登校+スカイツリー!



久々に学校行ってきました〜!

始業ガイダンス!
朝起きたら偏頭痛でしぬかと思ったけど行ってきましたよ
強いから危ないっていうのもわかるんだけど、本当に市販で偏頭痛の薬が買えるようにして欲しい
偏頭痛は慢性的なものなんだから常備しときたいのに一度にたくさんもらえないの本当に困ります




さてさて学校!
友達が教えてくれたごはん食べる場所が美味しかった〜(*´p`*)
最近黒酢ブームが再燃してたんだけど、そこで豚ヒレバルサミコ酢バーガー食べたらバルサミコ酢も気になりだしたよ!!

学校ではシラバスもらって成績表もらってきました。
案の定、語学が最終学年持ち越しですよ←
他は取れてたけど、不備があったので先生に会いに行かなきゃいけない〜去年も不備あったよ!(泣)
まあ今年の不備は私が先生に無理言ってたから混乱を招いたせいもあるんだけど。



でも久々の学校はざわざわもしたけど、なんか懐かしくもなりました。
もう居場所だからな〜



で、急いで帰って偏頭痛薬を手に入れ、行く約束をしてたのでスカイツリーへ!!!!

乗り換えが多いから遠く感じた〜

初スカイツリー!!


お土産街がたのしかった〜

栃木のアンテナショップでずっと飲んでみたかったレモン牛乳購入↓

すきだ、この味!
確かにレモンじゃないけど(笑)
なんかミルクアイスみたいな味??


その後、散財しました…
下天やった後に皆ソラマチ行くとヤバいよ(笑)


食品サンプル屋さんで、ナポリタンの食品サンプルキット買ったんですけど、本物そっくりの干し柿のマグネットがあって織田兄弟ぃいいいいいい!ってなった。笑
なんで干し柿!?
他のマグネットは寿司とかケーキとか可愛い系なのに!?
ピンポイントだった//////

猛烈に欲しかったけどなんとか我慢。


したのも束の間、
お向かいのお店が戦国武将専門店!!!!!!!!
やられた。お金あったらヤバかった
とりあえず兄様色の桔梗紋タオルと、信長様家紋飴を購入。
色々めっちゃ我慢しました(笑)
今まで戦国系グッズはスルーしてたのになぁ…
鍋といい、下天といい、釣られまくってます(笑)



他にもお土産街を堪能したり、晩ご飯を食べ、いざ、展望台へ!!


チケットを買う整理券をもらってて、チケットを買えるのが20時からだったんですが凄く混んでた。
ディズニー並!!!
一時間は並んだんじゃないかな;;;;

展望フロアに行く途中のエレベーター、はやいけどこわかった〜(笑)

でも夜景すっごく綺麗でした!


窓に文字が浮かび上がってたり…!



一番のハイライトは、写真撮影を係員のお兄さんがしてくれた時。
一眼で写真撮ってたんだけど、暗すぎて全然ピントあわないしシャッター降りない状態。

でも自分達のカメラで無料撮ってもらえるという事でせっかくなら一眼渡したいけど、後ろ待たせたら嫌だから携帯にしようか悩んでて…

そしたらお兄さんが「設定はこちらでやりますんで大丈夫ですよー」と言うのでとりあえず一眼で撮ることに。

お兄さん素早く設定動かしてたんだけど、何故か「すみません;;もう一度」と三枚も撮り直し。

やっぱりちゃんと写らないんだとハラハラ。
「お写真こちらでよろしいでしょうか?」

三枚ともめっちゃ綺麗やんけー!!!!!!!!!!!!!!!

どうやら光の加減が納得行くまで綺麗に撮ってくれた模様。
凄いカメラが好きなの伝わってきて感動しました。
自分で設定したら全然撮れなかったのに、顔も夜景も完璧だった。(撮れてるか心配で表情険しいけどw)
ていうか、ああいう所の記念撮影の方ってプロの方なのね。普通の係員さんだと思ってて失礼しました。



ソラマチ楽しかったー!
回れなかった所もあるし、また行きたいけどもうちょい空いてからがいいなぁ(苦笑) 


ほんとはプラネタリウムの銀河鉄道の夜目当てで行ったから(今日は時間的にアウト)また近いうちに行きたいんだけど、家からはちょっと遠い〜




ところで明日はイベントなんだけど、爆弾低気圧どれほどなのかな?
明日を逃すと桜撮れないからなぁ(´;ω;`)←遙かだから逃したら5月まで待って庭の藤と撮ろうか現実逃避中

ていうか今日から予定詰まりすぎて今既に身体ダルいけど大丈夫かな!自分!