コルダF4S☆神南



ついに千秋楽。
公演前には久々に日記メンバー揃ったり、抱きまry…ロングクッションカバー予約しちゃったり←結局^∇^


10周年はちゃんと祝われるのだろうかという不安が元々あった為、期待値が低かったっていうのもあったと思う。
だからこそコルダファミリーの一体感を久々に味わえた千秋楽はすごいフィナーレになった気がするんですよね。
泣きすぎて大変な公演でした。


席は後ろの方だったけど通路横だったので何も遮られなくてすごい見やすかった!!!


☆OP
OPの各オンリー振り返る演出すき。
英さんのThat'sthelifeの金ジャケ懐かしい!!!

神南BSB
赤く染まりましたね…!

夕夜さんやっぱり赤シャツwww

☆ドラマ
千秋と蓬生
一日に何度も小日向に演奏会の事でメールする千秋
千秋「なんで知ってんだよ!」

千秋に電話。
きーやん「この電話の音、ほっといたらどれくらい鳴るのかな?」www

千秋父は千秋と音楽の方向性が違いカンタレラを認めてなかったが今度会社のパーティーでカンタレラで演奏して欲しいとの事。
認めようとしてるのでは。
アドリブ怖い
まずページ確認して「よし!(岸尾と)絡んでない!」www

神戸から菩提樹寮についた二人。
ついたと同時に出かけてしまう千秋。
どうしたんですか?と皆土岐に聞く。

新「夜の街に繰り出すなんて!イーストマネーサウザントオータムさん!おとな〜!!」
「あ、土岐さんは英語に出来ないんで」
だいさくwww

「今一番絡みたくない男!」

苦笑のきーやんの顔可愛い

事情を話す土岐。
文化祭に合わせてパーティーの曲も1週間で完成させようと寝る間もおしんで練習してるとの事。
千秋は頑固だから言っても聞かない。


☆バラエティー
こにたん+夕夜さん+みずはす
バラエティーでこんな泣くとは思わなかったし。

こにたんがなんか夕夜さんがナイスコメント言った時に「うちの大地ですよ!!」って言っててテンションあがった。

横浜の印象深い場所?
こにたん・水橋さん→パシフィコ
夕夜さん→シーバス

実はネオロマをやってる時、急に仕事がオフになったから横浜にきてシーバスからコスとかしてる方もいるパシフィコを見て感慨深かった、と。
夕夜さんマジなにやってるの…!

こにたんが恐怖症なのにスカイダイビングした話(笑)

それで、かおりちゃんがさ、アルジェントの魔法が使えたら?で「言っていいのかな?ちょっとあとで」って言うんですよ。
何かな?と思いつつ、超気になってたんだけどスルーされそうになってたらユウキ君が言ってくれて初めて「アンフィニィイイ!」って叫んだ。

言っちゃ駄目かも…とか悩んでるからこにたんとか夕夜さんが「責任持つから!」って言ってくれて。
「昨日宗介と歌が歌えて、ハルもソロを歌いたいな…って
ここから泣きすぎてバラエティーの記憶飛んじゃったんですけど。
そんな控えめに言わなくていいんですよ!
他のキャラソン出るたびにアンケートにクレーマー並に言ってた人間もいるんです!!←
まさか水橋さん自らの口から聞けるとは思わなくて。嬉しくて嬉しくて。
ないほうがおかしいんだよ??
攻略キャラなのに!
ほんと嬉しかったです。


☆宣伝コーナー

夕夜さんと森田さん
フルボイスでは火積の家族が!大地の家にも行ける!
森田さんがここで大地とかは「キャー!」なのに火積は「えええええ」だって言ってたけど、火積普通に萌キャラだから!
「え!おうちに!嫁入りかよ!」の喜びのえーだから。何故森田さんに伝わらない。

フルボイスPV響也の「俺にとってお前は特別だ」って台詞超すきなんですが、何故響也だけエコー(笑)
毎回笑いが起きてました(笑)

ガトーでは超喋りだす夕夜さん。
フィナンシェの食べ方について超力説してましたw
でもこういう所で食べないのが夕夜さんらしいよね…!


☆100コル
まさかの3B+土浦ww
「何故あえてこのメンバーにしたのか!」
バスケをしてる火原先輩。
久々の火原先輩にときめくわ、「すっごい声出しやすい!」って森田さん言うし。
破壊王登場。
「バスケが…したいです!」
柚木ではやんないと思ったのにやりやがったwスラダンw

一生懸命拾う森田さん。
これが言いたかっただけなだいさく。
焦って「ぼく…じゃない俺だ俺!」「ひのき」って言っちゃう森田さん。
3B好きだわー!


☆100コル歌
でさ、3Bだし、月森金澤も歌ったから新曲だろうと思ったらまさかの
・太陽の粒子
うわーサビの振りなつかしー////;;

とか思ってたら

Preciousきたぁああああ

横にいた姉と顔を見合わせました。すっごい好きなんですけどまさか来るとは全く思ってなかったので。
イントロで大絶叫でした。
バスケ超伏線だったわ…


☆ドラマ後編
神南ドラマ腹筋崩壊でしたね。
朝五時に起きるとカンタレラがない。蓬生を起こす千秋。
起こされて眠そうな感じがまさしく蓬生でした!
そこに響也から電話が。
カンタレラは預かった、返してほしくば森の広場に来いという。
響也何やらされてるんだしww

「あいつ(きしお)に絡みたくないが、いくぞ!」
森の広場にはハル大地火積。
問題を出すから答えろというもの。
ハルちゃんと大地はほんと何時起きなの付き合ってあげててまじ愛しい
夕夜さんが混乱してるのか「四つのうち三つ」を「三つのうち三つ」って言ってしまったり。


正解で次は屋上へ。
破壊王登場に何故か拍手の会場(笑)
新律ユキの3人。
新がうるさいw
「今一番絡みたくない男\(^O^)/」
また問題を出す、というもの。
きーやん「この破壊王が!」
新「よくここまで来たなぁ!」←誰w

で、新の問題に千秋が答えると「やられたぁ〜」で倒れるだいさく。

律→星奏学院音楽科の制服の色は?
千秋「え?白?だろ?」
律「すごいな、こんな難しい問題を…わぁ(棒読み)」→倒れる
今回律がすごい律で最高でした。

そしてユキ。
「神戸で有名な牛肉は…神戸牛、ですが、仙台で有名なのは…仙台牛、ですが、神奈川で有名なのは?」
お手つきで蓬生しぬ(笑)
千秋「お前もかい!」
そして見事に答え→
ユキ「千秋ファイト!や〜ら〜れ〜た〜、よっこいしょ」→倒れる
ユキもすごいユキで!
こにたんもイトケンもすごいわかってて楽しかった。

で、次に指定された場所は菩提樹寮。
そこにはかなでがいてカンタレラを返す。
結局スタート地点に戻ってきたけど、これは全て小日向が千秋のためにスタミナのあるお弁当を作る時間稼ぎだった、というお話。

千秋「小日向、茶だ」
大・ハ「なんでわざわざ先輩に…」
律「俺の方がポットに近い。俺が注ごう」
千秋「え、いやっ」
土岐「如月君にはかなわんね」
の流れも爆笑でした。
ほんと律楽しかったw

破壊王はじめ、アドリブ祭りでもあったけど、キャラらしく面白い所もいっぱいあるドラマで本当によかったです。


☆歌
恋い蛍

MAKE U MINE

DUAL VOLTAGE
神南の時も思ったけど生で聞くデュアボのハモリはほんとやばい


・ED
こにたん、ほんと一度でいいからちゃんと全員揃ってやりたいと。

水橋さんはソロの話と学院祭3にもらった手紙の話。
本当にハルちゃんのソロ下さい。
ないのがおかしいんだからね!!
そして星奏バッジをつけているお話。
これを次のコルダオンリーでもつけるんだ、と
衣装とかいれるキャリーにバッジをわざわざ入れっぱなしにしといて。
叶ッ奏の社員バッジみたい(笑)
この辺涙止まりませんでした。

そこからの礼子さんの涙。
英さんが久遠さんにタオル指示→英さんが裏に取りにいく→そのうちに水橋さんがティッシュを渡す(イケメン)→英さん「えええ!」
の流れに泣きながら笑ってました。

イトケンが礼子さんのかわりに雄叫び(笑)
「1!」「2!」「3!」
「コルダー!!!」


森田さんの火原で一番好きな台詞「一緒に頑張ろうね!」
ヤバかったほんと火原先輩

私あとやっぱきーやんは月森を、コルダを大事に思ってくれてるのが感じられてよかった。
そこからサプライズ久遠さんバースデー!!!
皆のサイン入りTシャツと歌!!

で、ブルースカイブルー。
涙がほんと止まらかったままダブルアンコール。
わぁああ出てきた!と思ったらまさかの「もう一曲、幸せな時間を…」
っていうから、え!?うそ、え?マジで@☆■◎※!!!???
Happy time
キタァアアアアアア
イントロで嗚咽を漏らしながら大号泣でした。
パシフィコで声をあげて泣いたの初めてでした。
涙で前が見えなかった。

だってHappytimeネオロマの中でだって一番好きなのに今回3メインだから歌わないだろうなーと思ってたから完全に不意打ちでした。

本当にありがとう
ありがとう構成。よくぞHappy time持ってきてくれました。マジで!マジで!


最後泣き叫びすぎてヤバかったです。

そして最後の一体感はすごかったです。
それぞれ違う世界で生きて活躍してるのに何故コルダファミリーになるとあんなに一体感出るんでしょうか。

10周年、正直ちゃんとやってもらえるのか。今まで築いたものを公式に壊されないか心配だったんですが最高の幕開けでした。
9月また会いに行くぞー!