華ヤカ哉、我が一族オペラカレイド



木曜日はオペラカレイド観てきましたー/////!!

昔は舞台化反対だったけどテニミュ見て価値観変わったので。




心配な面もあったけど普通に面白かった…!
もう一回見たい(*´∇`)


譲って頂いた席がとてもよくて、ちょうど段差になる列の真ん中通路側でとても見やすい!

会場も全体的に寄ってるから舞台と客席の距離が近い!

年少組は心配だったけどイメージ壊れないレベルに頑張っててとてもよかった
雅様役の子はノブと声似てて。
進様もちょっと棒っぽい声含め、そっくりー!
嫌じゃなかったけど博様はもうちょい、かな

年長組があらわれた時はどよめきが/////
や〜!いいね!!!


はるちゃんもたえちゃんも千富さんもよかった
真顔でステップ踏む千富さんマジ。
喜介も守様も。
たえちゃんマジかわいい
ただ紀夫さんと紅さんは重要人物なんだから配役きちんとして欲しかったと思わないでもない


しかしもうこの舞台どこから突っ込めばって位面白かった←
突然の歌がwwwwww
正様の「俺は歌わんぞ!」→語り
勇様の茶室からいきなり軍歌
茂様の揚羽で演歌
進様の「俺は使用人じゃない〜」
博様の巨大発明品の中からマイク
雅様のマイクスタンドプレイ


雅様の「どうしてさ〜」が頭から離れないんだけど。
はるちゃんの「銀座♪銀座♪」も頭から離れない
腹筋崩壊でした(正しい見方をしなさい)


基本ストーリーはゲーム・OVAをなぞる感じで。
藪入りの時の兄弟でわちゃわちゃしてるのがほんとよかった/////


オチはどうするんだ?と思ってたらまさかのオチがないまま終わってww
でも楽しかったです(*^∇^*)色々www

いやとにかく突然の歌が衝撃的すぎてね…



アフターイベは前田さん!
司会にと進様博様が駆け付けてくれて。

私、茂様専属じゃなくて申し訳なかったんだけど
「今日来てくれてるって事は茂専属使用人でいいんだよね?皆いい感じに声出す所は出して、静かにする所は静かに舞台見てくれてさすが茂専属!」って笑顔で言ってたのがとてもいいなぁと印象的でした。

揚羽で演歌の時の扇子を持った振りは前田さんがご自分で考えたそう。
日本舞踊に通って教わりながら。


最後は「好きだよ」「愛してるよ」


前田さん面白かったー!
揚羽の格好で退場する時のアドリブ?で「このやす田狭いっー!」は大爆笑でした。



そして今回オペラカレイドを見て私やっぱり正様専属なのでは…と。
華ヤカって誰が一番好きなのかわからなくて。
月森地青龍系統で勇様は間違いなく好きなんだけど、正様のルートが一番泣いて、進様ルートで一番進様が気になって、雅様ルートが一番可愛いいいってなって。
でもオペラカレイドで正様ばっか見てたからやっぱ正様かなぁ
しかしキャラ的にはやっぱ勇様が好きなんだよね!
ただ顔と性格だと守もね〜!ただ守は美味しい位置だからはまるのはしょうがないというか。
私はいつも一番好きなキャラと一番好きなルートが違う。




いや、ほんともっかい見たいなー。