ヤカオペラカレイドに行ってきたんですが、その前にメイトに行ってきました。
angelaアルバムと2000%げっとー♪
ずっと僕じゃないと2000%きいてる。

やっぱangelaのフューチャー曲はすごくよく世界観を表しててすごい。
僕じゃない、の後に普通は違う歌詞がきそうなのにあえて「僕じゃない僕じゃない僕じゃない」って繰り返す事で、僕じゃない感が伝わってきて切ない。


【金曜日】
実はこの1週間意識高めにしようと思って(?)、
言われると辛いから人の悪口を言わない・アクセをつける・口紅をつける・ネガティブな事を言わないを実行してました。
出来たんだろうかねー
今年はゼミの後に「ちょっと飲んでこうぜ」って言うのを封印したかったのにこれは出来ませんでした。
めんどいから口紅をつけない人間だったんですがおかしいって事で。気分上昇第一歩(*^_^*)

そういえばずっと友達にノートを借りていてようやく返す事が出来ました。
そのノートのおかげで私は単位を取れたわけですからものすごく感謝。
どんな関係になろうと人に物を返すのは礼儀として当たり前だと思ってます。
授業時、俳句でわざと貸したもの返してほしいなぁって暗に言ったらいつの間にか当人に伝わるとか、そういうのは人に言われる前に返してほしいよねー
おまえは礼儀がなってないって縁を切ったなら尚更。

でもノートを返した時、相手は授業を取れてなかったと聞いて、私はとんでもない事をした気がします。
勿論受講した年が違うので私がノートを借りたせいでってわけではないだろうけど、私と違って毎回きちんと出席をして、私より真面目にノートを取って授業を受けていた彼女が取れてない事にものすごく罪悪感を感じてしまって。
元々要領が良い人間ではないので余計感じる。
これからは人のノートを借りずに生きたい



【その他!!!】

ここ最近、久々にガラかめを読み出してしまってずっと読んでます。
ていうか止まらなくて学校あるのに朝まで読んでた。
小学生の頃から読んでるのに何故か9巻だけ持ってなくてマヤが一番辛い巻なのに読んだことなかったからついに買ったよ!
亜弓さんのカーミラシーンは何度読んでもたぎる。




下天オンリーもきましたね!
6月お金ないよぅ
ネオロマとロデオの更新もあるしね
楽しみだな〜!
「なんだこれは…地蔵?」\キャー/とか胸熱。
しかし川口か…
パシフィコの改装はやっぱり大ホールにも関係してくるのかな。でもやっぱり星奏学院祭はパシフィコでやりたいんだけどね_(:3 」∠)_



ネオロマルイワン!
行こうと思ったのに体調崩した結果行けてないよぅぅ
新アクリル…
サマボのアクリル集めたいのにぃいいいい
ケーキも当分食べられそうにないのでおあずけ(;∇;)



京アニCMで話題だった水泳アニメ来ましたね\(^O^)/待ってた!
京アニCMは面白そうなのにあくまでCMだからアニメ化はないんだろうなぁと思ってたから嬉しい(境界とか、花魁ロボット?とか。境界は京アニ文庫のやつだからするかなって思ってたらアニメ化決定したけど!)

超よながっぽいって思ってたキャラが案の定よながでwww

青春攻略本みたいなやつ期待してるぅぅ!




【近況呟き】
・ろでぐるみ欲しい〜

・有頂天試写申し込んだ!

・今期No1アニメと噂の血液型くんをまだ見られてない

・GWが地味に学校友達との予定が埋まっててもっとのんびりオタ充したいのに何故だとスケジュール帳を見て頭抱えてるなう

・体調的に明日は天気絶対いいのに予定してたコスイベいけそうにないね、コスしたいな

・それより体調直さないとGWがきえる。けど日曜はお医者さん休みという現実

・鰹のたたき食べたい

華ヤカ哉、我が一族オペラカレイド



木曜日はオペラカレイド観てきましたー/////!!

昔は舞台化反対だったけどテニミュ見て価値観変わったので。




心配な面もあったけど普通に面白かった…!
もう一回見たい(*´∇`)


譲って頂いた席がとてもよくて、ちょうど段差になる列の真ん中通路側でとても見やすい!

会場も全体的に寄ってるから舞台と客席の距離が近い!

年少組は心配だったけどイメージ壊れないレベルに頑張っててとてもよかった
雅様役の子はノブと声似てて。
進様もちょっと棒っぽい声含め、そっくりー!
嫌じゃなかったけど博様はもうちょい、かな

年長組があらわれた時はどよめきが/////
や〜!いいね!!!


はるちゃんもたえちゃんも千富さんもよかった
真顔でステップ踏む千富さんマジ。
喜介も守様も。
たえちゃんマジかわいい
ただ紀夫さんと紅さんは重要人物なんだから配役きちんとして欲しかったと思わないでもない


しかしもうこの舞台どこから突っ込めばって位面白かった←
突然の歌がwwwwww
正様の「俺は歌わんぞ!」→語り
勇様の茶室からいきなり軍歌
茂様の揚羽で演歌
進様の「俺は使用人じゃない〜」
博様の巨大発明品の中からマイク
雅様のマイクスタンドプレイ


雅様の「どうしてさ〜」が頭から離れないんだけど。
はるちゃんの「銀座♪銀座♪」も頭から離れない
腹筋崩壊でした(正しい見方をしなさい)


基本ストーリーはゲーム・OVAをなぞる感じで。
藪入りの時の兄弟でわちゃわちゃしてるのがほんとよかった/////


オチはどうするんだ?と思ってたらまさかのオチがないまま終わってww
でも楽しかったです(*^∇^*)色々www

いやとにかく突然の歌が衝撃的すぎてね…



アフターイベは前田さん!
司会にと進様博様が駆け付けてくれて。

私、茂様専属じゃなくて申し訳なかったんだけど
「今日来てくれてるって事は茂専属使用人でいいんだよね?皆いい感じに声出す所は出して、静かにする所は静かに舞台見てくれてさすが茂専属!」って笑顔で言ってたのがとてもいいなぁと印象的でした。

揚羽で演歌の時の扇子を持った振りは前田さんがご自分で考えたそう。
日本舞踊に通って教わりながら。


最後は「好きだよ」「愛してるよ」


前田さん面白かったー!
揚羽の格好で退場する時のアドリブ?で「このやす田狭いっー!」は大爆笑でした。



そして今回オペラカレイドを見て私やっぱり正様専属なのでは…と。
華ヤカって誰が一番好きなのかわからなくて。
月森地青龍系統で勇様は間違いなく好きなんだけど、正様のルートが一番泣いて、進様ルートで一番進様が気になって、雅様ルートが一番可愛いいいってなって。
でもオペラカレイドで正様ばっか見てたからやっぱ正様かなぁ
しかしキャラ的にはやっぱ勇様が好きなんだよね!
ただ顔と性格だと守もね〜!ただ守は美味しい位置だからはまるのはしょうがないというか。
私はいつも一番好きなキャラと一番好きなルートが違う。




いや、ほんともっかい見たいなー。

2013月森生誕祭



月森おめでとうー!!

何年経っても出会えた奇跡に感謝せずにはいられません。
今でも一番好きなキャラだよ。



今年も作ってみました。
今年はアニメ絵(DVDBOXパケ絵)にしたんだけど、逆にむずいわ
裏表ひっくり返し忘れる初歩的なミスもしちゃうし(T_T)
ただ、初めて服の茶色とヴァイオリンの茶色を色分け出来たかな!チョコ調合うまくいったーvv


今回も無糖ヨーグルトケーキで。
今年は月森色マカロンと金粉もコルダ感出すために使用。


毎年時間がない中作って、特に今回は土日出かけてたからほんとギリギリで。(チョコ固める時間とか)
なんで私こんなことしてるんだろ、作んなくたって愛は変わらないよって思うのに、なんか作ってる間自分でやっぱコルダ好きだなぁ月森好きだなぁって再確認出来るのがいいんだよね(笑)

ケーキも美味しく頂きました♪





いっつも月森で力尽きちゃうから間が空いてないハルちゃん作れないんだよねぇ



KAREIDOSCOPEの「同じスリル感じ同じ時間を過ごして通う言葉が少しずつ増えていく」って歌詞がほんとにそうだなと思ってすごく好きなんだけど、こうやって毎年月森の思い出も増えていくといいな〜!



HAPPY BIRTHDAY☆★☆

GRANRODEO G8ROCK★SHOW〜FL ASH NIGHT〜



行ってきましたロデオ横アリ\(^O^)/



前日食べ過ぎで気持ち悪くなってグッズ並べなかったから、ロジャージーナマスコットとガチャガチャ売り切れでショック…!
は〜ロデオのガチャガチャG5と野音の時しか出来てないよ!バックやTシャツに色々つけたいのに(泣)

でもパンフ・ネックレス・マフラータオル・リスバンげっと♪



さてG8!!!
も〜席が神すぎて!!!!!!
センター4列目っていうので近いのはわかってたんだけど、28番がド真ん中で目の前マイクスタンドだったからきーやんが目の前に!

だって身体検査で「本当にコンタクトしてるの?」って三回聞かれた私でもはっきりと皆の顔が見える////;;
瀧田さんとZUKAさんとは目があったな!←

飯塚さんがさりげなくウィンク連打してて死ぬかとおもった。

席が席だからもみくちゃで飛んで叫んでテープまみれ風船まみれになって本当に楽しかったです\(^O^)/



セトリもよかったー
新曲とスパノバ多めだったような?

しょっぱなSEED BLASTERきてテンションMAX!
火柱もきてうわぁぁぁあ熱いぃぃいってなった(笑)

以下、セトリっていうか歌った曲(うろ覚え)
順番はほぼ間違ってると思う!!

SEED BLASTER
カナリヤ
21st CENTURY LOVERS
RIMFIRE
偏愛の輪舞曲
愛のWarrior
HAPPY LIFE
CanDo
NO PLACE LIKE A STAGE
DARK SHAME
tRANCE
Y・M・F
GoForIT!
希望の彼方へ(アコースティック)
紫炎
SUPERNOVA
Wew wanna R&R SHOW
modern strange cowboy
シャニムニ
NOT for SALE
桜色第二ボタン



でした!漏れあるかも!
私、昨日のセトリは知らないんだけど新曲以外ほぼ被ってないそうで!!!
やっぱ二日間参加すればよかった〜

でも21st CENTURY LOVERSとか懐かしいけど大好きな曲来て嬉しかった!
HAPPY LIFEも最近聞きたいな〜と思ってたんでうれしい。

驚いたのがY・M・Fが扇子曲だったこと!
言われてみれば後ろパラパラみたいな曲だもんね
きーやんが棒立ちで歌ってて面白かった。


IGPXで「誕生日の人!」→「誕生日以外の人ではっぴぃばー!すでー!」
きーやん「下野紘もおめでとう」


ロジャー&ジーナのバルーンが飯塚さんのギター砲発射を合図に膨らむ。
飯塚さん途中で身体でボタン押しちゃって客席側に発射しちゃう。


あと最初の衣装が紫ラメの王子っぽくてかっこよかった。


Wew wanna R&R SHOWはやっぱ特別な曲だなと。
「しがない2人がいて
ちょっとずつ大袈裟に
横アリ8万人埋めました!」



ほんと神席もあいまって汗かいた〜!!!
楽しい4時間あっという間でした。
私ロ組限定ライヴ一度も当選してないから最速選考様々でした。

高いから買わなかったけどやっぱロ組限定セット買おうかな。
ロ組Tシャツなら毎回買わなくてもいいし!
ロ組Tデコりたい。


ロデオ倶楽部DVD化&富士急ワンマン、対バンおめでとうー!!!!!!
富士急もう受付開始メールきたよー
でも下天の日付がわからない限り動けませんな。



あーもう明日筋肉痛だ!笑
楽しかったぁぁぁあ
お疲れ様でした!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ