【あの花咲かそうプロジェクト】1日目



早速劇場版特典のシードペーパーを使ってあの花咲かそうプロジェクトの花を育てる事にしましたー!



めんま先輩に念を送ってもらってます。



ただ、公式サイトが何故かうちのパソコンからだと見られないので、公式サイトにある『めんまの育て方講座』が見られないのがつらい。
ていうかプロジェクトの全貌がわからないので咲いたら何をすればいいのかとかが微妙にわからない。イベントあったら参加したいなー!
ちゃんと咲かせて秩父に届けたいし。





予想では忘れな草が咲くだろうと思ってる(´∀`)

えいがー



昨日は映画をみてきましたー!!
土砂降りの中、母と近所の映画館まで相棒X DAYを。



イタミン主役という事でやっと見られたよ!

【個人的注目点】
・やっぱイタミンはすらっとしててスタイルいい。身長高いし足長いし
・陣川君と芹沢の絡み
・課長とはるるんの絡み
・ガラケーのイタミン→「普通赤外線でしょ」と馬鹿にされるイタミン
・正直、日本人は街中で札が散らばっても我先に取ろうとしないと思う。なんかわかんないし無視して素通りが多い気がする。
・ちょっと出る右京さんの安心感。
・異常にかっこいい戸次君
・無駄にかっこいい内村刑事部長


大スクリーンで見る川原さんはやっぱり惚れ惚れするスタイルでした。
意外とドラマ見てる人でも川原さんのスタイルのよさを知らない人が多くて残念。
180越えの流石の舞台役者さん体型です。(だから亀ちゃんと並んで絵になったんだけど)


ちなみにストーリーは個人的にあまり面白くなかったな
イタミンの熱血さをサイバーテロや理知的な事件の中でより浮き彫りにしたいっていうのはわかるけど、やっぱり熱血の中での熱血の方がいい気がするんだよね。ちょっと浮いちゃうというか。
イタミンを主役に持ってくるならやっぱり裏相棒とか剣道師範の事件やイタミンが狙われた回みたいな普通の事件がいい。
昔は右京さんの正義は果たして正義なのかって路線にしていくはずが、相棒自体が巨大コンテンツになってから政府官公庁絡みが多くなって受け入れにくくなった。

相棒映画はやっぱりマラソンのやつが一番好きです。
政府絡んでるけど犯人の動機に人間臭さや悲しみがあって。
もちろん一番の見所はイタミンと亀ちゃんの協力ボートのシーン。
たぶんイタミンも犯人や動機が庶民的なやつの方が映える。



そんな感じのX DAY。
ストーリーに文句言いつつ、イタミンたくさん見られて幸せでした!
劇場の観客が結構壮年の人が多かったけどイタミンのシーンで笑ってる人多くて愛されてるな、と!




ついでに前売り券売り場であの花前売り券ゲットしました!!
「あの日見た花の名前〜の前売り券下さい」
「はい、あの花ですね!」

お兄さん、略称知ってんなら全部言わせないでよ(T∇T)!!!笑


そんなわけで特典のめんまの手紙とあの花咲かそうプロジェクトのシードペーパー。
めんまの手紙は再現率まんまなのでこれだけで泣ける…
特典ですでにこれだけ泣けるのはやばいわ。
完結したコミカライズも忠実で号泣したので劇場版にはタオルもってく。




帰りは母とお寿司食べてきました。(そこしか開いてなかった)
母は人生初回転寿司、私は人生二度目。
頼み方わからずおろおろしながら食べてきました(笑)
お寿司は食わず嫌いであんま食べてなかったけど変わり種食べたり美味しかったです。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ