スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

AMNESIAファン感謝イベント


行ってきました!アムネイベ!


DVD購入抽選で夜の部だけ〜
やっぱり主要キャラ全員揃うのは嬉しいね!
初めて生でやなぎなぎとかっきー見れたよ〜!!!!


かっきー→初生で見れた。かっわ…!え、ああいう人だったの!今までアムネやワンド以外では私のジャンルにひっかからなかったので中々会えなかったけど!かわええええ

きーやん→おめでとう。安定のMC。あー様いじれて嬉しそうでした「ドクターストップで歌えないんです」

あー様→あー様!!!!一挙一動に観客ざわざわ
よく考えたらあー様遙か祭以来じゃない?
キャストも皆「彰さま彰さま」でした。
さすがだわ。今回超喋ってくれた。水を倒すあー様

日野ちゃま→トイレ姿披露
「和式を選んだ甲斐ありました」www

宮田→やっと生でウキョウさん聞けたぁぁぁ
昭和ネタ連発ww私わからないのいくつかあったよww



五十嵐さんも高橋さんも初でした。かわいい
ていうか高橋さんすごい年上の方と思ってたら若いイケメンでびっくりした。
五十嵐さんもめちゃめちゃ可愛いかったな!


イベント!
セットが各キャラのモチーフで可愛かった〜

アナウンスでワカさんと一緒に「客は敵だ!」「声が小さい!」「客は敵だ!」をやりました(笑)

やなぎなぎOP

トークコーナー
ざっくりした質問に戸惑うwwあー様ときーやんが回してた。かっきー顔芸w

ゲームコーナー
○○に告白して○○をチームで当てるもの
あー様がとにかく凄かった!あー様はスケジュール帳に告白してたんですが「僕は君を1月になったら捨てる、そういう男なんだ!」

朗読コーナー
オリオンんん!
昭和ネタを呟くチンピラ(笑)
幼馴染み2人がやばかった。花火を主人公に渡しまくる2人。
トーマ「お兄ちゃんさびしー」

ED Ray

挨拶でした。


新作情報がね!
まずミュージカル!
歌う、のか…

そしてゲーム新作
Vitaかよぅぅううう
オトメイトこのやろー
アナザースカイ金欠になってなかったら普通にVita買います。
ジャケ絵?かわいかった
皆学生服っぽかったけど??
名前はV star。

そしてキャラが歌でユニットを組むそうです。うたプリか!なぜだ!
シントーマ→ν's(うろおぼえ、ヴァイス?)
イッキケントウキョウ→Ait(えいと)

ケントさんはまあわかってましたがウキョウさんも歌わないそうです。なぜだ
ケントさんが最初にちょろっと喋ってウキョウさんが最後にちょろっと喋るらしい。


皆好きなキャラが一発でわかる感じにバッジやらストラップやらつけてて私も持っていけばよかったなーと。
ウキョウさんグッズいっぱいあるのに!!
ライトも私はすっかり忘れて持っていかなかったんですが、皆持っててキャスト挨拶とかで各キャラのイメージごとに色が変わってよかったです。


アムネからもう3、4年との事で。
もうそんなに経ったかーとびっくりです。
第二の薄桜鬼というか、ものすごくオトメイト側からプッシュされてるのでグッズ展開とかもすごいよね。
好きな作品ではあるけど推されれば推されるほどお金も追い付かないし、色々追えなくなるんでほどほどにしてほしいのが本音(^∇^;)

アムネもワンド位でいいんだよ…
実はワンドの方が出てるゲーム本数多いし。



パンフみんな写真いいなー!
きーやんの青スーツにしばらく笑いが止まらなくなりましたが。
あと石田さんのファンへのメッセージがほんとひどい(笑)

日付と日付の境の独り言



きーやんハピバ!
ここ毎月富士急F4Sアムネアニサマ10thと会えて嬉しい。




旅程を把握しないままの長野旅行から帰ってきましたー
いっぱい歩いたから体力あると思ってたけど疲労感はんぱない
アムネイベ今日なのに、イッキケントCDを買い逃したので長野のメイトで買った(笑)
旅先で世俗にまみれるのあまり好きじゃないんですがたまたま目の前にあったので←
品揃えよかったー
そしてわちゃが一日店長した店か!とテンションあがりました。




◎アムネ。
クラウド終わらせられないままイベント当日になっちゃったよ;;
最近ネオロマ大盛り上がりでアムネも急に人気になっちゃって遠ざかってたけど、なんだかんだ発売前から追った好きな作品には変わりないなー。
今考えればネオロマ以外で面白くて全√一気にプレイした作品って最近だとアムネ位だ。

そして最近やっとiPodに入れたまま聞いてなかったシントーマ曲聞きました。
シンの曲好みすぎてびっくりした。
曲調も歌詞もすごくいい!!
一曲目のin your heartがあんまり好みではなかったんだけど、Innumerable kissesはすごいシンらしい。
タイトルからしてシン!!!数えきれないキス!まさにシン!
私やっぱりキャラやルートに添った歌詞大好きなんだな!!!!!
シンの幼さともどかしさがぴったり!しかもカッキーがまたちょいセクシーに歌ってて、アムネの曲はどれもいいんですが、かなり好きです。
今までシンって好きそうなキャラなのに中々ハマれなかったけど、この曲が心情すごい分かりやすくて一気にキタ^//^

ドラマはまた前のパターンとおなじで定番ネタで遊んでくれてて笑いました。
イベント前にアムネ熱きたー!!



◎予定
夏コミ→アムネのつもりだったけど夏コミ行かないかも〜。
母に勇気を振り絞って正直に行き先言ったのにいい顔されなかった。
二日目の今日は一冊だけ欲しい写真集があったんだけどなー。
こうなると三日目乙女ゲ回りたいのもどうなるか。

長野行って来たばかりなのに来週京都なんですよ。
落ち込んでた時に大文字見たいといったら本当に母からOKが出た。
嬉しいけどこんな身分で罪悪感いっぱいで。

しかも8月実は遊びの予定がいっぱい。基本断らなかったゆえの結果なんですが、すでに色々断わりたくなってきた。悪いくせ!うわぁああん
焦って自分のキャパ以上に入れてさー

こんな身分だしまだ色々引きずってるし旅行は行けても一緒に行く友達はいないからこそコミケみたいな所が生き甲斐にもなるんですが母には説明出来ないよねー

私は夏休みに何を生き急いでるの…_(:3 」∠)_



◎コルダ
毎日のようにコルダの話題で盛り上がれるのってすごい嬉しい(^∇^)
ちょっと前から想像するとこれって夢かなって思うよね!

信州旅A湿原トレッキング



よくわからないまま連れてこられた長野二日目。


お世話になったロッジを後にし、木戸池に到着。
蓮池のあるバス停に行きたいけれど次のバスは一時間以上後。
あ、歩けるっぽいし、あるいてみよー(*´∇`)




2時間以上かかった…!!!!!!!!
もはや意味わからんww



何故わたしは今歩いてるんだ…と思いつつ戻ることは出来ずにひたすら進んでました。
汗が尋常じゃない。
湿原とか森とか山とか。
高山植物もいっぱい咲いてました。
涼しかったー!!!
風が気持ち良かったです。

花見ながら歩いてると俳句ゼミの合宿みたいだわ。来月俳句ゼミの合宿で軽井沢なんでまた同じような事、長野でするんですが。


リフトに乗って東館山に登って高山植物園も見たり。
頂上の展望レストランでカレーたべた!




見たかったニッコウキスゲも咲いてたーvv



長野って不思議な所でした。
私のなかの高原のイメージって軽井沢なんだけど、やっぱり長野は少し違うというか。
たぶんスキー場だから冬に魅力を発揮する場所なんでしょう。

でも信州って言葉の涼やかな響きにはあらがえない。



今回は本当に主体性のない旅だけど、流れ星見れたし蛍見れたし、トレッキングとかめったにやらない山歩き出来て夏休みらしい事ができてよかったです。
ズボン暑かったけど…!
ちょっと歩きすぎて疲れて文章ちくはぐ。
数日前までぼくなつやってたのに、本当にぼくなつのような景色でした。

気付かないうちに夏休みになってたんだなー


新幹線でおやき食べながら帰った!
美味でした!


昔から大好きなお土産発見!買った!

信州旅@一夜の流れ星と蛍


長野一泊二日行ってきました。



数日前、姉がいきなり予約を取った蛍が見れるロッジ。
日本画をやってる姉ですがなんでも先生から直に本物の蛍を見て写生してこいと言われたそうで。
星の写真も撮れるかもよという口車にのせられて急遽行くことに。
わけもわからぬまま、場所もよくわかんないまま前日に慌てて準備して行ってきました!


思ったよりは暑いけどそれでもやっぱり東京よりかは涼しいかな。
でも本当に場所とか旅程とか確認しないまま山っぽい装備で行ったから厚着でした。暑いわけだわ


まずは長野駅から善光寺へ!
暑い…バスじゃなくて歩きで行っちゃったから\(^O^)/
結構人いる!
長野名物の蕎麦をお昼に食べたり。
柚子みそかき氷食べたり。


そしていざ蛍の里へ。

アイスを食べて夏山の車窓で夏休みっぽい!!

暑くて途中ショートジーパン着て足だしてたんですけど完全山装備の人達がバスに乗ってくるたびに恥ずかしい思いを…w

電車やバスを乗り継いで石の湯へ。
この辺りは標高が一番高く蛍が見える場所だそうで。
蛍は幼虫時代に食べる貝、綺麗な水、高い水温が揃わないと中々生息しないらしいですが、奇跡的に揃っている場所だそうです。
だから8月のこの時期でも見られるらしく。
期待しながら夜を待ちました。


その前に周りを散歩。






白樺林ー!!
志賀高原の付近は白樺がいっぱいで、木の中で一番白樺が好きな私はテンションあがる。

白樺林の中に手作りのブランコがあったりして。
リアルぼくなつ。
しかし歩くところ歩くところバッタが飛び回ってて踏みそうでこわかった。


さて、夜。
蛍が、え、窓から見える!
ていうか普通にロッジの周りを飛んでてびっくり。

脳内下天妄想と恋い蛍でたいへんでした(^p^)
ずっと天気を気にしてたんですが晴れ間が出て満天の星も…!
ていうか流れ星も見れたぁぁぁぁ
ひっとよの〜ゆーめかまぼろーしっ
もうずっとアブサントと恋い蛍脳内垂れ流し。


しかし、失念してました。
夏、水辺、夜といったら私がこの世で一番嫌いなやつの出没条件。
ええ、そりゃいるよね…姉にだまされてた。
星も蛍もすごい綺麗なのに精神的恐怖と戦いながらの鑑賞で中々スリリングでした。←これのせいですごい体験だったのに後半集中出来なかった人


白樺の林の中を通り過ぎる蛍は幻想的でした。
蛍の写真はちゃんとしたやつは撮れなかったけど一応星は撮れた!
上のやつは微妙に天の川も写ってるはず。


凄すぎたからか、元から具合が悪かったのか、気圧が高いからか、土岐に興奮したからか、鑑賞しながら鼻血がとまらなくなるハプニングも。
暗闇に紛れてティッシュおばけと化す私。


ちっちゃい子達が「あっ蛍だと思ったら流れ星だった」「流れ星だと思ったら蛍だった!」とか叫んでましたが、実際そうでした。すごい。
小川の音を聞きながら、蛍は舞ってるわ、星は綺麗で流れ星も見えるわで、一日経つとあんな空間ほんとにあったのかと思う場所でした。
自生の蛍みたの生まれて初めてだったしー


あと今回お世話になったのが「石の湯ロッジ」というロッジだったんですがスタッフの方々が森ガールというか、ほんわりした方が多くて居心地よかったです。
そもそもロッジみたいな所に泊まったのが初めてでなんの期待もしてなかったんですがスタッフの方の応対を見て常連客いるのわかるわーって感じでした。
臨海学校っぽい。


まさに真夏の夜の夢をもらった感じでした(^O^)
あれさえいなければもっとちゃんと見れたのに〜;;
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ